きょうの4コマ
https://kazumublog.com/webcomic-20200610/
絵の進捗はダメです。朝起きたら眼精疲労と頭痛で「こりゃダメだな」と思いながら一時間横になってましたがダメでした。
昨日メンテしたバイクのエンジン見ておきたいのもあったので、近所のカフェに行くことに。バイクで20分ほど走り湯涌方面へ(温泉が有名な金沢の観光地です)
前々から気になっていた「とある丘」さんです。
今日は何を頼もうか考えていつも通り紅茶にしようかと思いましたが、ハーブティーにしました。
温まっていないカップに差し湯が出てこないいつものガッカリ儀礼を終えて頂きます。カフェは紅茶専門店じゃないから仕方ないとは思いますが、紅茶好きからするとマイナスポイントあるのはどうなんですかね? といつも思います。
フレーバーは良いと思います。メニューを見るにマロウ、ラベンダー、スペアミントのブレンドです。水色が時間経過で変わるのは面白いですね。
エンジンの調子ですが悪くないと思います。信号待ちで一回エンストさせましたが原因はしっかりわかってるので問題なし。除電パーツがおそらく仕事してスムースに回るので逆に静かすぎて大丈夫か? ってなってます。
フロントスプロケットも雨になったら掃除しようと思います。もう1つの除電パーツもその時付けたい。