触手のIKって何だろう
触手のFKって何だろう
悩めば悩むほど謎は深まり
スクリプトを使うと予想以上に気持ち悪くなり
メリノちゃんはマーライオンになり
ビルトイン用のシェーダーの移行は思うように行かず
何故か動画を撮ると重いせいか挙動が変わってパラメータの微調整をしなければいけなくなり
なんとか出来ました。私の大好きな触手、その第一作です。
触手って人と違うので(それはそう)もう何したらいいか全くわからなかったです。
でも何とか触手系のアセットやスクリプト、そして妥協(変な動き・貫通・簡単なループ動画で済ます)により何とか出来ました。
ぎこちないですけどスクリプトで動いている分キーフレーム打って作った動きとはまた全然違う、いつ来るかわからない動きがとても気に入ってます。
もっと激しく動かしたいのですが、そうすると暴れてめちゃくちゃになっちゃうんですよね・・要改善と
動画のフルバージョンは以下投稿にて!
embed: erenoa.fanbox.cc使用モデル・アセット