コピ本ネタ最後です。
1つボツにした絵があるのでその供養用で、これだけ全体公開にします。
↓ボツ絵
コピ本は中身8枚+表紙の計9枚描きましたが、これは前半の2枚目に描きました。
まだペースがつかめてないのでスピードアップのため資料のポーズをそのまま描いたんですが、あまり面白くないですね~。
お尻って感じの構図じゃないし、個人的にはもっと下半身が太い方が好きっぽいw
↓時間が残ってたので差し替えた絵
後半に描き直しましたが、断然よくなったはず!
前に描いたことのある構図と似ちゃいましたが、ヤンキー座りはこういうのが好きですw
時間が経つと直したくなってくることが多いので、もし本にするなら直す時間も考慮しておいた方がいいかも。
もしくは、全体像や下書きの段階で、差し替えがないようにしっかり作りこんでおくか。
こういう視点も今回初めて分かったので気を付けて行きたいです。
ところで、最初は描いたものをBOOTHとかで売ってみるのもいいのかな~とか思ってたんですけど、需要ありますかね。
あ、聞いておいてあれですが売るつもりはないんですけど(^^;)
さっき書いたみたいに、描いた絵って時間経つと直したくなったり、稚拙でかなり恥ずかしくなったりします。
まだ悔いが残る部分があるので、このままBOOTHに置いても恥ずかしさと申し訳なさで自分の精神が死ぬw
最初はそういうものかもしれませんけどね。
まぁあれです、自分は上手くなるまで表に出さないタイプです(´・ω・`)
そんなんじゃいつまでたっても表に出ないし、上達速度的にも良くないとも思うんですけどね~。
変えたいと思ってもなかなか変えられないことのひとつです。
そんなんでこれからも細々とやってくと思いますが、細々なりに新しいことはしたいなと思ってるので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです!
オロー
2019-09-23 13:33:36 +0000 UTC