XaiJu
賽九郎
賽九郎

fanbox


ご支援へのお礼文・五ヶ月記念

みなさまのご支援、本当にありがとうございます。投稿活動を開始して五ヶ月となりました。


五ヶ月前の自分は、こうやって継続して投稿する生活になるとは思ってもいませんでした。みなさまのご支援、閲覧、いいね等に支えられた五ヶ月でした。自分が発信する方になると、反応は本当にすごい力になるんだと心で理解しました。


みなさまのご支援は3D素材やツール等に充当しております。また使用しているあれこれについてもランニングコストが発生するため、たいへんに助けられております。


これだけ続けてくると、やはり悩み事というのは発生してしまいます。悩み事といえばネガティブな話になってしまうので、お礼文と題しているのにあまりここに書くべきではないのかもしれませんが、今後の投稿に関わってしまう話なので、申し訳ないですが少しだけ書こうと思います。


悩み事のひとつは、伸び悩みでしょうか。はじめて2ヶ月くらいは技量もフォロワーもどんどん増えていきましたが、やはり徐々に停滞してきます。なまじ伸びていた過去があるだけに、どうしても悩んでしまいます。


もうひとつの悩みは、作業時間の増大です。できることが増えてきたこともあり、ひとつのシーンに様々な手間を掛けるようになりました。またキャラ差分なども作成に慣れてきたため、以前は無理だったものが作れるようになりました。代わりに、以前とは比べ物にならないくらいに時間がかかっています。ちょっと引くくらいに毎日時間を使っていて、たぶん、今までの頻度は拙かったからこそできた速度だったのでしょう。


なんとか投稿頻度をキープしてきましたが、そうするとそれ以外に何もできなくなってきてしまいました。作成中のアレに関してはチラ見せから一度も触れていませんし、普段の生活も圧迫してインプットが不足している気がしています。


さすがに、投稿と離れる日が少しくらいは必要なのではという気がしています。そのうち技量があがって楽になるのではと楽観視していたのですが、そうも言っていられないようです。ひとつの投稿にかける時間を減らすか、投稿頻度を減らすかが必要になってきてしまったようです。


というわけで、投稿内容か投稿ペースに、変更があるかと思われます。停滞突破のためにも色々と試してみたいことがありますし、作成中のアレも作業を再開させて、早くみなさまにお届けしたいと考えています。時間を頂いた分、作品の質等で回答したいと思いますので、どうか今後もよろしくお願いいたします。



と、そういう真面目な話は終わりにして、お遊び画像です。nヶ月記念記事に載せる画像は、普段だと作れないよというものを作ることにしています。遊びの割には構図がキマって、なかなかいいものができました。けれど、ギリギリかなぁこの衣装。







ご支援へのお礼文・五ヶ月記念 ご支援へのお礼文・五ヶ月記念 ご支援へのお礼文・五ヶ月記念 ご支援へのお礼文・五ヶ月記念 ご支援へのお礼文・五ヶ月記念 ご支援へのお礼文・五ヶ月記念

More Creators