XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


ポケダンDXプレイ記念


3月に「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」をプレイしたのでその記念に!

自分がヒノアラシでパートナーがワニノコでした。

自分は金銀が一番思い入れが強いので、自分がヒノアラシだったときは嬉しかったですw


ゲームの方は、ストーリーはシンプルながら泣ける話で何回か涙ぐんでましたw

ワニノコ、いつも信じてついてきてくれてありがとう!(´;ω;`)ウゥゥ


ゲームシステムは不思議のダンジョンシリーズと同様ですが、どんどん新しいポケモンが出てくるし仲間になる確率も絶妙な感じで、なかなか手が止められませんでした。

自分がプレイしたのは(リメイクを除くと)ルビーサファイアまでなので、そのころのポケモンがメインで出てくるのも嬉しさや懐かしさを感じられてよかったですw


ただ終盤になると仲間になる条件やダンジョン攻略がシビアになってくるので、コンプしようかと思いましたが断念しました。

最終ダンジョンなんかは99F、レベル初期化、仲間なし、道具なしの超ハードな難易度。

レベル上げとかで少しでも攻略が楽になればいいんですがそれもなさそう。

最終ダンジョンだけでも数十時間かかりそうな気がしたので、いろいろと後悔する前に止めておきました(^^;


コンプが相当厳しいのが残念でしたが、全体的に良く作られていて、ポケモンの世界に浸れてとても楽しめましたw

ポケダンシリーズは他にも探検隊や冒険団があるようなので、他もリメイクされたらやりたいですね~。


最後におまけでヒノアラシ炎あり差分。

炎あった方がいい気がしますが、ワニノコめっちゃ熱いやん!って気になってしまうのでボツにw


ポケダンDXプレイ記念 ポケダンDXプレイ記念 ポケダンDXプレイ記念

Comments

コメントありがとうございます! メインのケモノ絵とは違いますが、気に入ってもらえたら嬉しいです(^^)

オロー

可愛いですなぁ

ドラ猫


More Creators