皆さん数日ぶりです。 今回はCG集の進捗公開です。
今回はなんと無料!
三国志8リメイクぼちぼちYoutubeなどにもプレイ動画がアップされてたりしますが、…う~んなんか微妙な感じですねぇ。
大体見てるとやりたくなるタイプなんですが、今回はセールに来るまで我慢できそうな感じでした。
それより第4次スパロボS、スパロボF、F完結編のずんだもん実況動画を作業用BGMに最近は作業をしていて、久しぶりにスパロボやりたいな~と思った訳です。
戦闘メカザブングルが好きなのでα外伝かZシリーズでもやるかな~と調べたんですが、今ってプレステ2以前のスパロボシリーズ実機じゃないとプレイできない状況なんですね。
最近は日本メーカーもsteamとかに注力してるので簡単に手に入れられると思い込んでいましたが全然そんなことありませんでした。
やはり実物しかあてになんねぇなと結構ガッカリしちゃったのでとりあえずボトムズ目当てに現状でもDLで買えるスパロボTでも買ってみようかしら…。
と最近ショックを受けたスパロボ事情はこの辺にして、今回の更新分をどうぞ。
表紙と導入漫画の1ページ。 次からCGになる予定です。
ニャルゴミャウスと言う名前を付けたは良いんですが、絶対覚えてられないんだろうなぁ。
現に作業中にすっかり忘れてて、どっかでコイツの名前書いたような気がするとテキスト書いたこのページと事後のページを探して回りました。
これまでそこそこな数のキャラを描いてきましたが、よほど思い入れの強いキャラじゃないと本当にポンポン忘れていっちゃうんですよね。
それと今気が付いたんですが、表紙の竿役が持ってるメイスの色間違えてますね。
先端部分金色が正しいので完成までに修正しておきます。
取りあえず現状はハイライトや影を付けてあるので後は仕上げとセリフを考える段階までは来てるんですよね。
しかしちょっと諸事情あり作業に集中できない期間がこれから7~10日間ほど続くので今月中に完成すれば良い方かな~ってな感じです。
早く次のゴブリンが描きたいので完成させたい。
では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。
ゴト・ベイドー
2024-11-06 07:28:24 +0000 UTCこなうみ
2024-11-05 15:43:48 +0000 UTC