XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2021/07

つぶやき2021/07

Comments

お外から帰ってきたときはそのままシャワーで丸洗いできるから表面についてる汚れや雑菌を部屋に持ち込まないよ~なんて触れ込みでなんとか丸め込められないものか

この季節は早朝にセミの大合唱の下で本を読んだり、ただただぼぉーーっとしたりするのですが、当然蚊にめちゃくちゃしてやられるのでみんなしてラバースーツみたいなぴっちりスーツが一般的になればいいのにな~なんて思ってたりします。

今日も朝からセミセミセミセミ

私にとって価値のあるものほど無料だったり超格安だったり競争がなかったりするので超ラッキーです。

今日も早朝からS席で独り占めしていました

セミの夏フェス

もっと猛烈な勢いで絵を完成させていけたらなぁといつも思います。

漫画家はよくこんな作業をずっと続けられるなぁと畏敬の念を抱いております。

全然描けないぞっ!!

ひなた君のときと比べると割とスムーズに進められているぜぃと思っていましたが気のせいでした。

うお! いい雲!! 絵なんか描いてる場合かっ!!

眠すぎてぶっ倒れてたら開会式が終わっていたでござる。

興味本位で「〇〇(適当なJR特急の名前)+満席」 でtwitter検索してみましたが、思いの外あちこち満席だらけのようです。

とりあえずノートPCかな~

しかし今のままでは家から出るとお絵かきが進められなくなるので何かしらの工夫をせにゃならんですな。

人のほとんどいない海辺でだらだらしたい。 ・・・もしくは観光客でごった返す砂浜を眺められる位置にあるホテルのバルコニーみたいな場所で「うわぁ~みんな楽しんでるなぁ~」と、キンキンに冷えたスイカでも食べながら見物していたい。

夏だー

鳥もも肉使ったカレーも好き

スイカを買いに行くだけのつもりが すじ肉とカレールーをかごに入れていました。

この鳴き声はオスがメスに俺イケてるアピールするためのラブソングということだそうですが、早い話朝からサカッているということですね。

セミセミセミセミ

セミが全力で鳴いていてとても気持ち良い

カレーおいしかった!

道の駅に住みたい。

旬の野菜に旬の果物がたくさんありすぎる。

なんとか英訳でけた! ようやくこれで次の場面が描けるぞ~!

ガラス張りの離れで寝たい。 蝉の声で目をさまして沢で冷やしておいたスイカを朝食にして図鑑片手に飛び出したい。

翻訳作業の途中ですが眠いので寝ます。

14のシーンは意味がないのでカット これを描こうとしたらまた体全部描き直しになってしまう

最後の方、蛇口の前後関係がおかしくなってるから修正しとかにゃ

ひとまず日本語版を更新しました。 今時点では英語版作ってる余裕がないのである。

だいたい水のせい

差分イラストを描いているところですが、なかなか手間がかかっています。

今年はまだメロン食べてないぞぉ

果物のストックがないので果物がないのです。

ない!!

ストックが!

果物の!

おうちに!

なんということだ!

追加で短所: お仕事でiPad使うよっ・・・という人は誤操作や誤タップで人前でうっかりペイントソフトを立ち上げてしまわないように気をつける必要があります。 ついうっかりいつもの調子で「ちょっとこのPDF見てくださいよ~!」と他人にiPadを手渡ししたときに「あ、やっべえ!!」と無駄にビクビクするはめになります。

お絵かきの気晴らしに前に書いたiPadのレビューを少し加筆しました。 https://lolwi.fanbox.cc/posts/2190473

この季節は食べたいものの選択肢が一気に増えるのでめちゃウキウキしています。

いい感じのとうもろこしなんかも食べたいぞ

絵を描く本人の健康にいいという意味では美味しい果物とか野菜はお絵かき環境への投資とも言えるかもしれません。 というわけで桃ポチりました。

最近お絵かき環境更新してないな~ 次買うとしたらノートPCかな~なんて思っています。 外出先でもガッツリとお絵描きができるようになるとか最強ではなかろうか。

安アパートなのでお風呂は狭い。 あおいちゃんは小柄なのでお風呂の狭さとかは全く問題ありません。

無重力だったり水槽の中だったり水中だったりと髪の毛がぶああああっとなる絵はうわああああってなります。

最近、折りたたみ自転車っていいな~って思っています。

「高解像度版は縦解像度3000pxです!」 普及してるモニターとか考えたら縦解像度は1080pxで十分な気がしてきた。

おしり

つーわけで引き続き絵を描いております。

ちなみにこのカエルの子はもともと気分転換にこけしちゃんを描いていて、「あ、そうだ!梅雨だしカエルに塗ってみよう!」と思ったのがスタートだったりするのでめっちゃ似ています。(というかもともと同じモデル) 一応何の関係もない別人設定なので見た目が全く同じなのもどうかと思って急遽サイドポニー的なアレンジを加えた経緯があります。

と思ったら前回のあおいちゃんのお部屋にあったかー

(ノルマ回収)

スマホを描いています。

とりあえず日本語版だけでも更新しました。

自分から寝不足を加速させるスタイル

このところお仕事の方がバタバタしすぎて雑記帳まで描いてる余裕ないけども!

雑記帳のネタに困らない季節

スーパーで買える果物の選択肢が一気に増えていい季節です

それはそうと夏です。

バタバタしていたらいつの間にか2021年が半分終わっていた!

ねむい!

ノイズを一つ片付けたので少しは頭の中スッキリしましたよ

ゾンビは忘れた頃にやってくる


More Creators