XaiJu
鉄球
鉄球

fantia


現状報告2

いつもご支援いただきありがとうございます。 現状のご報告になります。 自分のイラストに大きな違和感があり制作を続けていると吐き気を催してくるので技法書やアニメーターさんのyoutubeチャンネルなどを参考に原因を探りつつ一から勉強しなおしています。 おそらく原因は立体が破綻していることかと思います。 プロのイラストレーターさんの私塾で昨年度まで添削講義を受けていたのですがその際、再三キャラと接地面があっていないことや立体の基礎がおかしいことを指摘されてたのですが当時の私はそれがいまいちピンときていなく深く考えることをせず「指摘されるとたしかにおかしいけどそこまで気にならないしなぁ・・・まぁ大丈夫でしょ」と考えそのまま放置して今日まで来てしまいました。 おそらくあれから観察能力が上がったことでその狂いが自分のなかで許容できないラインにきたのだと思います。 また、構図やシチュにマンネリ化が出てきたのも基礎をおろそかにしてきたつけなのかと思っています。二人のキャラ同士が強く絡むシチュや構図が描けず、慣れたパーツ配置や構図を使いまわしてしまうのが現状の実力です。ストーリー形式のCG集制作などが何度も頓挫しているのも描けないもしくは苦手な内容に突き当たりその根本問題から逃げづつけてきたことが今となっては大きな原因だと思います。 今回イラストは現状の進捗です、まだまだおかしいところ修正しきれていない箇所が多々あり全く納得できていない状況です。 精神的に今までのように作品制作を継続することが不可能なため、しばらくはひたすら基礎的な練習に集中させていただきたいと考えております。 作品制作再開がいつになるかは練度の進捗によりますので未定となります。 このような不甲斐ない状態になってしまいご支援者の皆様には本当に申し訳なく思っております。誠に申し訳ございません。 今月ご支援者様には2回分の更新の補填パスワードを配布いたします。 補填投稿は本投稿への追加とパス付URLにアップいたします。 来月以降のプレミアムプランにつきましては本更新再開までは練習イラストなどが更新内容になるかと思います。 精神的にかなり来てしまったのは事実ですが決して折れたわけではないのでこの機会に今までネックだった箇所を修正アップデートして本更新を再開できるように今後努めてまいります。よろしくお願いいたします。

現状報告2 現状報告2

More Creators