XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》

ROMの人だよー。

デイブレイク2の88ページ目進めていくよー。

ザクロさんのハイグレを期待していた方はごーめん、その前に描いておかなきゃならない人がいるので、あと少し待ってて。

コメントでザクロさんのハイグレいつなの?って質問がいっぱい来そうなので、予め言っておくと、90ページ目からだよ。多分。


《2022/06/17 07:30 完成》

1・4コマ目完成。これで完成だよ。次回更新は6/20。新しい兵器のデザインを起こすため、二日間お休みだよ。ちょいと最近バタバタしていてコメント返信が追いついていないので、もうちょい待っててて。

※2コマ目少しだけ修正。※さらに微妙に修正。



======================================================

「離しなさーーお”っ❤︎」

======================================================

《2022/06/16 08:00 更新》

4コマ目線画まで。他一部修正。ここでは分かりづらいけど、リンはタオを助けているよ。


《2022/06/15 08:00 更新》

1コマ目まだ途中。2コマ目完成。ちょいとエロさ足してみたよ

※カチューシャモブのデッサン修正。ほか微調整。



《2022/06/14 07:45 更新》

1・2コマ目途中まで。3コマ目修正。ビームが流石に太すぎたので、若干細くしたよ。

86ページのコメントで、啖呵を切ったモブ緋蜂兵も立ち位置的に巻き込まれてるのでは、という話題があったので巻き込んでみたよ。(描いておかなきゃならない人はこの子のことじゃないよ)

またしてもコメント返信が遅れそうなので待っててて。ちょいと最近仕事が始まるのが早くなっちゃって。


《2022/06/13 07:40 更新》

1コマ目途中まで。3コマ目完成。ビームが太すぎたような気がするけど、面白いからいいや。


デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》 デイブレイク2_88《2022/06/17 08:00 完成》

Comments

お待たせっ!&ありがとっ! 巨大ビームは男のロマンだよね。どんなに強いキャラでも一瞬で蒸発するような無情感がたまらなく好き。この漫画、コマの突き抜けを多用しすぎていて、若干読みづらい懸念があったりするよ。 そそそ、1コマと2コマ目、ほぼ同じ構図なんだけど、髪や動いている人の動作が若干変わっていたりするよ。おいら、あんまりコピペって好きじゃなくて、同じ構図でも若干変えたくなっちゃう。見ている人にとってはどうでもいいんだけどね。巻き込まれたハイグレ人間の3人、カチューシャちゃんはともかく、他の二人はほとんど見せ場がなかったので無念だと思ふ。いや、これが見せ場になるのかな。 ビルの間を縫う光線はロボットものとかじゃないとなかなか描かないよね。背景のビル群がいつも適当に配置しているので、同じ場所にビルがあったりなかったりするよ。さすがにそこまで気にする人はいないかなって。 今回何気に一番作画が面倒くさかったのが、このタオちゃん。リンに突き飛ばされたからツインテールが前の方になびいているのだけど、ビームの風圧に逆らっているような感じになっちゃったのは心残り。 いったい何カラちゃんの仕業なのか、といっても、最近スケちゃんへの返信、次のページ完成してから書いているので、ネタバレもへったくれもないね。そう、カカラちゃんだよ。いつも鋭い考察をするスケちゃんでもあの兵器の形は想像していなかったと思うよ。ふふふ。 そいじゃ、今回はこんな感じだよ。感想 ありがと!

ROMの人

わー!いつもありがと!例によって(以下略

ROMの人

遅くなりましたが、いつも本当にお疲れさまです! 読み始めての第一声が「あ、これ緋蜂VSハイグレ人間の戦いは終わりだ(笑)」って感じでしたが、それくらいビームがインパクト抜群すぎてまさに出すならこのタイミングって流れですね!ページすら突き抜ける威力がわかりやすく書かれていてこれはワクワクものですね! この緋蜂兵も光線を浴びることに恐怖せず気づかぬままハイグレになれたからよしですね!コマの間の腕や脚、髪のわずかながらもわかりやすい動きが本当に一瞬であることと威力を伝えてくれてるなって思います。光線の中でも装甲車のライトなどがしっかり書かれているので背景を見失わないでいられてありがたいです。というか、このハイグレ人間3人もいっしょに壊れてしまうのでは…3人の尊い行動に敬礼(ハイグレ) 改めて、ビルの間を縫う光線の描写がカッコいいですね👍パイセン行動も後ろ姿も男前だ~!タオちゃんの食い込み具合がいいですし、伸ばしてる脚の感じがセクシーですね!今までにない砂ぼこりの量が光線の速さからくる勢いを実感させてくれます。 しかし、極太のビームでとはいえ遠く高いビルの屋上からザクロさんを確実に撃ち抜くとは…(汗)いったい何カラちゃんの仕業なのか…どんな武器を用いたのか、スナイパーはどんな姿をしているのか(たぶん38ページと変わりなし)…気になってしょうがないぜ!ここからさらにザクロさんのハイグレにつながっていくと思うとワクワクが止まりませんね!次回も楽しみに待ってます!

スケアクロウ

ありがとー!毎回これ伝わっているのかなーって心配しながら描いているので、そう言ってもらえて嬉しいな。 ふふふ、言わんとしていることは分かるよ。一瞬の出来事なので、もしかしたらその一瞬でそうなっているのかもしれない。ちなみに先の返信にも書いているのだけど、実は結構近しいネタが第三部である予定なんだ。あの人物の能力というか、そういうので。今はまだ秘密だよ。

ROMの人

とても描写の説明がわかりやすいです! トリガー引いただけと書いてしまったのですが、それこそ爆風だけで吹き飛ぶシーンがあるように 光線本体の周りにあるであろう粒子だけで洗脳されるというか… え?って認識が追い付かないうちにハイグレ姿になって、そのまま本体が命中するみたいな理不尽極まれりな兵器を想像していました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ 文章力がなくて長文になってしまいすいません! 今後の展開も楽しみにしています!

PEACE

そそそ、爆弾の投下のシーンなんかによく使われる表現方法だよね。一瞬の出来事を描く感じ。 トリガー引いただけで洗脳というのはさすがにチートすぎるから今作では使わないけど、似たようなものは続編で出るかも。

ROMの人

それ知ってる。ゴジラのやつでしょ。いろいろタイミング逃してまだ見ていないのだけど、ハイグレにも応用できそうなので見てみなきゃね。 ちなみに参考にしたのはどちらかといえば滅殺開墾ビーム。

ROMの人

効果音いろいろ悩んだのだけど、あくまでも物理的な破壊の威力を持たない光線なので、ドドドとかズバンよりもキンッという光の音が合っているかなと思ってね。

ROMの人

そそそ、あの鉄塔のあるビルから撃っているよ。どんな武器で狙撃したのかは次のページ。

ROMの人

少なくともここに写っている3人は二回目の洗脳なのでラリっちゃいそうだね。ちなみにこの3人は左から、3ページ目のしずかちゃんヘアーの子、58ページあたりのカチューシャの子、52ページ目の外ハネヘアーのヤンキーっぽい子だよ。 さすがにエッチすぎる気がするので3回目はご想像にお任せするよ。

ROMの人

おっしゃる通り、漫画としては4コマ目で犯人を匂わせるコマにして次のページへ誘導すべきだったのだろうけど、主人公たちの反応も描いておきたかったので今回は主人公たちの姿を描いたよ。 ありがと!このビーム意外と簡単で、放射線定規使ってシャシャシャッってやるとできるよ。ふふ。

ROMの人

威力がすごそうに見えるけど、物を壊す光線ではないので、多少の風圧が砂埃を巻き上げる程度だったりするよ。

ROMの人

「キンッ」という音までコマを破ってしまっちゃった。漫画ならではの技法だね。

ROMの人

2コマ目は命中してる描写だったんですね 威力が高すぎて射線にいる人間が トリガー引かれただけで洗脳されて そのまま命中→廃人かと思いました!

PEACE

内◯総辞ハイグレビーム!

クロカサ

お❗️効果音追加😀❗️キンッ❗️

SONY

あの位置ならハイグレ洗脳された狙撃手が撃ったのか

minjun014

ハイグレ光線2回目の娘増えてそう、 あと、以前すでに2回食らってた娘いたけど、3回目はどうなるんだろう?

kame

リンがタオ右手で押し救出したんだな?4コマで犯人が笑った口と一部の台詞描写されると思いましたがリンとタオと極大ハイグレビームでしたな?果たして 犯人は?しかし何時【いつ】見てもROMの人さん絵🖼上手😀特に今回4コマ極大ハイグレ光線凄いです😀👍❗️

SONY

リンとタオと、まだ倒れているジョーガも出ましたね! 威力パネェのぉ!

ブラック

おいらの漫画において、ハイグレは性的快感を伴わない設定なんだけど、二度洗脳を受けてラリったらアヘってもいいでしょみたいな雑な設定。なので今回浴びた子達は…また後ほど。

ROMの人

漫画カットを破ってしまう洗脳光線の威力。www

911rheodud

ありがと!たまにはアヘっていかなきゃね。需要があるんだもの(節操ない) この後どうなるかも描こうと思うよ。楽しみにしててね。

ROMの人

そそそ、もちろん巻き込まれた子たちもヤバイね。そのあたりも後程描こうと思うよ。

ROMの人

そそそ、前ページで似たようなことやっちゃってたから、ちょいと描き方を変更したよ。

ROMの人

「お”っ」がエロすぎます(;´Д`)ハァハァ 一瞬でこんな量の光線浴びたら幹部だろうと洗脳どころで済まなさそう

みゅー

これは蜂隊員と対峙したり捕まえてるハイグレ人間たちは、禁断の洗脳光線2度受けか 銃は味方に当てると誤射だけど、光線は味方にはダメージないからズル強い 照射過多でちょっとおかしくなって頂いても良いですが

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

2コマ設定変えましたね。最初何が発生したか分からず驚き顔でしたが、すでにハイグレ極太ビーム浴びた設定変更されましたから変顔に変更。

SONY

犯人カカラですか😅❓正直88頁4コマか89頁で知りたかったです。理由が88頁4コマ『次回お楽しみ』見たいに中々描写しないからです。

SONY

連鎖堕ちは最高だね。まだ少し連鎖堕ちオチあるよー。

ROMの人

ふふふ、ってあれ?カーちゃんって呼んでいるのブラックさんだけじゃね

ROMの人

これぐらい強い武器がないと、いろんな星を侵略してきたという説得力がないからね。他にもいろんなチート武器があるかもしれない。

ROMの人

巻き込まれたハイグレ人間たちは、48ページの子みたいになるだろうね。後のページで少しだけ描こうと思うよ。

ROMの人

どんな強いキャラでも射程範囲ギリギリから撃たれたら気付く間も無く一網打尽になっちゃうからね。他にもいろんな兵器でハイグレを試してみたいな。

ROMの人

これならデギン公王も一発でハイグレ姿ですわー。(見たくない) 戦況を裏返す兵器は物語的に盛り上がるので楽しいね。

ROMの人

ありがと!隙あらば尻を描くよ。 たしかに右下から撃たれたように見えなくもないね。斜線のヌキ(細くなる方)が下の方なので、上から下への流れとして描いているよ。 そそそ、先にカカラの方を描かなきゃね。巨大ビームの後の騒然とした感じを出すためにも、ザクロさんのハイグレまで少し間を置きたいという理由もあるよ。

ROMの人

当たれば即死武器のマップ兵器は流石に勝てないね。さすがにチートすぎたので撃てる回数は制限しておこうと思うよ。

ROMの人

そそそ、ご明察!ん?ザクロさん異世界転生するの?この世界以外なら無双しそうだけどね。おいらはダルンダルンの尻よりもキュッと引き締まっているお尻が好き。いや、やっぱりどっちも好き。

ROMの人

牙王「ハイグレ人間だけポンポン強なって」

ROMの人

一撃で相手に絶望感を与える兵器はロマンだよね。ガンダムに出てくる兵器は大体ハイグレに置き換えると良い感じになる説。

ROMの人

あらためてビルと現場の距離を見てみると、これすごい距離あるよね。あそこからダーリアの頭を撃ち抜いたカカラと、あの距離から当てたのに死なないこの惑星の武器のテクノロジーが謎。 母上がどうなったのか、私も気になります。(考えていない)

ROMの人

そそそ、ザクロさん先にやっちゃうと、撃った人=カカラという繋がりが分かりづらくなっちゃうので、先にカカラを描いていくよ。 ふふふ、流石に太すぎたので少し細くしたよ。ハイメガキャノンならぬハイグレキャノン。語呂がいいね。 やっていることは宇宙戦争なんだけど、一人も死傷者がでないという平和な戦い。世界の戦争がみんなこうであればいいのに。あ、いやそもそも戦争は良くないね。

ROMの人

思ったのですけど、前にハイグレ人間のツインテちゃんがハイグレ光線を浴びたことによって、発狂(発情?)するかのようにハイグレをしていましたよね?これ程の極太ビームだと未洗脳者たちよりも、巻き込まれた洗脳者たちの方が危険なのでは?

ブラック

赤蜂vs赤蜂 やられた仲間が敵になって襲ってきて連鎖堕ち(^q^)

みゅー

ここで一句… カーチャンが 自分の母ちゃん 撃ちよった

ブラック

This big weapon feel like a cheat xD

Ravengenesis

Will all (most of) the ハイグレ人間 on that street get double exposures from ハイグレ光線? Their brains should be fried like the girl in page 48.

ネルソン0083

こんな兵器があるんだったらバイブラのエアレンジャーが敗北したのもすごい納得ですわ!

アキヒロ

これがハイグレ版ソーラーレイ照射か… 一斉射で味方激減&敵激増とか、ガンダムも真っ青なチートやな…

1コマ2コマの緋蜂兵1人と洗脳されたハイグレ人間巻き込まれる描写何ですな。4コマでは恐らく犯人の体の一部が描写されるだけで犯人謎何だろうな。だから犯人の正体89頁で判明するんだろうな。 ザクロの話成りますがザクロ筋肉質だから無職転生 異世界行ったら本気だすのギレーヌ見たいに筋肉尻ですかね?本心は筋肉尻より膨らんだ柔らか尻好きです😍🙏❤️描くか分かりませんが🤔❓

SONY

牙王「こんなん、チートやチーターやん!!」

にこらす

( ˘ω˘)MAP兵器はロマンよな…(恍惚)

0106

そそそ、カーちゃんがダーリアから支給されたハイグレ光線ライフルで撃った感じだよ。どんな武器かはまだデザインも決まっていないけど、次ページまでには考えるー。

ROMの人

どんなに強い武器も当たらなきゃ意味が無い。ならば防ぎようがないほどデカくすれば無敵。 単純だがハイグレ業界は単純だからこそ良い!

kame

ビルの上からだったか ハイグレも戦闘も忘れて見入っているハイグレ人間には神々しい光なんでしょうかね 生まれ変わった母上がとても気になります

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

これなら建物に立てこもろうが乗り物など完全に無意味になるし死傷者を出さない最強平気ですね!!

アキヒロ

確かに誰がどこで撃ったのか描いてあげないといけませんね。ところであのビーム、思ったより直径が大きいですね。ハイグレ銃を越えてハイグレキャノンと呼ぶべきかな...?

Baku

1コマ尻最高😍❤️ハイグレ極太ビームでかさ構いません。ザクロ浴びたハイグレビーム完全極太でしたし。て言うかハイグレ極太ビーム右下から発射したかと思いましたが、3コマ見る限り左上高層ビル屋上から発射された見たいですな?ザクロ完全不意打ちですな。遠くで後ろから発射され目の前の敵に集中してたら無理無い。ROMの人さんはハイグレ人間ザクロじゃなく如何【どう】してもザクロをハイグレ人間にさせたハイグレ星人優先に描写したかったんですな。果たして犯人は一体?グレイラ達か?其れとも何らかの方法で移動したダーリア?其れとも新ハイグレ星人?其れともモブハイグレ人間?

SONY

あれ程の極太ビームだと、てっきりメグラスかグレイラの仕業かと思っていたけど、位置から見てやっぱりカーちゃんなのか…!? だとしたらとんでもない洗脳で強化されたか、あるいはダーリアに協力な武器を渡されたかだね? 巨大バズーカとか、あるいはかめはめ波のような類だったりして…w

ブラック


More Creators