XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


日記(コピ本もどき3/3)

コピ本ネタ最後です。

1つボツにした絵があるのでその供養用で、これだけ全体公開にします。


↓ボツ絵

コピ本は中身8枚+表紙の計9枚描きましたが、これは前半の2枚目に描きました。

まだペースがつかめてないのでスピードアップのため資料のポーズをそのまま描いたんですが、あまり面白くないですね~。

お尻って感じの構図じゃないし、個人的にはもっと下半身が太い方が好きっぽいw


↓時間が残ってたので差し替えた絵

後半に描き直しましたが、断然よくなったはず!

前に描いたことのある構図と似ちゃいましたが、ヤンキー座りはこういうのが好きですw


時間が経つと直したくなってくることが多いので、もし本にするなら直す時間も考慮しておいた方がいいかも。

もしくは、全体像や下書きの段階で、差し替えがないようにしっかり作りこんでおくか。

こういう視点も今回初めて分かったので気を付けて行きたいです。


ところで、最初は描いたものをBOOTHとかで売ってみるのもいいのかな~とか思ってたんですけど、需要ありますかね。

あ、聞いておいてあれですが売るつもりはないんですけど(^^;)

さっき書いたみたいに、描いた絵って時間経つと直したくなったり、稚拙でかなり恥ずかしくなったりします。

まだ悔いが残る部分があるので、このままBOOTHに置いても恥ずかしさと申し訳なさで自分の精神が死ぬw

最初はそういうものかもしれませんけどね。


まぁあれです、自分は上手くなるまで表に出さないタイプです(´・ω・`)

そんなんじゃいつまでたっても表に出ないし、上達速度的にも良くないとも思うんですけどね~。

変えたいと思ってもなかなか変えられないことのひとつです。


そんなんでこれからも細々とやってくと思いますが、細々なりに新しいことはしたいなと思ってるので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです!

日記(コピ本もどき3/3) 日記(コピ本もどき3/3) 日記(コピ本もどき3/3)

Comments

ありがとうございます!(*´ω`*)

オロー

すばらしいです! ;)


More Creators