XaiJu
狗神 煌
狗神 煌

fanbox


◆224 色紙と落書き本予定と過去記事についてとか


◆ペン入れして色塗りたい予定~


アナログ描きたいブームなので丸ペンとインクを新調した。

つけペンとか普通に十数年ぶりとかそんな感じな気がするんですが…。今日試しにちょっと触ってみてたけどやっぱりつけペン好きだな!そしてピグマ系が嫌いだな!

なんとなく色紙にコピック塗りとかだとわざわざペン出してくるのもな~だしピグマ使っちゃうけど、絶対つけペンの方が使いやすい…。ニッコー丸ペン超研磨とかいうの買ったですが結構良いかもしれない~。

色塗らない前提だと絵でも文字でもメモでもなんでも最近はSARASACLIPばっか使っている。緑とか青とか。好き。


元々筆圧強くて、デジタルでは意識して筆圧をゆるく矯正していたんですが、アナログになると筆圧強に戻ってしまうな~という今までだったのが、ここに来て筆圧弱く描けるようになってたので余計つけペンが楽なのかもしれない。

あと手が普通にしんでいるのかもしれない。まあ筆圧強いとしぬどころではないからね…ゆるゆるに出来るようになってて良かったですよ。いきる。


◆夏コミあたりでボチボチ出そうかな~~と思っている落書きまとめ本

とりあえず画像置いたくらいで編集的なものは全くしてないけど(あまりするつもりもないけど)ページ数80くらいかなあ~未定ですが!あとサイズがちょっと小さいです。A5にするつもり。

前に作ったイラスト本総集編のA4本ってページ数どんだけだったかな~厚さの目安にしたい。


◆現在公開している過去記事(2022年4月以前のもの)を来月いっぱいで非公開にする予定です!

単に古い記事をいつまでもネット上に置いておきたくないだけです。

長いねこプランに入って下さってる方で見た事ない記事がある方は良かったら遡ってもらえると!大した記事は全然ないけど…。そして今見ても…みたいな通販とかプレゼントお知らせとか多いけど…。

◆224 色紙と落書き本予定と過去記事についてとか ◆224 色紙と落書き本予定と過去記事についてとか ◆224 色紙と落書き本予定と過去記事についてとか

Comments

更新ありがとうございます! アナログイラストも可愛いなぁ!

Summer River

アナログイラストもかわいいー まとめ本も楽しみです

キョンキち

かわゆす(*´ω`*)

たか

\(^o^)/

QuQ

アナログ絵かわいいです。 色がついたらどんなになるか、楽しみです。

異羽

アナログ絵良いですね♡本が楽しみです(◍ ´꒳` ◍)

さっちん

アナログ素敵です!

only_100million

アナログイラストも可愛いなぁ♡

かのん

アナログ良いですね! 落書きまとめ本は、通信販売はございますか?

yuki

更新ありがとうございます! 夏コミが今から楽しみです!!

キムチ鈍

まとめ本楽しみですヾ(*>∀<)ノ゙

葛佳

夏コミのまとめ本楽しみにしてます。

しん

夏コミたのしみです!

安心院


More Creators