XaiJu
栞

fanbox


【近況について】引っ越しをしました\(^o^)/

はじめに

お久しぶりです栞です\(^o^)/

気付けばもう5月終わりかけで明日から6月。

最近は雨や曇り続きで気圧が低いからか疲れが出たのか、ずっと寝込んでるみたいな生活を送っていました…


さてさて、先月からFANBOXの方でさらっとお伝えしていた通り今月引っ越しをしました!

引っ越しと言っても生活レベルを下げるためなので、中々モチベーションが上がらず5月上旬辺りはのんびり小説書いたりしてました。


先々週辺りからちょっとずつ部屋にある物を整理して、引っ越し代をできるだけ浮かせるため自力で新居まで荷物運んで往復して…をひたすら繰り返してました(電車・徒歩あわせて片道30分くらい)


いやめちゃくちゃしんどかったです…

何が一番大変だったかというと

腕ちぎれるかと思うくらい重くて、半泣きになりながら荷物運んでました📚️

次引っ越す時は絶対段ボールに積めてトラックとかで運んでもらうと心に決めました。


先々週の末くらいには頑張った甲斐あって自力で運べるものは全て運び終わり、先週の月曜日に個人の引っ越し業者を使って冷蔵庫やテレビ、衣装ケース、布団等自力では運搬無理なものだけ運んでもらいました。料金は11,000円

見積り取ってないですけど大手の引っ越し業者に頼んだ場合は4~5万くらいが相場かと思うので、かなり安いと思いますし洗濯機や冷蔵庫の設置も行ってくれたのでよかったです。


先週の火曜日はテレビやテレビ台、食器棚等の不要な家具家電を処分してもらおうと、不用品回収業者に朝の8時頃見積りに来てもらう約束をしていました。

あと不要になったカーテンや布団、掃除機も回収してもらおうと思っていましたが、「Lパックで4万円ですね👨」と最初に提示されました。

そこから交渉に交渉を重ねて17,600円でテレビと大型家具だけ回収してもらうことに。

引っ越し代より高い…ですが、仕方ないですね。

部屋に残った物達を2往復して全部新居に放り込み、そこからようやく部屋の掃除。

退去日は水曜日。明日。目につくところはかろうじて一通り綺麗にしましたが、キッチン周りや浴室を綺麗にしきれず…


退去立ち会い当日、壁のクロスを張り替える必要がある~とか、洗濯機の設置あとの床クリーニングで43,000円くらいかかるとか言われ、諸々の合計で退去費用127,600円

ヤバい払えないどうしようと頭真っ白になって交渉できず、サインして帰りました…


先週の木曜日にようやくwi-fiの設置工事をして、家でネットを自由に使えるようになったことで大分快適度は上がりましたね。

小説はスマホで書いてるのでパソコンが無くてもぎりぎり支障は無いですが、wi-fi無かったら何もできないですからね。


引っ越した初日の夜、トイレの水漏れの音がずっと気になって火曜日に管理会社に電話して水道業者呼んで直してもらったり「この家大丈夫かな…」と少し不安になったりしましたが、1週間と5日ほど暮らしているうちにすっかり慣れました。ネット使えて雨風防げて布団で寝れるだけでもありがたいですね。

さいごに

正直まだまだ部屋の整理終わってないですが、少しずつ環境を整えて創作活動に集中できる部屋を作っていきたいなと思います!


また、今月pixiv、FANBOX共にあまり更新できず申し訳ございません。明日、6月から気持ちを切り替えて創作に励んでいきたいなと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

\(^o^)/


【近況について】引っ越しをしました\(^o^)/

More Creators