XaiJu
39炉
39炉

fanbox


余談2022/いつか全体公開するかも

はじめに

精神面の不調に関してツイッターではずっと濁して言ってきてたのですが、この際ハッキリ書きます。今年の3月に軽度の鬱病であると診断されました。こうなるまでの経緯はプライベートな話なので割愛します。

診断下る前後が一番症状が酷くて、頻繁に自殺未遂と自傷を繰り返し、家中のあらゆる物が自殺用の道具に見えて怯える日々を過ごしてました。自傷は夏までやってました。その血で描いた絵をツイッターに載せたらフォロワーに心配されたので深く反省しております。メンタル滅茶苦茶だと奇行に走ってる最中はハイになります。怖い。


他にもやらかしたことが多すぎて書きたくなくなってきました、古傷抉るのはやめます。これも一種の自傷かもしれない……。


鬱病の症状が軽くなってきたからといって希死念慮が消え去った訳じゃないし、鬱になる前よりメンタルがブレやすくなったし、自傷痕はもう消えないし、いつまで通院すれば良いのか分からないし、将来どうなるかは全然分かりません。でも色んな方やコンテンツに繋ぎ留められたお陰で、2022年を生き延びられそうで安心しました。ありがとうございます。


病みツイとか、精神的に苦しいツイートはフォロワーのお目汚しになると思って普段は全くしないように心がけているのですが、ここでは少しだけ吐き出させてください。「病んでるから優しくしろよ話聞けよ」アピールではなく、単に「こういう事があった」という報告です。こんな事でも頭の隅にでも入れておいてくだされば助かります。


みんな生きててえらい!自分は「(自分から)死なないだけでえらい」と言われたことがあります。皆さんも心と体の調子には気を付けてお過ごしください。

良いお年を。

余談2022/いつか全体公開するかも

More Creators