XaiJu
アシマ
アシマ

fanbox


近況報告


こんにちはこんばんは、アシマです。

今年入ってまたFanbox全然更新してませんでした...

かわらず応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます!


加えて2月あたりからTwitterの方もめっきり発言しなくなっちゃって、

側から見たら生きてんだか死んでんだかよくわからん人間でしたね...。

今日はそんな「ここ最近お前何してたの?」な声にお答えする会です。




1. Apex Legends


まずこれです!どハマりしちゃいました

今までずっと任天堂とかのライト層向けゲームをやってたせいで全然馴染みがなかったんですけど、人を銃で撃つのって楽しいですね。


最近は後述の関係で全然できてませんけど、頑張ってランク上げてダイヤとかハンマー取りたいです。




2.仕事


それはそう。




3.引っ越し


なんとついこないだ新居に移りました(新築!)

ただ引っ越し前日まで何故か仕事してたせいで、当日朝から一人で荷造りして死ぬかと思いました...。手伝ってくれたサ◯イの兄ちゃん本当にありがとう。あとでWebアンケ書いときますね。


内装がすごいいので、頑張ってオシャレ空間つくるべくいま家具をネットで漁りまくってます。

次に「絵描きさんの作業環境が~」みたいなタグが流行るの覚悟しておいてください。




4.ウマ娘 プリティーダービー


どハマりしちゃいました(2回目)

人にお勧めされるがまま最初は流し見してたんですが、めちゃくちゃ面白くて気づいたらがっつりイッキ観してました。

ああいう挫折と苦難を乗り越えてなによりも「勝利」を目指す展開大好きで大好きで...。


ライス回で初めて泣いて、「うわあ神回だった」なんて思ってたらそのあとはそれを超える神回ラッシュで最終回までボロ泣きです。

見終わった直後気になる馬のwikiを漁ったりしてたんですけど、Twitterとか知り合いの反応見て「あ、良かったみんなこれやるんだ...」ってちょっとホッとしました。


ちなみに僕の推しはネイチャです。 

周りとの実力の差を感じて諦め気味な彼女ですけど、それでも折れずに苦しみながら前に進み続ける子が一番心が強いんです。強いからこそもがくんです。俺がアプリで1位にしてやる。




5.シン・エヴァンゲリオン劇場版:||


これです。3月はこれに全部持ってかれてなんにも言えなかったんです。

十数年前初めてTV版を見た時からずっと自分の芯にあった作品が、本当に大好きな作品がちょうど一ヶ月前、完結しました。


ただただ映像の美しさや音の素晴らしさ、展開の面白さに惹かれっぱなしの2時間半でした。最速上映を見終えた直後は、旧劇場版を初めて見た時以来の、けれどどこか清々しい、強烈な感覚でいっぱいになりました。多分餌食ってる金魚みたいな顔してたと思います。


正直なところ世界設定とか、そもそもシンエヴァがどういう作品なのか、まだ全然理解し切れていないです。

(特に今回かなり新しい設定や用語が出てきて、その辺りは全然頭に入ってこなかったんですけど、あれはむしろ「そんな細かいことに意識向けなくても楽しめるよ」って意味だったのかな...って勝手に思ってます。)


それでもエヴァというコンテンツが『誰もが楽しめるエンターテイメント映像』として完成してくれたことが実感できて、本当に嬉しかったです。僕が心の底から見たかったエヴァがそこにはありました。


この作品はそれぞれで思い入れが強い作品だと思うので、あんまり個人の意見を言うのもアレかなってずっと避けてきました。

結局いざここまで書き上げてみたら、割と月並みな感想になっちゃいましたけど。

それでもエヴァだけは素直な気持ちを一度書きたかったんです。

本当に面白い作品でした。


あ、あとサントラ買ってくださいね!牛丼8杯我慢すれば買えますよ。

なんもかんも良きなんですけど、特に「thème du concerto 494」(Mark.9がヴンダーに取り憑いてる時の曲です)が絶望的なのにあまりに美しくて好きです。




というわけで最近はこんな感じでした。

こんなに文字打つの久しぶりなので稚拙な部分もあると思いますし、主に最後が書きたかっただけってのがバレバレなんですけど...。

やっと言いたかったことを精算できたので、またちゃんと浮上してきたいなって思ってます。


最後に告知です。絵師100人展出ます。来てね!


それでは~


近況報告

Comments

初めまして!ヘッダーが何か、明日のことは分からない風で思わずコメントしちゃいました

近況報告というタイトルにエヴァサムネで何があったかなんとなく察した…と思ったらいろいろ沼ってたw ナイスネイチャはいいぞ。テイオーに劣等感を抱きながらも周りの人からエールをもらって頑張るとこめちゃ好き。みんな頑張っているネイチャの姿から元気をもらい、ネイチャもみんなから元気をもらう。つまり永久機関。あとトレーナーからもらったヘロフィー大事にしてるとこすこポイント無限

近況報告ありがとうございます。楽しく過ごされているようで何よりです。 絵師100人展参加おめでとうございます‼️ 先生がどんな作品を描かれたのかとても気になりますが、東京へはまだ行きづらい状況なのが残念でなりません。新潟で巡回展をしてくれると思いますのでそこで拝見できることを楽しみにしていようと思います。

kaz_

サムネ画像がちゃっかり『これまでのエヴァンゲリヲン新劇場版~』仕様になってるの、芸が細かいなって思いました!w 1の『人を銃で撃つのって楽しいですね』という、ここだけ見ると物騒な発言に笑いました…! 2の『それはそう。』というあまりにも簡潔すぎる言葉、じわじわ笑えて来ました…w 3の作業環境とやら、楽しみにしてますね…! 4のお恥ずかしながら私はまだ見てないのですが、『ああいう挫折と苦難を乗り越えて~』というのは私も好きなので見てみようと思います…! 5のシン・エヴァ、私も見に行ったのですが、映像の美しさや音の素晴らしさ、展開の面白さが素晴らしかったですね!『餌食ってる金魚みたいな顔』は笑いました…!新たな設定や用語が沢山出て来て、私も理解は全然出来てませんが、確かにその辺の細かい所に意識を向けなくても楽しめましたね…!『誰もが楽しめるエンターテイメント映像』というの、正にその通りだと思いました!最高に面白い作品でしたね!牛丼8杯我慢してサントラ買っては笑います…!w 絵師100人展参加おめでとうございます!会場で大きく印刷されたアシマさんの作品を堪能させて頂きますね…!とても楽しみです!

Lockon

先生が人生謳歌してるの聞けて満足です。 とくにエヴァの感想には首を縦に振りまくりです。 絵師100人展おめでたい!いきます!!買います!!

とむ


More Creators