こんにちはLowです、
えっとですねえ、なんて言いますか1ヶ月ほど前に「あー!やっぱ漫画家に復帰するぞ!」と決めてからここ最近私自身の状況がなにか急激な化学変化を起こしているとでも言いたくなるような様相を呈しておりまして、その辺りの事を含めて少し現況報告させて頂こうと思います。
先ず私が長年ただ思い続けるだけで日々の生活に追われやり過ごしてきた漫画家復帰への思いを具体的行動と共に明確な目標に変えたのが冒頭でも書きましたが僅か1ヶ月前です。
それから復帰計画の一環としてこのFANBOXを立ち上げたのが約半月前、
そして一週間前、漫画家リタイア以降7年程続けてきた仕事を辞めました。
・・・っておい!
復帰復帰って口では言っててもなんの絵仕事も漫画仕事も今のお前には無いんだぞ・・・
って感じですが、いや、私自身もこんな唐突に仕事辞めるつもりなんて無かったんですよ実際。確かにいずれ辞める事は決めてたんですけども今回の退職はあらかじめ決めた復帰計画にそった行動という訳では全く無く、完全に唐突で突発的な物でした。
簡単に言えば「お前に言われたくねーよ」的な上司の一言から~の、よくある長年の不満の大噴火!!だったんですが、ただそういう事態に至った理由として漫画家に戻ると決めてからの「もう後先考えずいっその事スパッと辞めて・・・」みたいな気持ちがキッカケになった部分は大いに有ると思います。
とは言ってもそれは後から考えればの話で現実的には生活の事も有るし、職場にも迷惑をかけるので不満や我慢は多々有るものの暫くは今の仕事続けながら・・・って実際の復帰に向けた計画ももう少し長期で考えいたんです。
それが気が付けば無職です・・・はい。
でもまあ辞めちゃったものはしょうがないし、また復帰の事とは別にしてとにかくこの職場はどっかで辞めなきゃ毎日のストレスでこっちが潰れるという思いも有ったので気持ち的には実にスッキリあっけらかんとした感じでした。
まあ年内は復帰に向けた準備と静養も兼ねて好きなだけ絵を描いて過ごそう、その先の事はその先の事さなんて考えていたら、、なんと漫画仕事の話が舞い込んだんです、それがほんの三日ほど前です。
「ウソみたーい!!」って昔の女子高生みたいな反応しちゃいそうな展開ですよね、
もちろん二つ返事で引き受けました。
もう何もかもが急展開過ぎてアレなんですが、そんな訳で今日から久々の漫画の執筆作業に取り掛かります。でもこれが上手く行って7年ぶりの復帰第一作になるかは分かんないですよ、なんせブランクも長いですからね、プロットやらネームの段階で相手様的にやっぱダメだLowは・・・ってなる可能性だっていくらでもある訳ですから。
ただ私的にはもう願っても無いチャンスなのでなんとか物にしたいと、
とにかく「全力で行く!」と今はそういう気持ちと状況になってます。
支援して下さる方が今も少しずつ増えていて感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです、
皆様本当にありがとうございます。
また何かあれば報告します、ではまた/