XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


5月の反省


つなぎを上半身だけ脱いでるのもいいなーと思ったのでタヌキニキに着せてみました。

オリキャラは服装がちゃんと決まってないですし、とりあえず着せたいものを着せていく感じでいきますw

でも早くベースの服装決めておきたい。


■5月の反省

さて、5月の反省です。


>・光陰の練習(光の向き)

>・短い時間(3時間以内)で1枚絵を完成させる練習

>・オリキャラの作成

>・GW中に時間をかけてクオリティの高い絵を描く

>・5月分のR18ケモノ絵(服のありなし差分)


全体的に記載した内容と少し違うことをしてしまったので、達成率としては60%くらいな感覚です(´・ω・`)


光陰の練習はしていますが、光の向きの練習は現在着手中で今月中には終わらず。

短い時間で描く練習も結果的に出来たのもありましたが、あまり意識はできていませんでしたね。

GWに描いたR18絵は差分追加とかで時間がかかってしまったので、5月分のR18の代わりにさせてもらいました(^^;


今月は思うままいろいろ描いていった感じなのでもう少し計画性が必要でした。

やりたいことがあっても、まずは目標に書いたものを達成してから着手するとか。


あとはGWで休みが多かったものの、それほど絵の時間が増やせなかったのは反省です。

休みの日に絵に費やす時間は平均3~4時間くらい。

平日仕事に7~9時間費やしてることを考えると、もう2~3時間くらい追加できるはずなんですけどなかなか絵の時間を増やせず(^^;

絵を長時間描けるようにすることも大事なので、どうにかして改善していきたいです。

5月の反省 5月の反省

More Creators