やはり可愛らしい顔よりも、小汚く汚れて歪んだ顔のほうがいいね!と思いませんか思います。
今年のはじめの絵を修正していたら、整えるたびに「何か違うなあ」「これじゃないなあ」が増えてきたのです。
試しに「突っ込まれたままピースサイン強制されてそのまま写真撮影をされた女の子」とイメージを変えて顔を描き変えたら、とても美味し過ぎる感じになりました。
なるほどー。
自分は「ロリのしあわせオトナえっち」は感覚として苦手、というか不得手の様です。
余談ですが、下まぶたの下に影を落として涙袋を強調させる感じにすると「泣いた痕跡」のようなものが表現されてイイですね。
白目をやや充血させてもいいかも。