XaiJu
39炉

39炉

fanbox


39炉 posts

支援者リクエスト/高解像度&PSD


初めて支援者の方から頂いたリクエストで「私にとって今現在一番熱い自創作キャラ」とのことでしたので、初期に作成した探索者を描かせていただきました。ご支援、リクエストありがとうございました。

デザインがお気に入りで時々熱が入っては描きたくなるタイ...

View Post

皆さん!5月が終わります!

今月もCoCに現を抜かしていたらあっという間に終わりそうです。いや楽しいんだよねコレ……TRPGで言えばネクロニカとエモクロアもすごく気になっているのでいつか遊んでみたいと思っています。

真面目な絵をあまり描いてないのでお茶濁しに今月作成した新規探索者のディスプレイを2枚ほど貼ります。

2023-05-31 14:51:57 +0000 UTC View Post

心優しい神父の話

どうも、最近聖職者の職に就いている探索者に脳を破壊されています。

普段探索者に関する設定をツイッターで吐き出すだけではもったいないと思い、今までちゃんと出していなかった絵なども含めてまとめてお話していけたらな~と考えました。

今回は最初に作った聖職者系探索者の話をします。


初めて作成した神父は「晩夏の聖処女」という...

View Post

今年の3分の1が終わる!

二次創作やCoCに現を抜かしている間に4月の命も終わりを迎えようとしています。今月はあれしようかな、これもしたいな、とか考えてたのにもうこんな時間……毎月やっている気もしますが気のせいでしょう。


最近はCoCの探索者を描く影響でディスプレイ作りを楽しんでいます。意外とセンスを問われるのでもっと勉強していきたい所存です。配置って難...

View Post

適当に描いてても絵は変わる

ふと過去絵を見比べて「なんか変わったな……」という気持ちになるのが暇潰しのひとつとして挙げられます。ただし人による。


こちらがビフォー、2014年の絵です。

ちょっと前のだと恥ずかしさもあるのですが、9年も前だと流石に何の抵抗も覚えなくなります。...

View Post

桜ノ樹 off vocal版



桜ノ樹_offvocal


桜ノ樹_歌詞

良識の範囲内であればご自由に使っていただいて結構です。

BPM144


歌詞

桜の樹の下には 何が埋まってるのか

...

View Post

没シナリオ公開NPCのpsd+オマケ

こちらは公開NPC2人のpsdデータです。

岬梅雨

旧誌笑一

FANBOXでは初めてのpsdデータ配布です。旧誌の方はラフもついてくるのでちょっとお得ですね。

4ヶ月ぐらい前の絵なので塗り...

View Post

6版CoC自作シナリオ(没)トレイラー

本当は去年公開する予定だったのですが、テストプレイしてみたら粗まみれだったので心が折れて断念したものです。トレイラー画像まで作って気合い入れてたので勿体ない精神で供養します。

タイトル。

2023-02-05 01:45:45 +0000 UTC View Post

余談2022/いつか全体公開するかも

はじめに

精神面の不調に関してツイッターではずっと濁して言ってきてたのですが、この際ハッキリ書きます。今年の3月に軽度の鬱病であると診断されました。こうなるまでの経緯はプライベートな話なので割愛します。

診断下る前後が一番症状が酷くて、頻繁に自殺未遂と自傷を繰り返し、家中のあらゆる物が自殺用の道具に見えて怯える日々を過ごして...

View Post

今年も終わりそうですが

ぼんやりしてたら年の瀬が近くなってまいりました。今年はTRPGやV活動に手を出したりボカロ曲を作ってみたり歌ってみたり、色んな初めてを経験した年になったと思います。

精神面も春に比べればだいぶ安定してきましたが、時には前触れ無く気分が落ちたり何も手につかなかったりしてちょっと迷惑をかけてしまったこともありました。

他にもプライベー...

View Post

新規探索者のデザラフ

今週末に駆り出す探索者共です。

1枚目はフォロワーの自作シナリオに行く怪しい占い師さん。ラフ描いた後にサングラス設定を思い出した。左のらくがきはクリファン差分の案です。


2枚目は「豪華客船と怪盗団」に連れて行くキリッ顔の怪盗ちゃん。ローブの下...

View Post

短めの近況報告

どうも、最近は着せ替えアプリにドハマりしてたり、またCoCに熱が入ったり、オモコロの記事からカリスマにハマりかけている忙しいオタクと化しています。

以前は狂ったようにほぼ毎日配信や動画投稿をしていたのですが、そこで消耗するエネルギーが思った以上に大きかったことに気付いてからは意識的に頻度を落としました。結果として時間にも体力的にも...

View Post

新キャラ立ち絵描き直し版 前編

上から順に、虹星、ロキサ、まじぱるたん です。 残りのキャラも描き直した後に設定を書いて投稿する予定です。

View Post

わたくしの作業環境らしいです

普段はここに座椅子+クッションで座って作業してます。机の後ろや周りは妹達の私物が散乱しているので見せられません。 パソコンや液タブは手入れを怠っているのでいつもクソ汚いです。気が向いた時にしか拭きません。パソコンが起動している間はクッキークリッカーも起動し続けています。皆さんもクッキー焼きませんか? 回線については少し前まで有線だった...

View Post

自作フリゲのスクショ先行公開

今日中にふりーむの審査通らなさそうなので公開します。可愛いですね。 2枚目はタイトル画面です。

View Post

狂ドリ新キャラ簡易版

別垢で先行公開した絵です。 本垢にはきちんと描き直してからツイッターに投稿すると思います。

View Post

ネレネー山脈登山部

ということで狂ドリの新キャラ案をこっそり練り練りします。


新キャラ1:不破麻呂(ふわまろ)

モチーフ:十五夜、兎、餅

月からやってきた、白いふわもちボディの女の子。地球侵略というデカい目標を掲げて来たが、たまたま乙家に見つかり「うちの召喚獣かも〜」と、間違われて連れて帰られ働かされる羽目になってしまった。武器は近未来的...

View Post

新キャラ(ほぼ)決定稿

新キャラといっても元々は別の世界線に出そうとしていたキャラのリサイクルです。納得するデザインになるまでに色んな作品の影響を受けました。きちんとした設定文・立ち絵は8月下旬に出す予定です。 2枚目は某漫画のパロディです。

View Post

新キャラの草案

近いうちに登場するかもしれません。あとデザインは変更される可能性があります。

View Post

じゆうきままに 使用イラスト単品

2枚目の方は黒リンちゃんと呼んでます。

View Post

じゆうきままに off vocal版

良識の範囲内であればご自由に使っていただいて結構です。 BPM180 歌詞 自由きままに生きていたい 好きなことだけしていたい 中々叶わぬこのご時世 一体どうすりゃいいのかな やりたいことはたくさんで やりたくないこともたくさん どうせ社会に馴染めないなら いっそレールから外れちゃえ! 世間はそれを笑うけれど 自分の人生なんだから 好きなように生き...

View Post

FANBOX再開しました

諸事情が積み重なって一旦閉めてたのですが、何とかなったのでまた開けました。よろしくお願いします。

ちゃんと近いうちにまた何か投稿する予定です。それでは。

View Post

肉のメイキング

完成品 https://twitter.com/_zaqro/status/1530881627890470912?s=20&t=6ygwA9119OPjiObW29mhkQ

View Post

近況報告とか

FANBOXの更新をウンヶ月サボっておりました。書くこと無いし…(コラ!)

ということで、更新をサボっていた間のことや、これからの目標を軽~く書きたいと思います。


実は様々な事情が重なって1月頃から精神面での体調が芳しくなく、特に3~4月は創作できない日もある程の酷さでした。現在はかなり持ち直してきましたが、症状が回復しきった訳...

View Post

初期デザ・没デザの話①

あんまりこういう話しないのでたまにはやってみようと思いまして。記念すべき最初の回は加賀、あめ、ちまの初期デザについてです。(過去絵で並んでいたので) ※画像内では紫あめは旧名のままですが、気にしないでください。 雨やちまは直近にも細かいリデザを重ねてましたが「狂ドリのキャラ」として正式に表に出す前のデザインはこんな感じでした。 🌀加賀...

View Post

曲ができません!

最近あるものを手に入れました。まだそれが何なのかは秘密ですが、一度はちゃんと使ってみたいと思い、水面下で色々もちょもちょ進めています。 気力が続けば世に出るかm嘘ですちゃんと形にします。あとデモ版なので後々仕様が変更されるかもしれないです。

View Post

プラン変更のお知らせ

100円プランだと利益が少なすぎるかなと思って削除させていただいたので、有料プランの最低ラインが500円からになりました。お金無いと生きていけないのが人間なので…。(汚い)

その代わりに700円プランを追加しました。「流石に1000円出すのは余裕が…」という方にも優しい!これ1個でお昼ご飯1食分賄えますからね。プラン名「リッチなおやつ」だけど。

View Post

もう年末ですが

本当はFANBOX以外にも色々やりたいことがあったんです…が、想定外の出来事に見舞われまくって気付いたら何もできてないまま今年が終わりそうです。すまねえ!!!!!

来年こそはもっと絵を描いたりゲームを作ったりしたいな~なんて考えてたり。創作にもっと本腰入れて取り組む年にしていきたいですね。

View Post

FANBOX始めました

てゆー報告です!これから色々投げるのでよろしくお願いします!500円以上支援してくださると絵の進捗とかが見れるようになるので気になる方は是非!

※画像は一切関係ありません。

View Post