XaiJu
shamakho
shamakho

fanbox


完成絵9/12

街でかわいい子とすれ違った。 ※場所は秋葉原駅前

完成絵9/12

Comments

アドバイスをいただき、ありがとうございました。皆さんのアドバイスを読むと、気持ちが楽になる気がします。心の底から感謝しています。今後とも宜しくお願いします。数々の名作を生み出してくれてありがとう。これからも新しい作品を楽しみにしています。

Itachi

比較対象を他人の絵でなく自分の過去絵にするよう努めています。たとえ絵が上達してもさらに上手な絵と比較しようとするのでネガティブな考えはいつまでも消えません。他人ではなく自分を見つめて上手にお付き合いしていくしかないと思います。

shamakho

時々、あなたのような大好きなアーティストの絵を見ていると、絵を描くことがとても憂鬱になります。自分の描いた絵がゴミのように思えて、一生彼らのような絵は描けないのではないかと思ってしまいます。もっと上手に描きたい、見た人が喜ぶような作品を作りたいと思っても、ネガティブな考えが邪魔をして手が出ません。こんな時、自分の無力さを痛感します。 皆さんは同じようなことを感じたことがありますか?また、そのような場合、どのようにしてその気持ちを克服していますか?

Itachi

私は独学でしたが幸い未熟なうちからお仕事をもらえたのでリテイクや修正指示で鍛えられました。ネットに(pixivにも)転がっているイラスト講座みたいなものも良く読みました。私の場合は色を選んでいるというより細かくレイヤー分けして各々色をレベル調整してます。色は慣れれば後付けの全体効果でいくらでも雰囲気変えられますが、最初は好きな絵の色をスポイトで取って練習してみるのもいいかもしれません。線画はあまり得意ではないので💦こんなところですが上手に伝達できていないところは何卒ご容赦下さい。

shamakho

2021/04/17の投稿で、独学でアーティスト活動をされていることを知りました。もし可能であれば、ドローイングを独学で学んだ際、どのようにして困難を乗り越えたのか、経験談をお聞かせいただけませんか?また、私は色が非常に苦手で、色に関するセンスがないので、それを学びたいと思っています。絵を描くときの色の選び方について、ご意見を聞かせてください。完璧な線画に加えて、私はあなたの色彩計画がとても好きです。私をとてもリラックスさせてくれます。質問が多すぎてすみません。先生、私のコメントを読んでくださりありがとうございました。

Itachi

大好きのお言葉をありがとうございます!お答えできるかどうかのお約束はできかねますが、簡単なご質問だけなら構いません。

shamakho

ことりちゃん=素敵な子♪奥の人は意図的ではなくただのモブです~。こちらこそご覧いただき感謝です!

shamakho

ことりちゃん、お誕生日おめでとうございます!誰もが振り返って2度見してしまうような素敵な子ですね♪でもことりちゃんを見てたいのに先生が意図的に奥へ配置した女性も気になってしまいます♪いつも素晴らしいイラスト、ありがとうございます。

nekotaro99

頑張ってくれてありがとう。いつもあなたのアート、特にカラースキームが大好きです。もしよろしければ、デッサンの経験についていくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか?

Itachi


More Creators