幕張メッセイベントホールで開催された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before~Day1』に行ってきました!
さて今月4度目の幕張遠征ともなるともう余裕です。
(山手線の工事があったり、幕張メッセでL'Arc〜en〜Cielのライブがあったりと、少し道路混むかなーと意識はしながら)
行きは高速道路でスイスイ向かいました。
駐車場到着は16時~半くらいでした。
今回推奨入場時間が遅めの17:45(開演18:00)だったので外で人間観察しながら時間をつぶしていました💦
少し寒めだったのでニジガク学年ジャージの人多め(特に青と黒の二年生ジャージ)で、次に歩夢、しずく、せつ菜のキャラ固有ジャージの人、そして安定のしまむらスプラッシュ柄パーカーの人、皆さん思い思いの出で立ちでしたね👍
それとコロナが落ち着いてきたせいもあってか、エンカしてる人も多くなってきた気がしました。(私はぼっちでしたよ!エッヘン!)
それでは入場です。
幕張メッセイベントホールはQU4RTZの時はアリーナでしたが
7列目だったのですが、一般二次当選でこの席なら上出来だと思います!
(ギルキス2ndは5階最後方でしたから…😂)
(開演前のアナウンスで前田佳織里さんがちょっとミスってテヘペロ言ってましたね😇)
さて18:00に開演につき気分も上がってきたところなのですが、実は年末のAqoursライブの当落が同時刻にあって18:00にメールが届きました。
と見終わってからすぐにボルテージの上がるライブ開幕。
気分はまさにジェットコースターでした😂😭
ステージの見え方はこんな感じ↓
距離はありますが正面向きで、スタンドなので前の人の頭でステージが隠れることもないので見やすい方でした。
ただちょっと気になることがあって
右隣の人…ブレード振る動きの癖が強すぎて気になってしょうがない
左隣の人…私の耳が痛くなるくらい拍手の音が大きい
という今までにない困難があったせいか良席とはいえなかったかも💦
Dream Land! Dream World!
ようこそA・ZU・NAランドへですよね!🎡🎢🎠
演出案は昭和アイドルが出たところでリリホワを思い出してました。
個人的にはシティポップがいいかな…
ファン募集テーマは今回応募していなかったので気楽に。
新曲のテーマを英単語でというお題、「HERO」が多かったみたいですね!
ももいろクローバーZみたいなのになるのかな…と想像してみました😉
あぐぽんがちゅんるんの声マネしてたのってどこだったか忘れたけどあれも面白かった😂
Maze Town、かっこかわいかったですよね!!!
今回一番楽しみにしていた楽曲でした!
Kakushiaji!
座って小道具片手に踊る演出でこれはとても楽しかったです!
(ともりるへの配慮もありナイスな演出)
Cheer for you!!は「A! Z! U! NA!」の掛け声があるので盛り上がりますね!
トロッコはあぐぽん→ともりるがこっちに向かってきました…
2階スタンド7列目とはいえわりと近い距離だったのでドキドキ…
あぐぽんと0.1秒だけ視線があったような気がしました…😇
ともりるトロッコが私から見て正面に留まってたところになんと…
始まりました
Happy Nyan! Days…
ともりるが正面で
溶けてしまいますね……(死亡案件)😵
トロッコが動き出してこちらに前田佳織里さんがやってきました
猫ポーズ…にゃにゃにゃ…あぁ尊い…🤪(壊れ
さて無事壊れたところで次はテクノ調の歌無しAZUNA曲が。
Remix!これは良かった!(いつかCD収録希望)
その後全身ドクロタイツの人(ほねっち)が現れダンスが始まったけど最初AZUNAの3人がドクロタイツ着てるのかと思ってちょっとビックリしてました(笑)
やがてひとつの物語
3rdアルバムの中でも大好きな曲で無観客となった2ndLIVEを思い出し、自然と目に光るものが溢れました…😭
この曲はあなたもステージで一緒に踊りましょう的なダンスがまたいいんですよね…
LIKE IT!LOVE IT!
トロッコ曲でした!ともりるがまた近くに来てくれて嬉しい…
(今日3人のうちでともりるが一番接近した感)
Say Good-bye 涙
歩夢ちゃんの衣装大好きなんですよね。
2ndライブを思い出して熱いものが…いえ涙はGoodbyeです
お芝居があった後に
あなたの理想のヒロイン(歩夢、しずくver)
これまでのファンミ&ユニットライブの流れ的にあってもおかしくないなーとは思ってはいましたが、それに至るまでのヒーローショー的な演出と、ともりるが休憩出来るというメリットもあり何もかもがハマった感じに感嘆してしまいました👏👏👏
生首ドラマを挟んで
フォルクロア~歓喜の歌~
おばけも出てきて演出が面白かったですよね!
そしてMCがあって
Dream Land! Dream World!
トキラン、未来ハーモニー、LUmfはこれまでのユニットで使われてたので何がくるかな?と楽しみしていましたが、そうきたか~~!!!という感じでした😊
(帰りの係員の人「ご来園ありがとうございました」言ってて徹底してた)
無観客配信となった2ndライブのソロ曲がこれですべて現地で回収出来たことにとても嬉しく思いました…
あと激しい動きの出来ないともりるに配慮した演出にもなっており優しさも感じました…
トロッコで接近した3人のお姿を目に焼き付けて過ごそうと思います!!!!
最後に使い道のなかったサスケを載せておきますね。
shamakho
2021-10-27 16:06:13 +0000 UTCカロフィコ
2021-10-25 09:18:16 +0000 UTCshamakho
2021-10-25 08:09:19 +0000 UTCとおるぶりっじ
2021-10-25 00:10:10 +0000 UTCshamakho
2021-10-24 12:48:01 +0000 UTCnekotaro99
2021-10-24 11:03:36 +0000 UTC