XaiJu
アシマ
アシマ

fanbox


C99メイキング本公開(+雑記)

アシマです。お世話になっております。

さっき1000円プランの方向けに記事更新しててなんか忘れてんなと思ったら、年始に「冬コミ新刊セットのメイキング本後日UPします」って言ってたのすっかり忘れてました…ごめんなさい…。


作業してる時なんとなく考えてることをつらつら書いてますので、お暇なときにご覧いただけたら嬉しいです!

ここで終わるのも寂しいのでちょっとだけ雑談しますね。



絵師100人展、ご来場いただいた皆さんありがとうございました!会期中ぼちぼちエゴサをしてて「アシマの作品よかった」っていう感想見つけてはニヤニヤしてました。

図録にも書いた通り、自分の創作の原点となる作品のリメイクです。

元の絵を描いたのはもう6,7年前とかなので流石に知ってる人はいないかな…。心当たりある方いたらちょっと嬉しい。


昔と比べてここまで成長したんだなということを実感しつつ、クリエイターとしてやりたいことは沢山あるし、まだまだ表現も上を目指せるなという思いを込めて「Halfway(道半ば)」というタイトルにしてみました。

本当はこういうこと図録コメントに書くべきなんですけどね…。大衆に見られるの恥ずかしいのでそっちは一言だけにしてます。


というわけで今回はこの辺で!

相変わらずTwitterには告知以外全然現れてなかったりですが、ちゃんと元気に暮らしてますのでご心配なく…といいつつ、流石に人間味なさすぎるかな…と若干心配になったりするこの頃です。シン・ウルトラマン面白かった~くらいは言ってもいいかもしれない。

ではでは。

C99メイキング本公開(+雑記) C99メイキング本公開(+雑記) C99メイキング本公開(+雑記)

Comments

ありがとうございます!!(『お日様の花』も実は原点のリメイクなんです)

アシマ / Ashima

絵師100人展お疲れ様でした!会場で作品を拝見しましたが、澄み渡る青空の下で咲き誇る満開の向日葵の中、青空が映り込んだかのような瞳を妖しく光らせ佇む女の子の姿がとっても幻想的で素晴らしくて、思わず惹き込まれました…!創作の原点となる作品とは『お日様の花』の事でしょうか…?アシマさんをコミケで知ってからpixivで拝見した記憶があります…!比較してみると単純な画力は勿論ですが、様々な表現の幅も広がっていて凄い成長を感じますね!これからも上を目指すアシマさんを応援させて頂きます…!

Lockon


More Creators