ふんどしの日から少し過ぎちゃいましたがふんどし絵完成しました!
記念日に合わせられると良かったですが、描くこと自体が大事なので1~2週間遅れても問題なしの精神で頑張りましたw
結局あまり粗くはならず、手間やレイヤー数は月1絵と同じくらいになってしまいました。
ファイルサイズも前回の温泉絵よりも大きかったです(笑
ちなみに今回は8時間かかっていて若干速くなったかなと言う感じ。
下書き、線画、陰1がそれぞれ1.5時間くらいなんですが、いきなり大幅な短縮はできなそうなので、今後はそれぞれ10分短縮して全体で30分短縮するみたいに小刻みに速くしていく感じになるんでしょうかね~。
あと今回のモデルは去年に月1絵で描いた土佐犬です。
結構気に入っていたのでまた描きましたw
今回は塗りを変えていますが、ぼかし塗り(今回)とアニメ塗り(前回)のどちらがいいかはもう好みの問題でしょうかね。
個人的にはアニメ塗りのパキッとした感じが好きなんですが、ふんどしの股間やお尻は柔らかさを出したいのでぼかし塗りが好きですw
胸や丸いお腹もぼかした方がいいかなと言うことで、裸絵はぼかし塗りでやっていこうかなと練習してるところです。
さらなる柔らかさを目指して、ふんどしの日にかかわらずまたふんどし絵描いていきたいと思いますw