今日から引っ越し先の学校へ登校する日の朝、必要書類が抜けていたと校長自ら訪問してきた。その際に初めてのパートナーをもらえるとのことで3匹のモンスターを紹介してくれてこの中から1匹を選ぶことに。 どの子にするのか悩んでいるとしばらく散歩してみるといいと校長が勧めてきたのでしばらく家の周りを散策していると、1匹の姿が見当たらない。 捜索のため飼い犬のモンスターに手伝ってもらおうと思い呼んでみるが一向に現れない。 2匹は一体どこにいっちゃったんだろう… というわけで新地方の新モンスターにイかせてもらったわんこ! ちなみにpixivの改訂で取り締まりが厳しくなってしまったのでもしかするとちっちゃいニャンコは消すかもしれませんので保存はお早めに!