どうも僕です。
少し遅くなりましたが、今月のデータ公開です。
この絵はちょっと悩みながら描いた絵なんですが、なんだかんだでそれなりの画面に仕上げることができたらのでちょっとうれしい絵です。
Skebを少し取りすぎてしまって自分の絵が描けない~と思いながら作業していたのでモチベが少し落ち気味になっていたときに描いてたのでなんというか、少しスランプのような精神状態で描いてました。
そんなもんで、とにかく何とか仕上げたいと思って描き始めたものの、計画をしっかり出来ていないまま進めました。ただそれだと後でぐちゃぐちゃになることは目に見えていたので、とりあえずフラットな感じで描いてあとでライティングなどを調整できるようにしてました。
まぁここら辺の絵がそうですね。ライトをできるだけフツ~に描いてあとからスクリーンや乗算でライティングを微調整して画面を劇的に調整して完成させました。
背景もそれなりに描いているものの、ほぼキャラや被写界深度ででつぶしちゃってます。まぁ変にふわふわしながら描くよりも足して引くほうが速いってことで。
雑記はこのくらいで。以下からデータを取得できます。
また来月もよろしくお願い致します。
以上、あるうららでした。