こんにちはこんばんは、アシマです。
今年入ってまたFanbox全然更新してませんでした...
かわらず応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
加えて2月あたりからTwitterの方もめっきり発言しなくなっちゃって、
側から見たら生きてんだか死んでんだかよくわからん人間でしたね...。
今日はそんな「ここ最近お前何してたの?」な声にお答えする会です。
まずこれです!どハマりしちゃいました
今までずっと任天堂とかのライト層向けゲームをやってたせいで全然馴染みがなかったんですけど、人を銃で撃つのって楽しいですね。
最近は後述の関係で全然できてませんけど、頑張ってランク上げてダイヤとかハンマー取りたいです。
それはそう。
なんとついこないだ新居に移りました(新築!)
ただ引っ越し前日まで何故か仕事してたせいで、当日朝から一人で荷造りして死ぬかと思いました...。手伝ってくれたサ◯イの兄ちゃん本当にありがとう。あとでWebアンケ書いときますね。
内装がすごいいので、頑張ってオシャレ空間つくるべくいま家具をネットで漁りまくってます。
次に「絵描きさんの作業環境が~」みたいなタグが流行るの覚悟しておいてください。
どハマりしちゃいました(2回目)
人にお勧めされるがまま最初は流し見してたんですが、めちゃくちゃ面白くて気づいたらがっつりイッキ観してました。
ああいう挫折と苦難を乗り越えてなによりも「勝利」を目指す展開大好きで大好きで...。
ライス回で初めて泣いて、「うわあ神回だった」なんて思ってたらそのあとはそれを超える神回ラッシュで最終回までボロ泣きです。
見終わった直後気になる馬のwikiを漁ったりしてたんですけど、Twitterとか知り合いの反応見て「あ、良かったみんなこれやるんだ...」ってちょっとホッとしました。
ちなみに僕の推しはネイチャです。
周りとの実力の差を感じて諦め気味な彼女ですけど、それでも折れずに苦しみながら前に進み続ける子が一番心が強いんです。強いからこそもがくんです。俺がアプリで1位にしてやる。
これです。3月はこれに全部持ってかれてなんにも言えなかったんです。
十数年前初めてTV版を見た時からずっと自分の芯にあった作品が、本当に大好きな作品がちょうど一ヶ月前、完結しました。
ただただ映像の美しさや音の素晴らしさ、展開の面白さに惹かれっぱなしの2時間半でした。最速上映を見終えた直後は、旧劇場版を初めて見た時以来の、けれどどこか清々しい、強烈な感覚でいっぱいになりました。多分餌食ってる金魚みたいな顔してたと思います。
正直なところ世界設定とか、そもそもシンエヴァがどういう作品なのか、まだ全然理解し切れていないです。
(特に今回かなり新しい設定や用語が出てきて、その辺りは全然頭に入ってこなかったんですけど、あれはむしろ「そんな細かいことに意識向けなくても楽しめるよ」って意味だったのかな...って勝手に思ってます。)
それでもエヴァというコンテンツが『誰もが楽しめるエンターテイメント映像』として完成してくれたことが実感できて、本当に嬉しかったです。僕が心の底から見たかったエヴァがそこにはありました。
この作品はそれぞれで思い入れが強い作品だと思うので、あんまり個人の意見を言うのもアレかなってずっと避けてきました。
結局いざここまで書き上げてみたら、割と月並みな感想になっちゃいましたけど。
それでもエヴァだけは素直な気持ちを一度書きたかったんです。
本当に面白い作品でした。
あ、あとサントラ買ってくださいね!牛丼8杯我慢すれば買えますよ。
なんもかんも良きなんですけど、特に「thème du concerto 494」(Mark.9がヴンダーに取り憑いてる時の曲です)が絶望的なのにあまりに美しくて好きです。
というわけで最近はこんな感じでした。
こんなに文字打つの久しぶりなので稚拙な部分もあると思いますし、主に最後が書きたかっただけってのがバレバレなんですけど...。
やっと言いたかったことを精算できたので、またちゃんと浮上してきたいなって思ってます。
最後に告知です。絵師100人展出ます。来てね!
それでは~
kaz_
2021-04-12 17:01:14 +0000 UTCLockon
2021-04-12 14:48:00 +0000 UTCとむ
2021-04-12 14:00:48 +0000 UTC