キャラ化予定のタヌキニキの全体イメージ。
修理屋 兼 道具屋。
今回は早く描くことがメインだったので、服や装飾品はこれから詰めていく予定。
というかオリキャラは服装とかは仮なので全員分ちゃんと考えないと(;´∀`)
早く描くことを意識したおかげで、これは3時間くらいで描けました。
いつもだと5時間くらいかかってます…。
ホントはもっと線を粗くしてさらに時間短縮したいんですが、描いてくうちにいつものペースになっていきますね(^^;
でもこういうのは自分の資料にもしますし、見返した時に自分が気持ちいいのでこのくらいの丁寧さがいいのかもとも思います。
ところで今回はタヌキですが、動物のタヌキもすごく好きです!
あのまん丸モフモフ感がたまらないですし、かわいいかと思えば顔はよく見るとキリッとしててイケメン、もといイケモフ(*‘ω‘ *)
このタヌキキャラもイケモフがテーマなのでちゃんとその点を表現できるようにしていきたいです。