XaiJu
xxx

xxx

fanbox


xxx posts

最近の絵や日記のようなもの

続写真onキャラクターという感じの最近です。

差分はまた後日あげようかな?


世の中が大変なことになってて人類が積み上げてきたものがすべてなくなる可能性すらあるなと思っていて、なぜチームに分かれて争わなきゃいけないのかまずそこから分からん…となってしまいます。


布団から出られないくらい滅入ってしまう時期がありま...

View Post

差分だよ

日記的なもので触れた差分を限定で公開しておきます。

正直そんなに差はないけど好きな人はどうぞという感じで!


飾り的なものは取るか迷うけどこれは込みで描いてたのでありで。

2022-02-09 16:54:32 +0000 UTC View Post

最近の絵や日記のようなもの

最近は散歩の写真にキャラをのせていく絵? 写真? 画像? みたいなことをよくやっていました。


もともと写真をベースにしたりとかは以前に何度もやっているのですが

twitterで街の写真にキャラを入れててめちゃいいなーっていうのを見かけて軽い気持ちで自分もやってみるかという感じではじめてみました。


今の絵になってからあ...

View Post

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします!!!!


ネットプリントに登録してみたので印刷したい人がいたらどうぞ!


#ネットプリント に登録しました。セブン‐イレブンでプリントしてください。予約番号53190447、はがき カラー:60円、2022/01/19迄


View Post

最近の絵や日記のようなもの

気が付けば年末になってしまいました 最近の日記的なやつです。


アナログ作業机のデスクライトではどうにもならない暗さがずっと気になってて

上に何か明かりをつけられないかなー とずっと思っていました。

これは長押フックを利用して何とかできな...

View Post

展示終了しました

目黒での展示、お泊り会終了しました。見てくれた方足を運んでくれた方ありがとうございました。 


厳密にはお金を払って展示をするタイプのものに小さいプリント作品をちょっとだけ出したりしたこともあるのですが、ほぼ初の展示でした。

自分はわからないことがかなり多かったので主催のnekoさんやキュレーター陣の強力なフォロー、あと場の...

View Post

展示のお知らせ

こちらでの告知が少し遅れてしまいましたが目黒での展示に参加しています。

こういう展示が初なのでかなり色々とバタバタしていました。



自分の絵目的でなくても参加作家がかなりバリエーションに富み豪華ですので絵、特にキャラクターのいる絵を見たり描いたりするのが好きな人は楽しめるのではないかなと思います。お近くの方はぜ...

View Post

最近の絵とか日記的なもの


凍結のご挨拶……


副反応中に描いた


やはり2ndの方が体感的につらかった


View Post

最近の絵とか日記的なもの

最近の絵とかです。


民族っぽい子

結構前に途中まで描いてたやつを進めました。

なんかこう最初はモンハンっぽい変な衣装を描きたかった。

あれってケルトとかなんでしょうか。モンスターのアイコンがすごく好きです。

キリン装備みたいに角生やそう...

View Post

butterfly

差分を描いたので支援者向け限定で公開にしておきます。


通常


差分


twitter post: 1434878731168878597

...

View Post

最近の絵とか日記的なもの

こんにちは ウエハラです。

セックスマシーン2021が凍結しました。

この前初対面の方に BANされまくりのウエハラ という認識をされていて笑ってしまったんですがまたです。 

なんかこの直前に海外のフォロワーの方がスクショをアップしてdisってたのを見かけてしまったのでその辺かもしれません。いつかは消えると思っていたのでそこまでシ...

View Post

液タブ

前回の日記的なもので言ってた支援金活用の液タブが来たので早速使ってみました。


箱 予定より早く来ました!


出したところの 第一印象は 薄い ということ 技術の...

View Post

グレーに着彩

グレー描きの絵を一度ちゃんと着彩してみようということでやってみました!

前回の記事で触れた通り差分付きで久々に支援者向けにしときます。


通常

マイクロビキニ職人の朝は早い…


2021-07-12 01:37:35 +0000 UTC View Post

最近の絵と支援金の使い道など

グレーで描くのが楽しくてまだ続けているのですが

カラーにしてもいいんじゃないかなってのができるようになってきた感じがします。

簡単な差分も用意してて支援者向けにするかどうかはちょっと考えましたが

そこはカラーにすることがあった時にしようと思います。

(しっかりモザイク等かけてますがもしも注意されたら削除します)

View Post

最近の絵とか日記的なやつ

夜の仕事がだいぶ忙しくなってきました。

物量と搬入時間の遅さがやばい。

しかし何故か絵を描く頻度は少し上がるといういつもの感じです。


ドリームファクトリー

最近は先月から試しで始めた あえてフォトショを使ってグレーで描く 

というの...

View Post

最近の絵とか日記的な事とこれからとか


twitterアカウント凍結事件 いやな事件でしたね。

異議申し立て3日以内に返事しますみたいなこと言っておきながら一切音沙汰なしです。

毎日のようにどうでもいいニュースのメールを送ってくるのに…俺の言ってることはそれ以下なのか、とへこんでしまい...

View Post

最近の絵などアカウント凍結中

多分夜中に描いたらくがきのせいだと思いますが

またtwitterアカウント凍結してしまいました。

エイプリルフールみたいなタイミングですけど残念ながらマジなんです…

異議申し立てはしておきましたがどうなるかは謎です。

復活して欲しい そしてもし復活できたとして絵の投稿がダメって言われたら

絵を描く人から奪えるもののほぼす...

View Post

インタビューウィズヤオグアイ

久しぶりに限定記事。


守りに徹したアニマル


アニマルオフ


今回実験的にクリ...

View Post

最近の絵と日記的なやつ

突然ですがプロジェクタを導入しました。

元々自分は1600*1200*2枚のモニタ環境で制作をしていましたが

プレステ4をお知り合いに(4K対応のやつが出た時古い方を)売ってもらったのは良かったのですがHDMI端子も無く(更に買った後にプライベートで色々ありゲームどころではなかったという経緯もあり)

プレステ5が出たというのに一度も4を起動で...

View Post

最近の絵など


LSD2リメイク

基本人物を変えたってことなんですが

当時の塗りのテンションが高くてついていくのが難しい感じでした。

painterで描いてたってのもあるんですがほんと良いツールだったなーと思います。

painterが無くなりsaiの塗りに絶望し…クリスタで...

View Post

factoryで作ってみたやつ

そういえばfactoryでさらに追加でグッズを作ったので軽く紹介します。


マグカップ。


カップの逆側に服が脱げているバージョンのイラストが入っています。


View Post

ねんが

開けてからだいぶ経っちゃいましたが年賀絵を

今年もよろしくお願い致します…!


年賀状書く習慣は学生のころで終わってて

今年絵描きさんから年賀状貰ってさすがにお返ししたいなあと思い

元は過去絵ではありますけど年賀絵を描きました。

View Post

NEKKORORIN

カラーにしたいなーっていってたやつをカラーにしてみました。

やはりキャラに合う背景がなかなか無くて探し回る時間が非常に多かった…



僅かな差ではあるけど差分にご...

View Post

最近の絵とか日記的なものとか

突然のアカウント凍結とかがあってごたごたとしてましたが…

前回の記事の時に注文していたアクリルボックスが届きました!


スッ… かなり厚み…

存在感があり、謎の満足感があります。


2020-12-13 19:34:44 +0000 UTC View Post

twitter凍結中/グッズ制作


・12/9 追記

アカウント凍結解除されました。お騒がせしてすいません…。

しかしまた何があるか分からないので避難用にアカウントは残しておく予定です。

少し使い方は考えます。

この絵を上げて寝て起きたら @yao_guai が...

View Post

photoshopのブラシ

また初期化で消えた時に自分でもここから落として使おうという魂胆でアップします。

使い方よく分からず作ってるので無駄なのが入ってたりしますが興味ある方はどうぞ…!

一部自分の絵を取り込んで作ってるので他人の成分が入るのが嫌な場合は使わない方が良いかもしれません。

(使い方はグーグル先生に聞いてください)


View Post

最近の絵など

10月は夜の仕事の帰宅が4時5時を超える感じでしたね…11月どうなる事やら。

社員の人がさらに上の上層部の人にいつまでこんな状況なのか聞いてくれたみたいですが

これはコロナ影響で職場的にも今までに無かった事らしくて上層部の人も何も答えてくれないらしいですw

人も結構辞めてしまったりで…

まあこのご時世で自分や家族の身...

View Post

soft petting zoo

久々にカラー描けた気がします。

毎度おなじみの限定差分です。


全体公開用のは隠しようがなくて泡足したんですが

それが逆に卑猥な感じになってしまったような気がします…


2020-11-04 04:18:28 +0000 UTC View Post

Golden leaf

差分ありなので限定公開です。

縦線一本にモザイクをかけても…って感じですが前に怒られたのでかけていきます。

背景は屏風画を参考に描きました。

本に入れるとかになったらもうちょい描き込みたいですね。

もしくは全然別の背景にするとか とりあえず今日の気分はこれでした…!


2020-10-08 06:12:10 +0000 UTC View Post

最近の絵など

最近の絵とかです。

最近はバイトが非常に忙しいですね。帰宅朝4時近い。

なんとか落書きは続けていきたいところです…!

更新遅いですが支援者の方が少しずつ増えててとんでもなくありがたい!


結構前に描いてた絵を進めました。

View Post