突然ですが、自宅のPCが壊れました…
いきなりフリーズしてブルースクリーンです…
問題箇所はHDD…
やむなく修理です…
あ、イラストは普段iPadで描いていてFANBOXもiPadから
直接投稿できるのでご安心ください。
(明日あたりに1枚更新予定です)
思えば購入してから今年で7年目のオンボロPC。
去年の同時期にグラボが壊れて交換しました。
その時は知り合いに直してもらったのですが「HDDも怪しいかもしれん」と
お告げをいただいており、それがここに来て現実に…
まぁ7年も持てば十分というかむしろ動いてるのが不思議なレベルでは
ないでしょうか。
ただBTO(パーツを集めて組み上げる方式)だったのが幸いで、
壊れたパーツだけを入れ替えればまた使うことができます。
この際なのでHDDからSSDに交換してスペックアップを図りたいところ。
出費は痛いですが毎日使うし絵描きには必須アイテムなので
ここは奮発したい…でもやっぱり痛い…
これからも壊れるたびに中身を入れ替えてゾンビのように蘇ってもらおうと思います。
がんばれ我がゾンビPC。私は壊れないようにがんばります。