2021/9/11(土)に行われた『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE&FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~DAY1公演』に行ってきました!
(こういうご時世なので十分に感染対策気を付けて)
今回の会場は東京ガーデンシアターで、現地には車で行ったのですが、行き慣れたお台場近くなので気持ち的にも楽でした。
(この先ライブがたくさん待ち構えているので節約のため行き帰り有料道路を通らず)
入場推奨時間の一時間前には到着できたので、会場入り口付近をざっくり散策
車をとめたのは有明ガーデンの立体駐車場P3(シアターと同階)ですぐ戻れる距離だったのでいったん車で入場時間まで音楽聴きながら英気を養いました。
ちなみに有明ガーデンの駐車場の料金表↓
赤枠の特定日というのは暫くは設定はないようでした。
近辺に1500円くらいのもあったようですが、シアターまでの距離を考えると全然問題ない金額だったかな。
さて私は今回アリーナなので下の入り口から入場しました。
靴のマット消毒、手の消毒、顔IDとマスク&体温のチェックをして入場。
初めて東京ガーデンシアターに入りましたが、さいたまSAやぴあアリーナMMなんかに比べると最後方でもステージとの距離はそれほどない印象。上に高く広い感じがしました。ライブ会場としてはとてもいい印象。
私の席はというとアリーナ前方でしたが、ほぼ右隅の見切れに近い席
一長一短の席だったかも。
無声でスタンディングOK。私の席の右隣は人、左隣は空席でした。
さてライブ、
セトリはDD曲全部とソロあたりかなー思ってましたがあまり深読みせず臨みました。
DDのライブは虹ヶ咲2ndの配信ライブでSUPER NOVAとLove Triangle以来でしたが、その時に比べるとアクティブでカッコイイ印象を強く感じました。
(新曲の振りの印象かな)
ファンミのコーナーはお便りは送ってませんでしたので呼ばれるかもとハラハラすることもなく楽しめました(笑)
なっちゃんのチュッチュちゅきちゅきらぶらぶりん…🤗
↓あとこのセットは驚きました↓
私はアリーナだったので上に登ってくのを下から眺める感じ😂
Fire Birdの情熱ダンス生で観れてよかった。
楽しいの天才、これ現地超楽しかったです。
めっちゃgoing二人ver、ちょっと深読みすれば可能性としてあるかなー考えられたはずですが盲点でした。凄い良かったです!
最後のトキラン二人verは泣きながらブレード振ってました。。。😭
今回満足感が高く、大銀河宇宙連邦本部という設定や幕間生首アニメ含めてすべてが良かったと思えるライブでした。
A・ZU・NAとQU4RTZのライブへの期待度も高まるばかりです。
久保田未夢さん、村上奈津実さん。
そしてスタッフの皆さん。
楽しい時間を本当にありがとうとございました!!!
(二日目はリアタイ出来てません💦!!)
余談
帰り車で有明ガーデンを出た時に少し迷ってたら目の前に見覚えのあるマンション…?気づいたら璃奈ちゃんの家のあるマンションのモデルとなった建物の目の前にいました😂
shamakho
2021-09-13 00:00:43 +0000 UTCshamakho
2021-09-12 23:55:50 +0000 UTCオカノ
2021-09-12 14:48:11 +0000 UTCnekotaro99
2021-09-12 09:56:45 +0000 UTC