XaiJu
lasto-lr
lasto-lr

fanbox


(26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和

前回のあらすじ

別のお絵かき掲示板でも描いてみたが、なんと即正体がバレる結果となった。

前回のお絵かきから1週間経ち、吉川さんを描くため、再び新隔離板に帰ってきた。

投稿後の反応


「着衣水泳」をもじった「脱衣水泳」である。1枚でビシッと完結できた。

吉川さんのすじは、作中の人物しか見ることができないルールだが、前を向いていて隠せないため、よく見ると2ピクセルだけ見えているという状態にして、虹をかぶせた。

それにしても、めちゃくちゃ絶賛されている。残念ながら、現代ではこの程度のクオリティでここまで褒められることはまず無いだろう。本当にありがたい。吉川さんとスガワラ君が活躍できたのは、このような場所があったからなのは間違いない。

>後ろのマイクロビキニが気になるな

コメント欲しさに用意したツッコミどころにちゃんと触れてもらえるのは嬉しい。色々仕込んでいるのにコメントで触れてもらえないのは、他人の絵でも悔しくなる。

>左の子はもしや以前手品でおちんちん隠した子では

吉川さんの友達を1からデザインするのがめんどうだったので、マジックショーをやっていた子が友達になった。お絵かき掲示板ではこれ以降出てこないが、後に出す同人誌では登場し続けた。(「吉川さんとスガワラ君!」では、漫画2ページ目の1コマ目に登場。)

>途轍もなく尊敬してます

55さんは現在も当時と変わらぬ作風で絵を描き続けておられるけど(HNは違う)、尊敬してもらっていたとは。すっかり忘れていた。pixivでは相互非フォローだが、同じ掲示板でよく描いていた人は仲間だと勝手に思っているので、今も絵を見かけることを嬉しく思っている。

(27枚目につづく)

絵ができるまで




完成した絵のスクショ


差分





2007年8月17日の新隔離板3ページ目 (Wayback Machine)

pixivでこの絵があるページ

▲別の場所に同じ絵を投稿しても、同じようにコメントがつくことはないのです。

(26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和 (26枚目)男子のアルカリ液で塩素が中和

Comments

マジックショーと見比べるとあまり似てないなの! こういうところにまで気づいてくれるいい住人たちだったなの。

らすと~

掲示板の雰囲気がとても暖かいなの。普段レスしない人がレスしたりすると嬉しいものなの。 マジックショーの子だってことは正直今気づいたなの!

ろくろの回し者

吉川さんのすじが見えないルールを頑なに守りつつ、隣ではふつうにすじが見えているので問題はなかったはずw

らすと~

吉川さんのスジを虹で隠すwいいじゃないですかw >吉川さんのすじは、作中の人物しか見ることができない 当時不平不満がでなかったのが理解できます。 んで、マジックショーの子のすっぱが見れて最高w

鉄仮面

この掲示板の住人はみんな吉川さんの育ての親みたいなものですから、やはり他所ではこのようにはいきません。 こういう思いもよらぬコメントがつくことがあるのがお絵かき掲示板のいいところですw

らすと~

この情報量の絵は今でも十分評価されると思いますよ👍 にしても当時のコメントもセンスありますね.. 男子のアルカリ液で塩素が中和は笑っちゃいますw


More Creators