皆さん数日ぶりです。 今回は趣味で描いてた健全漫画の更新です。
このシリーズはなんと無料!
先日アマプラで「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」と言うホラー映画を観ました。
なんかXで新しいジャパニーズホラーだ!みたいな評価をしているポストを見かけた記憶があり、どんなもんかとヘルダイバー2をプレイしながら流してました。
なんというか…、蛍光灯の光って写真や映像で撮ると青暗~い感じになっちゃうんですが、この映画割とそういうちょっと薄暗い絵作りしててホラーってこういう撮り方すんだなぁ~と感じました。
美大で写真や映像もちょっと習ったから知ってるんですが、明るい写真や映像撮るには本当にこれでもかってくらいの光源がいるんですが、一切使ってない事は無いんでしょうが、かなり抑えてるんだろうな~と。
内容はゲームやりながらなんで割とフワフワな状態なんですが、ず~っとなんか陰気で嫌~な感じでした。
幽霊が出てくるシーンもありましたが、割とハキハキと普通に喋るんですよ。
でも一切ピントが合わないで表情も輪郭もぼや~っとしてて、異形の存在感を演出してたのがとても良かったです。
やっぱ幽霊ってハッキリ映しちゃダメなんだな~と、ハッキリと出てきちゃうともうモンスター物になっちゃうんで、出すにしても溜めて溜めて最後の最後にドーンと映すしかないのが幽霊の扱いの難しい所な気がします。
話のオチはちょっとイマイチ腑に落ちなかったですが、上記のぼやけた幽霊が話しかけてくるシーンを観れて良かったので満足な作品でした。
この夏ホラーに飢えてる方にオススメな一作。
映画の話はこの辺にして今回の更新分をどうぞ。
●一応文字無し差分
サキュバスとお風呂の4コマ目とサキュバスと営業の2コマ目がお気に入り。
バナンザプレイできない悲しみを漫画で解消する悲しき男…。
そういえばバナンザの2人プレイってswitch2とswitch1使って通信プレイとかできるんですってね。
面白い事できるようにするよな~とか思いながら描いてました。
ポリーンめちゃくちゃ強いらしい。
では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。