◆ペン入れして色塗りたい予定~
アナログ描きたいブームなので丸ペンとインクを新調した。
つけペンとか普通に十数年ぶりとかそんな感じな気がするんですが…。今日試しにちょっと触ってみてたけどやっぱりつけペン好きだな!そしてピグマ系が嫌いだな!
なんとなく色紙にコピック塗りとかだとわざわざペン出してくるのもな~だしピグマ使っちゃうけど、絶対つけペンの方が使いやすい…。ニッコー丸ペン超研磨とかいうの買ったですが結構良いかもしれない~。
色塗らない前提だと絵でも文字でもメモでもなんでも最近はSARASACLIPばっか使っている。緑とか青とか。好き。
元々筆圧強くて、デジタルでは意識して筆圧をゆるく矯正していたんですが、アナログになると筆圧強に戻ってしまうな~という今までだったのが、ここに来て筆圧弱く描けるようになってたので余計つけペンが楽なのかもしれない。
あと手が普通にしんでいるのかもしれない。まあ筆圧強いとしぬどころではないからね…ゆるゆるに出来るようになってて良かったですよ。いきる。
◆夏コミあたりでボチボチ出そうかな~~と思っている落書きまとめ本
とりあえず画像置いたくらいで編集的なものは全くしてないけど(あまりするつもりもないけど)ページ数80くらいかなあ~未定ですが!あとサイズがちょっと小さいです。A5にするつもり。
前に作ったイラスト本総集編のA4本ってページ数どんだけだったかな~厚さの目安にしたい。
◆現在公開している過去記事(2022年4月以前のもの)を来月いっぱいで非公開にする予定です!
単に古い記事をいつまでもネット上に置いておきたくないだけです。
長いねこプランに入って下さってる方で見た事ない記事がある方は良かったら遡ってもらえると!大した記事は全然ないけど…。そして今見ても…みたいな通販とかプレゼントお知らせとか多いけど…。
Summer River
2024-04-23 18:32:27 +0000 UTCキョンキち
2024-04-23 14:51:32 +0000 UTCたか
2024-04-23 14:40:25 +0000 UTCQuQ
2024-04-23 12:51:47 +0000 UTC異羽
2024-04-23 12:38:58 +0000 UTCさっちん
2024-04-23 12:37:06 +0000 UTConly_100million
2024-04-23 12:31:37 +0000 UTCかのん
2024-04-23 12:26:17 +0000 UTCyuki
2024-04-23 12:21:40 +0000 UTCキムチ鈍
2024-04-23 11:13:25 +0000 UTC葛佳
2024-04-23 10:59:13 +0000 UTCしん
2024-04-23 10:54:17 +0000 UTC安心院
2024-04-23 10:53:24 +0000 UTC