XaiJu
天城
天城

fanbox


あけおめです。今年の方針とか雑記

明けましておめでとうございます!*_ _))

去年はたくさんのご支援を頂きありがとうございました<(_ _*)>


今年の方針なんですが、今年もリクエスト中心に描きたいと思います。

新しい取り組みとしては、去年はなんとか毎月投稿出来たのですが、さらに投稿頻度を上げる為に作品ごとの差分量をちょっと減らしていこうかなと思ってます、

ただその代わりに再公開アンケートで選ばれた時に、描く予定だった差分とかを追加するみたいな形にしようと思ってます(その場合削減した作品を積極的にアンケートに入れます)


あとは個人的な気持ちの話なんですけど、私は若干原作厨的なところがあって設定とか調べたりするのが好きというかしてるんですが、(知ってるキャラでも描く前に一通り調べてたり…別に調べてもそれを特別反映してるわけではないんですけど)

そのせいか原作では~みたいな指摘を人にされるのを恐れてて、だからちょっとそういうのに囚われてなんか中途半端になっちゃってるなと自分の中で思ってて、

二次創作は原作と違うから二次創作な訳で、そこが良いと思ってるので、そういう中途半端なとこを自分の中でなんとかちょっとずつ変えていきたいと思ってます、すぐ変わったりは出来ないと思うのですが、それを今年の目標にしたいです。(o`・ω・´)o


そんな感じです!それでは今年も頑張りますので、よろしくお願いします!<(_ _*)>


More Creators