XaiJu
gotobeido
gotobeido

fanbox


まさぐりサクラビス 先行公開

 皆さん数日ぶりです。 今回はコミッションの先行公開です。

例によって約2ヶ月後に全体公開予定ですので予めご了承ください。


 ワイルズのアプデがありましたね。

ありましたが…クラッシュ騒動…いや、本当に大丈夫かカプコンさん!

13世代のIntelだかが時限爆弾だ~とかって話もある様ですが、前々からPC、PS5共にかなり負荷がかかっているという話はされていたので…、ワイルズ配信してた複数名が配信中にクラッシュからワイルズ起動不可になるというのは何かしらの原因がワイルズ自体にあるのは間違いなさそうなのがなんとも…。

 最近のボリューム不足だなんだはまぁまぁMR来てから1年後くらいで完成するゲームだし済ませられるレベルだったんですけど、今回のクラッシュは原因が分からないと起動するのも怖いッスよ!

自分はPS5でやっているのですがPS5も発熱が尋常でないらしく、狭い場所に置いて長時間起動すると本体基盤が痛む程に熱くなるという話もあるみたいなので、歴戦ウズ・トゥナまではプレイは控えた方が良いのかな~と感じております。


 ラギア自体はBGMも大変懐かしいし防具も強いしで良さそうなんですけどね。

セルレギオス君は鳴き声が可愛いのとちょいちょいキックするモーションが好きだったりします。


 とワイルズの話になるとあまり良くない方に止まらなくなるのでこの辺にして今回の更新分をどうぞ。




●ここからは遠景のぼかし無し差分



 波乗りするサクラビスが海中でメノクラゲにまさぐられるという依頼でした。

夏にちょうど良い涼しげな仕上がりになりましたね。

水面の上のトレーナーがもにゃもにゃになってるのとかも良い感じにできて「こういうのも描けたんだ」と自分の成長を感じます。

 いや~実はいうと「これ…難しそうだからお断りしようかな~…」とちょっと悩んだ依頼でした。

しかし、おぼろげながら構図が浮かんできて、「でもやっぱ難しそうだな~…」と思いつつチャレンジしてみたら思いの外上手く描けました。


 でも改めて完成した絵を見るとサクラビスの配置がやや右に詰まり過ぎてる気がしますね。

もう少し顔の角度上にすれば口がこんなにギリギリにならなかったかもな~。

イラストにおける構図力がまだ弱い様に感じるので、もっと色んな人のイラストを見て学ばないとイカンな~と感じます。

昨今隆盛してきているAI絵は構図が単調だったりするのが弱点だったりしますからね。

ここで勝てる様にならなくては今後は厳しいかもしれない…。


 と先行きにやや不安を覚えつつ、また次回の更新でお会いいたしましょう。

まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開 まさぐりサクラビス 先行公開

Comments

モンハンワイルズ、いい具合に直ってほしいですね😞 水面のしたでメノクラゲに弄られてるのエッチですね!👍トレーナーが海から陸地に上がる時には体をメノクラゲの触手で開発されていそうですね💕

こなうみ


More Creators