XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


AZN_day1

 幕張メッセイベントホールで開催された『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE & FAN MEETING vol.3 A・ZU・NA 〜The Night Before~Day1』に行ってきました!


さて今月4度目の幕張遠征ともなるともう余裕です。

(山手線の工事があったり、幕張メッセでL'Arc〜en〜Cielのライブがあったりと、少し道路混むかなーと意識はしながら)

行きは高速道路でスイスイ向かいました。



駐車場到着は16時~半くらいでした。




今回推奨入場時間が遅めの17:45(開演18:00)だったので外で人間観察しながら時間をつぶしていました💦


少し寒めだったのでニジガク学年ジャージの人多め(特に青と黒の二年生ジャージ)で、次に歩夢、しずく、せつ菜のキャラ固有ジャージの人、そして安定のしまむらスプラッシュ柄パーカーの人、皆さん思い思いの出で立ちでしたね👍


それとコロナが落ち着いてきたせいもあってか、エンカしてる人も多くなってきた気がしました。(私はぼっちでしたよ!エッヘン!)


それでは入場です。

幕張メッセイベントホールはQU4RTZの時はアリーナでしたが

今回は2階スタンド席

7列目だったのですが、一般二次当選でこの席なら上出来だと思います!

(ギルキス2ndは5階最後方でしたから…😂)


(開演前のアナウンスで前田佳織里さんがちょっとミスってテヘペロ言ってましたね😇)


さて18:00に開演につき気分も上がってきたところなのですが、実は年末のAqoursライブの当落が同時刻にあって18:00にメールが届きました。


「厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。」


そんな~!!!!!!!😵😵😵😵😵


と見終わってからすぐにボルテージの上がるライブ開幕。


気分はまさにジェットコースターでした😂😭


ステージの見え方はこんな感じ↓


距離はありますが正面向きで、スタンドなので前の人の頭でステージが隠れることもないので見やすい方でした。


ただちょっと気になることがあって

右隣の人…ブレード振る動きの癖が強すぎて気になってしょうがない

左隣の人…私の耳が痛くなるくらい拍手の音が大きい


という今までにない困難があったせいか良席とはいえなかったかも💦


さて開幕は

Dream Land! Dream World!

ようこそA・ZU・NAランドへですよね!🎡🎢🎠


そして早速ファンミパートへ。

演出案は昭和アイドルが出たところでリリホワを思い出してました。

個人的にはシティポップがいいかな…

ファン募集テーマは今回応募していなかったので気楽に。

新曲のテーマを英単語でというお題、「HERO」が多かったみたいですね!

ももいろクローバーZみたいなのになるのかな…と想像してみました😉


あぐぽんがちゅんるんの声マネしてたのってどこだったか忘れたけどあれも面白かった😂

さて生首アニメを挟んでライブパートに

Maze Town、かっこかわいかったですよね!!!

今回一番楽しみにしていた楽曲でした!


Kakushiaji!

座って小道具片手に踊る演出でこれはとても楽しかったです!

(ともりるへの配慮もありナイスな演出)


そしてトロッコへ

Cheer for you!!は「A! Z! U! NA!」の掛け声があるので盛り上がりますね!

トロッコはあぐぽん→ともりるがこっちに向かってきました…


2階スタンド7列目とはいえわりと近い距離だったのでドキドキ…

あぐぽんと0.1秒だけ視線があったような気がしました…😇


ともりるトロッコが私から見て正面に留まってたところになんと…

猫耳装着!!!!!(歓喜)

始まりました

Happy Nyan! Days…


ともりるが正面で

「にゃにゃにゃにゃにゃにゃー(猫ポーズ)」

溶けてしまいますね……(死亡案件)😵


トロッコが動き出してこちらに前田佳織里さんがやってきました


猫ポーズ…にゃにゃにゃ…あぁ尊い…🤪(壊れ


さて無事壊れたところで次はテクノ調の歌無しAZUNA曲が。

Remix!これは良かった!(いつかCD収録希望)

その後全身ドクロタイツの人(ほねっち)が現れダンスが始まったけど最初AZUNAの3人がドクロタイツ着てるのかと思ってちょっとビックリしてました(笑)


ソロパートへ

やがてひとつの物語

3rdアルバムの中でも大好きな曲で無観客となった2ndLIVEを思い出し、自然と目に光るものが溢れました…😭

この曲はあなたもステージで一緒に踊りましょう的なダンスがまたいいんですよね…


LIKE IT!LOVE IT!

トロッコ曲でした!ともりるがまた近くに来てくれて嬉しい…

(今日3人のうちでともりるが一番接近した感)


Say Good-bye 涙

歩夢ちゃんの衣装大好きなんですよね。

2ndライブを思い出して熱いものが…いえ涙はGoodbyeです


お芝居があった後に

あなたの理想のヒロイン(歩夢、しずくver)

これまでのファンミ&ユニットライブの流れ的にあってもおかしくないなーとは思ってはいましたが、それに至るまでのヒーローショー的な演出と、ともりるが休憩出来るというメリットもあり何もかもがハマった感じに感嘆してしまいました👏👏👏


生首ドラマを挟んで

フォルクロア~歓喜の歌~

おばけも出てきて演出が面白かったですよね!


そしてMCがあって

Dream Land! Dream World!

最後はトロッコで虹ヶ咲全員曲の全速ドリーマー

トキラン、未来ハーモニー、LUmfはこれまでのユニットで使われてたので何がくるかな?と楽しみしていましたが、そうきたか~~!!!という感じでした😊





演出が凄い凝っていてテーマパーク感たっぷりの素晴らしいファンミ&ユニットライブでした!!!

(帰りの係員の人「ご来園ありがとうございました」言ってて徹底してた)


無観客配信となった2ndライブのソロ曲がこれですべて現地で回収出来たことにとても嬉しく思いました…


あと激しい動きの出来ないともりるに配慮した演出にもなっており優しさも感じました…


トロッコで接近した3人のお姿を目に焼き付けて過ごそうと思います!!!!



最後に使い道のなかったサスケを載せておきますね。


AZN_day1 AZN_day1 AZN_day1 AZN_day1 AZN_day1 AZN_day1 AZN_day1

Comments

おつかれさまです🙋幕張通い慣れましたね😊 ブレードのリズム外すくらいなら私もしょっちゅうで(今回の人はHappy Nyan! Daysでキャストさんに合わせて猫ポーズするくらい癖のある人で😇) 配慮の加減はどうあれともりるが無理せず参加できるの一番ですね。新横浜に住んでた頃があるので横アリはホーム感あって助かります~✨寒さに気を付ける季節になりましたね、お気遣いありがとうございます!カロフィコさんもどうぞご自愛ください~(^^)/

shamakho

お疲れ様でした。 自分は一般2次でDay2、Eブロック7列目でとおるぶりっじさんと似た感じでした(トロッコの乗降時に数秒だけお顔を拝むチャンスがありましたが)。自分もこのひと月で幕張に4回行きましたが、すっかり通い慣れた感じになりますね。しかしライブはQU4RTZ、CYaRon!、A•ZU•NAでまさしく三者三様で、常に新しい後味を楽しみながら帰宅できる贅沢な日々でした。 左右の方は不運でしたね。と言いつつ、自分もブレードを振っていてたまにリズムを外したり、皆さんと違うところに合わせちゃったりすることもあるので、他山の石と言いますか、自分事として気を付けようと思いました💦 UO多かったですね…ちょっと離れたところにもいましたし、アリーナのUOマンはよく見えました。 キャストさんも嬉しくない張り切りですから、いい加減よしてほしいですね。 自分もアンコールはジャスビリかと思っていましたが、なるほど…😲 ファンは結局察しがついてしまうのですけれど、ともりるへの配慮を露骨に感じさせないようにする努力が感じられましたね。 Liella!とアゼさんは(今のところ)参戦できませんが、レポを拝読するのを楽しみにしております。自分は横浜市在住なのですが、横アリに来るのに行けない苦しみ。 年末のAqours、横浜でお待ちしております(29日は外したので同じくAqoursCLUB先行に期待です) さすがにもうすぐ11月、だいぶ冷え込むようになり冬の匂いも感じられますね。ご多用の折とは存じますがくれぐれも御自愛ください。

カロフィコ

とおるぶりっじさんもday2おつかれさまです🙋 演出よかったですよね! Just BelieveはR3BIRTHがやるかも?(栞子ちゃん含む全員曲って限られますし…) 今のところあとLiella!×3AZALEA×1参戦ですが、どれも(体調崩さず)楽しみたいです!😊 AqoursはAqoursCLUB先行でなんとか当てたいです~✨ ィエィエ~

shamakho

お疲れ様でした! 自分はDay2参戦でしたので、Day1の内容を知られて嬉しいです🙏 自分も一般二次で、Cブロック7列目でした。 トロッコは近くも、絶妙にキャストさんのお顔は観られませんでしたが、 舞台セット•演出全てが素晴らしかったですね! DDでトキラン、QU4RTZでLUmfだったので、AZUNAの最後はてっきりJust Believeなのかな、と思っておりました😭 9月からのライブ、ご運転と共にお疲れ様でした! 沙マコさんはまだLiella!とAZALEAのライブに参戦されると記憶しておりますが、ご体調にお気を付けて下さい🙏 Aqoursのライブも無事に当たりますように🙏 一緒に参戦出来ますことを楽しみにしております😊 長文失礼致しました💦

とおるぶりっじ

おつありです🙋席ガチャはUO振り回す人の隣じゃなかっただけ幸いかも(今回多かった💦)。ともりるの出来る範囲で参加できるのがいいですもんね👍

shamakho

お疲れさまでした。ご報告、ありがとうございます。席ガチャ、ちょっと残念でしたね…。まあこんな時もありますね♪せつ菜さんの中の人が少し心配だったのでそれに配慮されたライブであったとの事なので安心しました。4回にも及ぶ遠征、本当にお疲れさまでした!\(^o^)/

nekotaro99


More Creators