XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


昔の模写絵

この前サイの模写をしたんですが、絵を描き始めた最初の頃は動物の模写をたくさん描いてたな~と思い出しました。

あ、サイはワンドロでしたが下の絵はもっと時間をかけてます。




自分は高校3年くらいからケモノ絵を描き始めたんですが、上の絵は大学生の頃の模写です。

今よりもしっかり描けてる気がするし、今やろうとしても気力が続かなそう(^^;


とは言えですね、この頃は「模写を上手く描くこと」が先行していて、模写したものを自分のオリジナルイラストに反映するという目的意識が薄かったです。

なので模写はそれなりに描けるようになったものの、オリジナルのケモノ絵は全然でした(´・ω・`)


模写を上手く描くことが先行してしまったのは、自分の根底に「(デフォルメ強めの)キャラ絵は子供っぽいもの」っていうのがあって、描くことに恥ずかしさがあったからです。

リアル寄りの動物を描いてると言えば子供っぽくないですし、一般の人にも見せやすいですからね。

要は他人の目を気にしていたってことです。


今でも他人の目を気にするのはあまり変わっていないんですが、描く内容については恥ずかしさはなくなったのでちゃんと描きたいものを描けてます(*´ω`)

去年からですがR18絵も描くようになりましたしw

ケモノが好き、ケモホモも好きという自分には正直に生きていきます(笑

昔の模写絵 昔の模写絵 昔の模写絵 昔の模写絵 昔の模写絵

More Creators