版権リク絵の5、6つ目です。
今月中に残り全部を描きたかったですが、想定よりも時間がかかってしまって全部は終わらずでした(;´Д`)
残り4つも前倒しを意識して早めに完成させたいです。
5つ目は放サモのマルコシアス。
放サモもやったことがないのでどんなキャラかは知りませんがキャラデザはかなり好きですw
大剣とか露出高めの鎧とかいいですね~(*´ω`)
ただほとんど話題を見かけませんが、ゲーム的には出番が少ないんでしょうか?
どんな作品でもそうですが、好きなキャラの出番はたくさんあって欲しいですね。
下は見えない部分も描いてるよっていうオマケw
見えない部分は下書きまでで止めればいいんですが、下書きを描いておくとそのあとも清書したくなっちゃうんですよね(;´∀`)
見えない部分や重要じゃない部分に気を使いすぎて時間がかかってる部分もあるので、その辺も直していきたいです。
6つ目は同じく放サモのマルドゥック。
こちらもカッコイイキャラですね!
たぶん2人1組だと思うのでメインとサブで2人描いてみました。
こっちは俯瞰の構図をSAI2の三点パース定規をアタリにして描いたんですが、その影響で逆に時間がかかってしまいました。
アタリを元に描いても結構ゆがんだ感じに見えてしまって、立体的に描けていなかったり、そもそもパースの設定が間違っていた可能性もあります…。
そのあたりはまだ解決しきれていないので、どこかでちゃんと勉強しないといけなそうです。
放サモも結構好きなデザインのキャラが多いのでこれを機に他にも描いてみたくなっていますが、数が多いし他にも描きたいものがあるのでいったん思うだけにしておきますw