いつもありがとうございます。モモヤマハトです。 引きこもり女のソフレになる話 楽しんでいただけましたでしょうか? 2年前くらい?に描いたのですが、そこそこ面白いなーと思います。あとヒロイン可愛い。 ツイッターでも一つ熱い感想いただけて、非常にありがたい限りです。 一つでも熱い感想もらえるとやっぱ違いますよねー。 ダメな父親でごめんも、pixivにて熱い感想いただけて、とても嬉しかった。 紹介しても良いかな? 「頭が弱いので死ぬほど泣いてしまった。私は親でもないし既婚者でもないけど好きな人はもういないのでなんとなく重ねて辛くなったけど死ぬほど泣いたらなんか元気になった。進めないこと、何かに好きな人を重ねてしまうこと、それがどうしようもないと思われてしまうこと、許せた気がします。ありがとう」 なるほどなーと。感想もらってから漫画の理解ができることも多々あるw((あかん 色々と気になるところの多い話ではあったけど、この感想見てから読み直すと、泣いたw こう言うことがあると、やっぱ漫画って楽しいかなと、思ったり思わなかったりします。 最近はちょっとツイッターのフォロワーを増やしたくて、活発に活動してます。 「僕の見込んだ恋人」が比較的見てもらえた感はあるですね。 ありがたい。 他は特にかな。やっぱ見にくいネームは伸びにくいってのはわかった。 まあ全体的に、そもそも見てもらえてる数が少ないってのがでかいかなと思う。 「僕の嫌いな女友達」とかは、メディアのクリック数1000くらいだし…😑 うーん、難しいなあ。 縦長サムネ適応されたことによって縦長の方が強くなった感ありますね。 pixivはまあ人並みに安定してきてはいるけど、Twitterも安定させたい。とにかく見てもらえる人を増やさないと、何を描いても今後私がどう成長しても暮らしてはいけないなという感じですかね。 版権モノをまずは描いて行った方がいいのかな… 無名のバンドマンが曲をカバーするのは、無名の自分たちの曲なんて聞いてもらえるわけないから、クリックしてもらいやすい有名曲をカバーして、そこからまず自分たちを知ってもらう、的な目的があるらしい。 私が最初にデレステを描いてたのは、そう考えたら良いやり方だったのかなと思う。まあとにかく好きだっただけだけど、てか、今でも薫を待ってるんじゃけどさ!😭😭 その頃に知ってくれたフォロワーさんが今もフォローしてくれてるってのもあって、ありがたい。 もちろん離れていく人多数だけど、見てもらう手段としては大正解だった気がするね。 うむうむ。勉強になるな。 まあ今ハマってる版権特にないから描くものもないんやけどね! これからは流行り物をしっかりチェックしていきたい。 なんか私の好きそうなキャラが出てくる有名なソシャゲとかなんかあったら教えちくり〜 うーん、今日は眠いからねます。 明日は一般紙の打ち合わせ。うまくいくと良いな。 エロ原稿の線画もできたので、送ったらねます。 ゆくゆくはファンボックスももっと充実させていきたいです。支援が増えるほど、漫画を描き続けられる確率が単純に上がるってのが、分かりやすくて良いですね。 うう、支援者の方のためにも必ずや漫画家続けたいです… すみません。 飽きたらいつでも捨ててくださいね。 なんつって。 なんだか夢のない話をして、すみません。 いつもありがとうございます。 また更新しますね。