XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


3月の反省

徐々に暖かい日が増えてきて、昼間は汗ばむ日も出てきましたね。

そろそろ上裸生活が始まってしまう…w


■3月の反省

さて3月の反省です。


>・フォロワー8000記念

>・3月分のR18絵の事前練習としてサイ戦士をたくさん描く(5枚以上?)

>・3月分のR18絵(事前練習を活かす)


ここに描いたことは達成できました(*´▽`*)

クロッキーやラフ絵を多く描いてるおかげで絵を描くハードルが下がってて、このまま枚数を描いて試行錯誤のサイクルを増やしていけると良さそうです。


ただ今回サイをたくさん描いてみたものの、キャラデザ的な意味では上達感は少なかったです。

やっぱり自分が描き慣れた形に寄ってしまって、自分の引き出しにない形はなかなか描けません…。

既存のキャラを参考にできると良かったかもしれませんが、そういう意味ではサイは参考が少なくて難しかったかもしれません(^^;


あとできれば合間に版権絵も描ければとは思っていたんですよね。

結局サイばかりで描けませんでしたがw

版権絵からも学べることは多いと思うので、できれば定期的に描いていきたいです。


前回の記事にも書いたんですが、絵はキャラデザやシチュエーションが特に大事なので引き続きそう言った部分を強化できるように頑張っていきます!


More Creators