XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》

ROMの人だよ。

クリスマス企画絵のテーマは「バディ(相棒)」。バディキャラを誰にしようか考えて、パッと思いついたのが『プリキュア(初代)』や『ダーティペア』なんだけど、前者は絵柄がおいら向きじゃないし、後者は若い人には分からないかなと思ったので却下。ここ数年の作品で良いものがないかと探したところ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』に思い至り、今回のイラストに使わせてもらったよ。

先行公開&FANBOX限定でフルサイズバージョンだよ。(完成版のみ)


《2020/12/24 14:30 完成》

一部修正を加えたよ。これで完成だよ。


《2020/12/22 23:00 更新》

とりあえず完成だよ。多分24日に微調整するよ。明日はお休みー。


《2020/12/22 00:00 更新》

背景と一人目完成。塗りを厚塗りとエアブラシのハイブリッドにしてみたよ。


《2020/12/20 16:50 更新》

線画完成。結局仕事サボって絵を描いちゃった。なので今日は早めの更新だよ。今から仕事戻るよ。あ、でもお腹すいたなー。もうご飯にしようかな。



《2020/12/19 22:00 更新》

一人目線画まで。まだ誰を描いているのかは秘密だよ。



《2020/12/19 01:00 更新》

一人目下書き途中。ふふ、ごみん、いろいろあって全然進まなかった。髪とか装飾品とか描いていないから、誰かわかるかなー?ヒントはテーマの「バディ(相棒)」だよ。


2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》 2020年クリスマス企画イラスト《2020/12/24 14:30 完成》

Comments

パンストは勢いで見るアニメだよ。考えちゃダメ。めっちょおすすめ。クリスマスも終わり残すところ正月だけだね。年末年始はいろいろと忙しいね。

ROMの人

メリークリスマスだよ(遅 原作は未視聴なので、ちょっとググってみたら余計に謎が深まったよ みんな知ってるってことは面白いんだろうね ポールダンスとハイグレの相性は某所で触れたけど、これは製作過程からじっくり焦らされながら楽しみたかった…

ぬ。

これが本当のパンスト兵。ゆうて。ダメかね。

ROMの人

パンストだった

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

なんか、夜寝付けない時とか、頭の中でオリジナル漫画の妄想とかするじゃない。それぐらいの適当な感じで4部構成のプロットが仕上がっているよ。細かいディティールとか全く考えていない。

ROMの人

よ、4部...。 想像以上に壮大な物語になりそうな予感でござる。

dainarenjya

いよいよだねー。全4部+α構成の予定(描くかは未定)だから、また中途半端なところで終わるよー。

ROMの人

お疲れ様です!いよいよ始まるんですね第二部が…ハイグレファン最高のクリスマスの始まりですね!!この第二部で完結になる感じですかね⁈

マカロン

おうがんばるぞい!

ROMの人

第2部楽しみにしてまーす!

東屋たらか

本当だ。何故か23日に投稿したと思い込みました。だとしたら本当に今日ですね。楽しみにしてます😀👍

SONY

もうちょい後になるけど今日中にはね。ちなみにお休みは昨日だよ。

ROMの人

本当に公開してくれたら最高で嬉しいです🤩描く時間出来たんですね?

SONY

今日1ページ目のネームを公開するよー。多分。

ROMの人

今日お休みだった筈なのに今日こそ真の完成。明日第2部投稿するんですよね?

SONY

一年の集大成だよ。ありがとー。

ROMの人

これ。。とてもすげえ。。名作じゃないか。。。

CrisisAura

逆作画崩壊といえば、ポプ子とピピ美案もあったのだけど、エロくねえなって。ふふ。ありがとっ!素敵なクリスマスを。

ROMの人

美しい…!背景もかなり凝ってて、そしてあの姿からの逆作画崩壊のお陰でこんなものが大作が出来るなんて…! とても良いクリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪

ブラック

ありがとっ!たらかさんもナイスハイグレ!

ROMの人

すごい!

東屋たらか

ありがと!少し塗り方を変えてみたよー。

ROMの人

わん~すごい~

10年も前…( ゚д゚)わぐなす!(錯乱)

0106

どうなんだろう?厚塗りでも1日でカラー絵仕上げるめっちょ早い人いるから、グリザイユが特別に早いってわけじゃなさそうだよ。 グリザイユはレイヤー数がかなり多くなるので、端末のスペックが高くないと動かなくなるよ。パーツごとに色を変えたいとか影の濃さを変えたいとか、細かな修正は得意だけど、一部描き直したいとなると、そこにかかる全てのレイヤーを直さなきゃならなくなるから一長一短って感じだね。厚塗りなら、塗りレイヤーが一つで済むし、描き直しも同レイヤーに加筆すれば済むけど、パーツごとに色を変えたいとか細かな修正が面倒くさくなるよ。 なので、しっかり考えてから描く理屈タイプはグリザイユ。描きながら考えていく感性タイプは厚塗りがおすすめ。 うわめっちょ長文。ふふ。

ROMの人

もう色塗りが進んでいる やはりグリザイユ画法の方が速いですか

東屋たらか

exactly!(その通りでございます!)

ROMの人

Panty and stocking?

Ravengenesis

もう10年も前なんだって。やばいね。 カラーイラストを1日で描けるスピードが欲しい。そうすればもっと描き込めるのにね。

ROMの人

ふふふ懐かしい。そんな感じだったね。でもハイグレ洗脳した後はデフォルメに戻るんでしょ。エロスが足りない。

ROMの人

アナーキーの姉妹とは、懐かしいですね そして、早いスピードで絵が完成していくので、すごいですね

東屋たらか

「「天地の狭間に惑いし子らより産まれし未洗脳者よ 聖なる処女の柔肌に纏いしハイレグの魅了で 穢れも濁りも淀みもしこりも 微塵に砕いてハイグレ洗脳にする 悔い改めよ!!」」

ブラック

面白いしヒドイよ、いろいろと。おすすめ。

ROMの人

自分はパンティ&ストッキングwithガーターベルト知りませんでした。ガイナックス原作TV📺アニメオリジナル見たいですね。

SONY

そそそ、意外とみんな知ってたね。ちょっとマイナーかなと思ったのだけどね。

ROMの人

様々な人のコメント見て知ったんですが、パンティ&ストッキングwithガーターベルトって言う作品の登場人物何ですか?

SONY

そそそ、逆作画崩壊ってやつだね。1日目は思ったより進まなくて、坊主のままアップしちゃったから、分からなかったよね。

ROMの人

違うよー。版権キャラだよー。

ROMの人

そそそ!おいらが知っているバディキャラの中で一番絵柄が描きやすいかなと思って。

ROMの人

最初坊主頭だったから全然わからずギブアップだったけど、アナーキーの姉妹でやっとわかりましたww もう一人は当然あのビッチだよね♪ 普段の体系ではこっちの姿が偽物だけどww

ブラック

ROMの人さんが創作したオリジナルの登場人物じゃ無いんですか?

SONY

下着な姉妹ですな⁉

kame

嬉しい!ありがと!もう少しバリエーションがあればと思う今日この頃だよ。

ROMの人

そそそ、正解!元々があれだから、ハイグレしてても違和感ないね。

ROMの人

やっぱり、ROMさんの描く女の子は表情がいいですね 艶があります

東屋たらか

アナーキーなあの姉妹ですな!

mustard.M

もう10年も前なんだね。本当は敵側の二人を描こうかとも思ったけど、ただでさえ今更感があるので、分かりやすい主人公サイドにしてみたよ、

ROMの人

ふふ、違う違う。まだ途中だよ。 髪を追加したよ。誰かわかるかなー。

ROMの人

おお、それそれ。よくこの段階で分かったね。やりよる。

ROMの人

坊主頭のハイグレか。これもまた新鮮。。。

堕天使ですかい

ポールダンスで相棒って言えばアレやろなぁ…(謎察し)(`・ω ・´)今からぴったり10年前の作品やな!?(謎婉曲的質問)

0106

坊主だからね。ふふ。違うよ。まだ髪描いていないだけだよ。

ROMの人

お店でショーをやっている暗黒タマタマのラベンダー!

ザナフラ・ドッへラール

ふふふ、違うんだなー。

ROMの人

『焼きたて!!ジャぱん』の梓川月乃?

ブラック

オリキャラ覚えててくれてありがとぅ!ふふふ、今回は版権キャラだよ。結構前のアニメなので覚えている人いるかな。そそそ、ポールダンスが大ヒント。

ROMの人

オリジナル枠なら「プラン&シャラ」か「りん&ルピナス」の組み合わせかしら?本編で相棒コメント出てるの後者だけど版権枠ってなると皆目見当がつかない・・・ しかし構想の時点でポールダンスっぽいハイグレが既にえちくて素敵(*´Д`)

hgn


More Creators