…的な漫画のネームを描いてます。
思いの外サクサク進んでいて自分でもびっくり。
以下導入(とてもきたない)
キャラデザ(とてもきたない)
王子(14)
お付きのメイド(25)
継母(22)
くらいの想定です。
最初はノベルゲームで分岐させてどちらかルート選べるみたいにしようかなぁって思ったのですが、慣れないので難しい難しい…。
じゃあCG集にしようかと思ったんですが、それも規模が難しくて、
やっぱり漫画か…と試しに導入ネームを描いてみたら
思いの外よく動いてくれました(笑)
イラストメインだとエロ重視と言いますか、
って感じになってしまうんですが、漫画にしたらキャラが生きるというか、それなりに動いてくれたので、やっぱ自分にはこの方法かぁ、と。
あとやはりルーズリーフとシャーペンが最強でした。
デジタルネームをやってみたんですが、
メリットは書き直しやコピペが楽、とのことですが
そもそもにして書きづらい!!!!OTZ…と。
それにしても、描きかけのネタがここでポロポロ出されていますが、
自分が同時進行型と言いますか、
あれこれ手を出して、
詰まったら別のを進める、
また詰まったら放置してたのを進めてみる、
ってやり方をしているので、どれが完成まで持っていけるか分からないというのがあります(^◇^;)
今描いているのも、ここまでネームが終わって、しかしエロシーンで詰むとかしたらまた別のが出てくるかもしれないですし、
ほんと自分でもわかりませんorz
流石にネームが全て終わって下書きまで進んだらもう先に進むしかねぇ!!!
ってなりますが\(^o^)/
がんばります!!