あけましておめでとうございます。
波白ひだねです。
ここ数日めっきり寒くなりましたね。我が家は古い木造家屋なので窓からふすまから冷気がばんばん入り込んできてもう大変です。ハムスターたちのこともあってほぼずっと暖房ついてる。ついててもなお寒い。酷な季節です。
さて、現在の進捗をお見せします。
舞台は地方のホームセンター。そこに新卒で本社就職、半年の研修ののち常駐社員として送られてきた子・浅木と、以前よりパートとして働いている女性・日野のお話です。
日野さんのエプロン制服差分
浅木と日野はかつての大学サークルの1年生と4年生。一緒に過ごした時間は短かったですが、浅木は日野に対し憧れのような恋慕を抱いていました。それがまさかこんなところで再開するなんて…しかも日野はパートで浅木の方が立場が上…どうしよう!?って感じの内容になっております。
ちょこちょこラフがないコマは、構図が思いついてなかったり、背景コマや空きコマの予定だったり。
新作は全28ページ・本文24ページを予定していますが、多少前後するかもしれません。
ふきだしの位置もまだだし、文章もちょっと多いから推敲の余地ありだしで正直当初の予定より進んでないです。ラフなのに細かく描きすぎたかもと思って雑に描く努力をしたりしたんですが、なかなか難しいですね。
それでは以下本文のラフです。ラフなので見ずらいとこも多々ありますがご了承ください。2月中の進捗公開と3月頭の完成を楽しみにしてくださいね。
ここまでで前半12ページ。後半12ページはがっつりえっちなシーンの予定です。
個人的に気になっている
・文字の大きさ(ちょっと小さいかも?)
・文字の多さ(多いと読むの疲れるよね…)
に対し皆様のご意見をいただければ幸いです。
今月もご支援ありがとうございました!
おまけ
舞台となる事務所の3Dイメージ図(仮)
背景に使えるかは未定…棚とロッカーがいいのないんだよなあ