XaiJu
gotobeido
gotobeido

fanbox


霜月さん 先行公開

 皆さん数日ぶりです。 今回は趣味の絵の先行公開です。

例によって約2ヶ月後に全体公開予定ですので、予めご了承ください。


 前回は勢いでモンハンの片手剣こうして欲しいって妄想を書いてましたっけね?

ではそぼ続きから。

2.武器のモーションを西洋の剣術っぽくして、突きと斬りのモーションにする。

 モーションの西洋剣術ってのは書いといて自分もそこまで知らないんですが、突きと斬りって所をミソとしてます。

まずモンスターの肉質に「斬撃」、「打撃」、「弾丸」の他に「刺突」を追加しましょう。 これによりランスにも光明が見えるかも。

で片手剣はその双方を割と器用に使い分けられて、弱点によって突きと斬りを使い分ける事で位置取りの幅が利くってな感じでどうでしょう?


3.武器スロットが多く空いている。

 もう器用貧乏が約束された武器なのでせめて「拡張性が高い」みたいな設定にしてすべての片手剣が基本的に2スロ空いててモノによってもう4つくらい空いてても良いじゃない。

攻撃寄りのスキル積んでも良し、広域系積んで補助に特化するも良し。

武器スロの空き具合自体を武器種の個性にするのもありなんじゃないかと思った今日この頃。


4.ガード移動が速い。

 ガード性能も大して高くないのでガードしながら普通の移動と同じ速度で歩けて良いじゃない。

多分この仕様でも今作はジャストガードとかジャスト回避が重要なので突き詰めると無駄な個性になりそうですが、ガードしつつそこそこの機動力で距離を詰められるのは初心者にはありがたい気がする。


5.チャージアックスと統合する

 いやもうチャージアックスでええやん。

そもそもなんでチャージアックスって武器作った時、平常時の動きが片手剣っぽいのにしちゃったんだ?

最初から斧の武器で良かったやないか。 斬れば斬る程エネルギー溜まって刃が回転しだすデカい斧の武器で良かったやないか。

合体するってコンセプトはカッコいいけど結局儀式武器でよく分からんやないか。


 と語り出すと案外止まりませんね。 いやチャージアックスについては本当になんで最初は片手剣のコンパチにしちゃったんだろ。

割と斧という武器自体が好きなのでずっと斧で戦いたいんですけどね。

スラッシュアックスもチャージアックスもそうさせてくれないのも不満だったりします。

大剣にデッケぇ斧出してくれるだけで満足するんですが、大剣という名前なだけあって剣ばっかりなんですよね。


 と更に他の武器についてもなんやら言いだしてるので、そろそろ今回の更新分をどうぞ。






●ここからは効果線無し差分






 先日よりハマってるつかれた犬のアニメよりIwaraとかで見そうなドスケベMMDみたいに踊る霜月さんでした。

こういうスケベダンスで互いに全裸を見せつけ合うの最近ハマってます。

MMDだと合間合間にセックスしてるとなお良し。

 しかしあれですね。 けもフレと言いチベットスナギツネモチーフのキャラ…癖に刺さりがちです。

目つき悪いキャラが好きになる傾向が高いのかな。


 では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。


霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開 霜月さん 先行公開

More Creators