XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》

ROMの人だよ。バイブラビッツオリジンの3回目は、デイブレイク本編で親子を襲ったバイブラビッツの改造前の姿を描くよ。

※01、02、03ともにセリフの文章を最下部に記載したよ。


《2020/11/17 23:55 完成》

4コマ目完成。(イヤリングを描き忘れていたので修正)明日はお休み。次回は記念絵を挟むかも。


《2020/11/16 22:45 更新》

4コマ目トーン貼り一部完成。繁忙期のためゆっくり進行中。もう少し続くよー。


《2020/11/15 23:15 更新》

2・3コマ目完成。旅の休暇明けで、お仕事が山のように溜まっているよ。ふふ。しんどみ。


《2020/11/12 23:30 更新》

4コマ目線画途中。この画像もディスプレイにする予定。

明日・明後日はちょいと旅にでるから更新はお休みだよ。お待たせしちゃってごめんね。



《2020/11/11 22:30 更新》

1コマ目完成。2コマ目途中(一部修正)。3コマ目線画完成。



《2020/11/11 00:10 更新》

2コマ目背景途中。3コマ目線画途中。ごーめん、今回は仕事がバタバタしててあまり進めなかったよ。


《2020/11/09 23:00 更新》

2コマ目キャラ線画完成。3コマ目下書き完成。惑星連合国ボダイジュ大統領 ティリア・ミケリアナ(42)。未婚。

==========================================================

(放送)「今、我々の国は、宇宙海賊ハイレッグの侵略行為によって、既に半数以上もの国民が洗脳され、恥辱を受けている」

(放送)「このまま座して侵略を受け入れるのか?否!!我々には1万年もの歴史とそこで培ってきた知恵と力がある!」

【惑星連合国 ボダイジュ 大統領 ティリア・ミケリアナ】

「国民よ!今こそ立ち上がり、私たちと共に戦うのです!!」

【1時間後】

「ご覧ください!この国を意のままに操り、私利私欲を満たしてきた偽りの支配者は、グレイラ様の威光を受け、本来の醜い姿を顕しました!私たちが崇拝するのは偉大なるグレイラ様ただ一人です!!ハイグレッハイグレッハイグレッ」

バッバッ

「フゴッ❤︎フゴッ❤︎」

ガッガッ

ブィブィ

==========================================================

バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》 バイブラビッツ_オリジン_03《2020/11/17 23:55 完成》

Comments

わーいありがと!笑顔にしようか迷ったのだけどね。ギャップ的にこちらの方が良いかなと思ってね。制作過程はデッサンミスとかもあって、本当は消してしまった方が都合がいいのだけど、こういう過程でも楽しんでもらえる声も頂いているので、可能な限り残していこうかと思うよ。

ROMの人

完成おめでとうございます 秘書官の顔が悪い感じに 悪びれない顔も好きでしたが、制作過程が残されているので、ハイグレ回数とともに洗脳度が濃くなっていったんだなと

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

了解です!

みゆき

あと2体だよ。三つ編みの子とストレートロングの子。どういうストーリーになるか楽しみにしててね。

ROMの人

了解です!ところでバイブラはあと何体描く予定ですか?

みゆき

ふふふ、おいらもあまり征服後のことは考えていなかったよ。おそらく、あのツインテールの秘書ちゃんが仮のリーダーとして統治しているんじゃないかな。いずれハイレッグがその星に再び訪れた際、国民全員がハイグレポーズで迎えてくれるはず。

ROMの人

おう。多分バイブラオリジンの最後になると思うからもうしばらく待っててて。

ROMの人

改造シーンのバイブラ楽しみです!

みゆき

征服されたあの星はその後どうなったのか気になりますね。 ハイグレ人間になった惑星連合国の人々は、グレイラをはじめとする洗脳光線生成エネルギーを供給したり、ハイグレ人間にする武器を作る労働力になったのでしょうか。 どちらも幸せに暮らしていそうです。

911rheodud

ありがと〜。清々しいほどの手のひらの返しっぷりにシュールなポーズでキリッとするのがハイグレの様式美だよね。たまにはこういう変化球もありかなと。

ROMの人

完成お疲れ様〜 洗脳によって過去の行いが全て否定されるという様式美 自ら懺悔するのもいいけど、腹心に清々しいくらい罵られるのもいいね(*´ω`*)

ぬ。

こういう画面内外のストーリーを同時進行させるアイデアは昔からあったのだけど、今回やっとで日の目を見たよ。背景の画面内にも描かなきゃいけないから、めっちょ面倒くさかった。ありがとぅ。

ROMの人

おつかれはいぐれえええええ( ˘ω˘)4コマ目左スペースが空いてるから最後に何か仕掛けてくるんやろなぁ…って思ってたらグイッと角度つけてテレビ画面にして無警戒の右隅からハイグレ人間を放り込んでくるとはこのROM…やはり天才か…

0106

秘書子は、あっさり洗脳されて掌を返す小物感を出したかったため、あの顔に修正したよ。

ROMの人

秘書子がとてもいい表情になっていらっしゃる( ゚Д゚)

hgn

ありがとぅ。興奮を体全体で表現した結果、あのポーズになったよ。ハイグレ界隈っていろいろ個人の解釈が違うんだけど、おいら個人的には戦闘員(ネタ元ではパンスト兵)のヒエラルキーは最下層ってイメージなんだ。無個性で機械的な感じ。好みの違いはあると思うけど、おいらの宇宙ではこうなんだ。

ROMの人

バイブラ大統領の興奮の仕方がまた下品で・・・ ヒエラルキーで言うとハイグレ人間よりもバイブラは更に醜いと蔑まれているように示唆されて、侵略戦闘の最先鋒なのに倒錯した扱いに心をくすぐられます

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

まだ決めてないよ。ふふ。多分、脳の回路を弄って、バイブを挿せば完成かな。お手軽。

ROMの人

悪堕ちってどれくらい大きく掌を返せるかが魅せどころだよね。正義感とか強ければ強いほど映えて好き。

ROMの人

ありがとぅ!こういう漫画のセリフを考えるのが一番苦手だなー。もっとこういう方がいいよってのがあったら教えて欲しいぞなもし。

ROMの人

I still have main question, how Vibe Rabbit made? =v=

Ravengenesis

国民のために頑張ってきた活動を私利私欲と罵られ、常識変換されてしまう。そんなハイグレ洗脳すこすぎ

けんけんけゆけん

ハイグレ光線の光とハイグレの素晴らしさのふたつの意味で「威光」って言い表すのすき(謎感想)( ˘ω˘)。oO(ふふふ最近までこのシリーズがバイブラビッツ個体ごとの説明回だってことに気付かなかったやつ…)

0106

すごい小さな絵だけど、気づいてもらえて嬉しいな。全国中継における洗脳や羞恥って絶対にやっておきたいシチュだよね。ハイグレ界隈ではアナウンサーネタはよくあったけど、こういうのも面白いかなって。

ROMの人

隅々まで見て楽しんでもらえるように、細かいところのディティールにも拘っているよ。気づいてくれてありがとーぅ!

ROMの人

本当に大統領のお隣の方の視線の移り変わりで時系列が把握できてため息が しかし、また1時間未満で改造完了とは、最後まで中継を見ていた国民は存分に心も蹂躙されたでしょうな そういうの好き!

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

1コマ目の右下にハイグレ人間がたくさんいるの芸が細かいですね!

みゆき

ありがと!

ROMの人

本編の4ページ目の1コマ目を見て欲しいんだけど、01は真ん中の子、02は左から2番目の子、03は一番右の子、とそれぞれの過去エピソードを描いていっているよ。

ROMの人

ですよね。冒頭で表記されてるの知ってましたが、バイブラビッツ_オリジン_02が本編と繋がりが無いので気に成り念の為聞きました。題名の数字が「01」「02」「03」と数字が表記されてるので最初は此(こ)の3個の絵🖼全て繋がりが有ると思いましたので。因みに此処(ここ)で聞きますが、バイブラビッツ_オリジン_01は本編と繋がり有りますか?バイブラビッツ_オリジン_01冒頭で其(そ)の説明が一切表記されて無かったので。最後にバイブラビッツ_オリジン_02は本編と繋がりが有りませんが、「ハイグレ星人が侵略してるベトゥラ星は本編の世界の女だけしか居ない世界と違うから未登場に成(な)る為に繋がりが無い事にした。」と言う事でしょうか?

SONY

Nice!

Ravengenesis

まだ続くよー。

ROMの人

何も考えずに気持ちよくなりながら生きられるって一つのしあわせの形じゃないかな。ふふ。

ROMの人

予定調和って素敵やん。

ROMの人

あるよー。冒頭に少し説明しているよー。

ROMの人

Oh?! More Vibe rabbits?

Ravengenesis

あの親子を襲った人、42歳のプレジデントだったんですね笑 惑星連合大統領からバイブ変態って凄まじい転落人生ですね笑

もう結末が見えます

もちうめえ

此れは本編と繋がり有りますか?

SONY

そうそう。今は一戦闘員になっているけど、元々は、とても高貴で偉い人。もちろん充実しているよ。

ROMの人

別の子で少しだけ描くつもりだよ。もうしばらく待っててて。

ROMの人

そそそ、髪型だけでしか判別できないけど、全員本編に出てきたキャラクターだよ。 ほら、大統領って忙しいから…恋とかしている時間がねえ。ふふ。

ROMの人

お?ネタバレの質問をします。 今回の漫画はデイブレイク漫画でシャラに洗脳光線を発射したバイブリッツですよね? 「おお、シャラを洗脳させたバイブリッツがかつては大統領だったなんて…」 「フフ、でも征服されたら、大統領は昔話。 彼女はもう充実したグレイラの部下です。

911rheodud

改造シーンは描きますか?

みゆき

今回の説明文で01,02も本編に出てたラビッツだったのかと見比べて答え合わせしてめっちゃ感動した それにしても42歳で未婚…あの年で哀れな…

hgn

先に国のトップを堕として、国民に絶望感を感じさせるという戦略。一度描いてみたかったシチュエーションだよ。惑星連合国まで侵略してきたハイレッグにとって、本編の星なんて容易く侵略できそうだよね。

ROMの人

既に大統領の隣の秘書官の反応で察し・・・ しかし、ハイレッグの侵略具合に宇宙海賊の強大さをまざまざと見せつけられますね

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)


More Creators