XaiJu
深景

深景

fanbox


深景 posts

【全体公開】ノーゲームノーライフゼロ7周年絵

お久しぶりです。深景です。

色々と紆余曲折ありましたが、なんとか完成にまでこぎつけることができました。

決定版のラフ。

始めはシュヴィ、白、いづなをメインに据えてリクと空は画面外に切れてる予定でした。

2024-10-13 04:29:07 +0000 UTC View Post

【97】大事(?)なお知らせ

 既にTwitterでお伝えしたと思いますが、改めてお知らせしたいと思います。


 今現在、お絵描きを休ませてもらっています


 私は毎年夏にノーゲームノーライフの絵を描いてきました。それは今年も変わらなかった……はずですが、描くもの、描かなきゃいけないものと色々と自分で貯め込んで、結果自分で何を描くのか、何が描...

View Post

【全体公開】描き納めラフ先行公開

どうも、聖夜と平日の違いが分からない深景です。

せっかくだから何か新しいのをお見せしたく、先んじてラフだけ公開してみようと思いました。

ずーーーっと描きたかった蛍×甘雨。おっぱいをどう重ねるかで2、3日悩みながらやってました。綾華だ刻晴だといろんなカ...

View Post

【81】【全体公開】ノゲゼロ6周年絵

え~、毎年恒例のノーゲームノーライフゼロ周年記念絵です。

今年は正直、時間が全くありませんでした(泣)

時は6月末。普段ならもう作業に入って無ければならない時期であるのにラフ1号しかできてない始末でした。

2023-07-29 13:44:52 +0000 UTC View Post

【73】【全体公開】次のラフとか

こんにちは。全体公開をもうどのくらいやってないか覚えてないので、進行中のラフとか上げてみたいと思います。

skeb1件目、明日納品する予定のよその子です。未定さんの邪悪爆乳小学生ちゃん。

どっちが採用されるかは投稿されてから見て下さいな。

2023-03-05 02:46:08 +0000 UTC View Post

【44】全体公開 アズガキ漫画の過程

5月に描いたメスガキ二人の漫画の制作過程です。

2ページで纏めてるので構成は簡単ですが、解説をしてみたいと思います。


描いた順番で言うと1コマ目→3,4コマ目→5コマ目→2ページ→2コマ目。

「結託して指揮官を煽る二人」のように見えて

「実...

View Post

【40】全体公開、ラフ上げ




次に描くミソラちゃんのpizr絵です。色々弄ってたらなんかダーティな感じに。い...

View Post

【37】7月分(3/3)ノゲゼロ公開4周年記念絵



今まで有料者向けのばかり投稿し、挙句落書きも減ってしまってるので3分の1は全体公開としてあげました。深景です。


こちらノーゲームノーライフゼロ4周年記念絵です。去年と比べて書き込みは少なめになりましたが、そのぶんりくしびを近くに...

View Post

メルクーリヤのラフ変遷

落書きが減ってしまったので、みゃち子のラフを上げてみたいと思います。

バージョン1。ぶっちゃけるとこれトレース入ってます。元絵はもちろん秘密ですし、トレースしたのはあくまで構図だけです。

「この絵にみゃち子あてはめたらどうなるか」を試した次第です...

View Post

2020年下半期落書きまとめ

ちょっと他の方のFANBOXの全体公開を拝見したところ、このブログ形式を見て「え、どうやってこんな表示できるの!?」と目から鱗がハゲました。などとどうでもいいクソポンコt……もとい深景です。これからはそれぞれに描いた経緯やら気持ちやら裏話やらを記載していこうと思います。


View Post

2020年落書き中間期まとめ②

上半期落書きまとめの続きです。すみません、管理不足ゆえ出していないゆずソrkgkが出てきまして「あっ……やっべ……」と。 デジ絵初めて3年目に突入したはいいものの、こういったまとめを作ることをまっっったく想定しないがためにこのような始末になりました。 今後はもっと見やすくまとまりがあるようにしていきたいですね…… 僕は気分一本で描くか描かな...

View Post

2020年上半期落書きまとめ

twitterで上げてきた落書きを集めました。 大概ワンドロですが、それ以外は3~4時間程度を上限に描いてました。 何度も清書しようと思いましたが、いかんせん絵描きという生き物はその日その場の気分でコロコロ変わってしまう生き物です。僕だけじゃないはず。 一応まだ落書きはあるのですが、ある程度纏まりがあったほうが見やすい(主に僕が)のでFate,東方,ゆずソで...

View Post

ぱゃみ子耳かきラフと線画の比較検証

ぱゃみ子の耳かき漫画のラフと線画を一気に見比べてみたいと思います。 僕はラフを描いたらそこでは終わらず、読む人目線で不自然にならないように変更します。最初と最後は固めてからじゃないと後ろに影響するので変更はほぼありません。 なので3,4ぺージは結構変わってます。 どうして3ページの左下を変更したのかというと、ラフは6ページの大コマとアング...

View Post