XaiJu
沙夜✟
沙夜✟

fanbox


料理日記

茄子のみぞれ煮です!

混ぜるだけの料理だけど自炊の第一歩。


調味料をもう少し揃えて、自分で味付けがしたいですね。


いまある調味料は、塩、コショウ、オリーブオイル、味の素、ごま油、、、ぐらいかな?


それから計量スプーンがほしいところですね。

驚くほど調理器具がない;;


まずはおたまとヘラはほしいかな?

今のところ混ぜるのに使えるの、箸しかないよー!!


それではまた。


料理日記

Comments

コンニチハッ!!

沙夜✟

(´∇`)なるほどです~

Enze_恩沢

間違えました!!ちょっと頭の回転が疎かになっておりましたわ。 シマエナガです!

沙夜✟

( °Д°)えっ!ハシビロコウはあの怖そうな大きな鳥じゃなかったっけ~実はシマエナガかと思ったんですw。

Enze_恩沢

美味しそう! シマエナガがコンニチハ

レッドテグー

鳥です! ハシビロコウですよ〜ん

沙夜✟

三年目!パイセンお疲れ様です! ゆず胡椒とおろし生姜、買いです! 特にゆず胡椒絶対好きだ…うん、買わねば、そう私に告げている…

沙夜✟

私も茄子が好きだ!むしゃもぐもぐ。 食器はお金なくて実家からもらってきたものなので (コップ以外)母の趣味ですね〜 と言っても私と母は趣味が似てる所があるので 私も気に入ってたり! いろいろ増やしたいからキッチンを整理しないとお…🙌

沙夜✟

いいですね! そのコップはなに?!ペンギン🐧?鳥🐤? かーわーいーいー!!

Enze_恩沢

沙夜ちゃんの茄子のみぞれ煮めっちゃ美味しそうです! 自炊歴三年目の僕ですが、調味料はゆず胡椒とかおろし生姜のチューブとかがあると沙夜ちゃんにぴったりなんじゃないかと思います! 鍋や豆腐のトッピングとして使うと味変もできて手軽で美味しくて便利ですよ~

ジェイソン ステイサム

おいしそう! ナス好きなので食べたい……🍆 食器もかわいいです 調味料選ぶの楽しいです 買っても使い切らなかったりしますが…… 軽量とおたまはぜひ欲しいですね! 自炊えらすぎです!

ca


More Creators