ちゃう
fanbox
らくがき
Added 2021-08-07 15:25:36 +0000 UTC
Comments
お返事ありがとうございます。
なるほど描画性能でペンを選ぶのですね!
自分はまだ線の雰囲気を追い求めてる段階でして…
描画性能なども含めて他にも色々試してみようと思います!参考になりました、ありがとうございます!
2021-08-08 03:10:34 +0000 UTC
こんばんわ。
コメントありがとうございます!
あのペンですがクリスタでしか使えないので仕事では使用してないです。
仕事はTVPなので最近はこの落書きで使用している標準筆圧のアンチペンで済ましちゃってます…
仕事上のメリットとしてはテクスチャペンより処理が軽いので書き味が軽やかで描きやすいです。
自分も鉛筆ノイズの雰囲気を追い求めていた時代はありましたが…少なくとも仕事においては描画性能重視でペン選びしてます!
機材性能次第でもあるので書き味が軽いので有ればテクスチャペンでも良いかと思います~
2021-08-07 16:19:59 +0000 UTC
ちゃうさんこんばんわ。
いつもイラスト拝見させて頂いております!
ちゃんさんの絵に憧れて前の記事で紹介されていたペンを使い初めて見ました。
そこで一つ質問なのですが、あのペンはお仕事(原画やコンテ作業など)でも使われているのでしょうか?
自分は仕事でも使ってみたいなと思っているのですが、デジタルのペンは素直に鉛筆の方がいいのかどうか迷ったので質問させていただきました。
2021-08-07 15:58:20 +0000 UTC