お久しぶりです。深景です。
色々と紆余曲折ありましたが、なんとか完成にまでこぎつけることができました。
決定版のラフ。
始めはシュヴィ、白、いづなをメインに据えてリクと空は画面外に切れてる予定でした。
そうやって完成した線画がこちら。後ろ髪はダイレクトに描いて本家のグラデーションである榎宮塗りをします(死ぬほど面倒だった……)
「シュヴィと白のふとももをできる限り見せたいな」と思い、トリミング比を意識したらリクと空も頑張ったからにはなるべく映っててほしい。
そうして生まれたのが↓
ただでさえ面倒なのに何増えてるんだ!しかも3人!!
一応描くにあたってラフ。おっぱいがでかい3人です。全然映らないけど!!
素体が完成した本来の全体図。塗りは割愛します。2週間くらいかかったのでもう覚えてない……
乗せるために最大限位置を調整して完成。
ちなみにこれは左の現代組と右の6千年前組、その真ん中で両方を繋げられる存在、どちらの事も知っているいづなたんを主役に、というコンセプトにしました。
……ジブリール?いや物語のやらかしは大体コイツのせいですよ?
お呼びじゃないけど湧いて出てきたんだろうなぁ……(白目)
油断したらシンク、ノンナ、フィール、クラミーまで増やしかねませんでした。
そしてアインツィヒとイミルアインを増やし、ライラを増やしティルを増やしプラムをフォエニを、最終的にはグリパケからハーティレイヴまで増やしかねない。
バカなのか、深景(これ)?
おそらくネットを封じてなかったらマジでやりかねなかった。
仕事中も家でも、Twitterという名のサニー号に帰りたかったので、良い所で立ち止まれました。とても長い6週間でした。休止期間を合わせると10週間。長かったぁ……
来年はいちおう現時点でラフのイメージがあるので、ちゃんと7月15日にできるよう描けたらいいな