今週の日記(シンプル)
ボーイッシュなファッションに憧れ
・
進捗ダメです。
ゴールデンウィークが憎い……ありとあらゆる期限が……近い……!!!
紙心ペン心が非常に身にしみますね。
・
シャワーヘッドの根本から水が横方向に漏...
2022-04-17 09:00:00 +0000 UTC View Post
ボーイッシュなファッションに憧れ
・
進捗ダメです。
ゴールデンウィークが憎い……ありとあらゆる期限が……近い……!!!
紙心ペン心が非常に身にしみますね。
・
シャワーヘッドの根本から水が横方向に漏...
2022-04-17 09:00:00 +0000 UTC View Post
保温マグを買いました。
ぬるいお茶がぬるいままでとても良いです。
タンブラーって呑み口洗うのめんどくさいからやだなーって思ってたんですが、そういうのがないタイプだとそういうことなくて使いやすいです。あとやたらめったらデカくない。なん...
2022-04-09 07:00:00 +0000 UTC View Post
3回目のワクチン打って来ました。
予約した会場までいく道すがら、ワクチン接種当日受付の紙を持った人を見かけ、
「もっと家の近くで打てたじゃん……」とぼやきながら電車に乗りました。
ネットで予約した時はそこの会場、空きがなかった気がするんだけどな……
前回も割とちゃんと熱が出たので、今回も熱が出るのかなーと...
2022-04-02 10:00:00 +0000 UTC View PostISFに出したい本の進捗が悪すぎて4月はあんまり更新できないかもしれない、というお知らせです。
本当ならもう少し早くお知らせするべきであるところ、このタイミングになってしまい大変申し訳ありません。
上記の通り来月分(4月分)のFANBOXについては、普段よりもあっさりした更新内容になりそうです。
落書き・日記・本の進捗などにつ...
2022-03-30 13:30:00 +0000 UTC View Post
(丈短すぎた……)
・
半分以上ペン入れしてから「これで主線描くつもりじゃなかったわ……」と気がついたのですが勢いも大事だと思ったのでそのまま突き進みました。
もう冬は終わったけれど
・
お絵かきの息抜きにお絵描きしてます。
いちごパフェかショートケーキ食べたい。春なので。
2022-03-19 11:00:00 +0000 UTC View Post
ISF09申し込みました。新刊間に合えばたぶんCoC本になる予定です。
久しぶりのリアルイベントだー!やったー!!
最近参加していたメロンブックスのイベントは、イベント開催日よりもかなり早めに納品日が設定されていて、後になってから「思っ...
2022-03-06 14:00:00 +0000 UTC View Post
部屋が寒い。日差しが欲しい。暖かくなったらおさんぽしたい。
やらなきゃいけないあれやこれやの書類とかでてんやわんやです。先週の時点では余裕のあるスケジュールだったの...
2022-02-19 07:30:00 +0000 UTC View Post
「これ……あの、どうぞ。」
・
先週のよりちょっといい気がします。顔とか。(まさに自画自賛)
・
ミリ8thでバレンタイン気分を満喫したせいか、すっかりバレンタイン終わった気分でいました。今日じゃん。
そん...
2022-02-14 13:00:00 +0000 UTC View Post
先週先々週と過去の本を公開していくなかでモノクロの絵ってどうやって描いていたんだっけ……というリハビリ絵です。
普段はもっぱらカラーなので、ペンの設定とか目の描き方とかどうしていたかがまだちょっとあやふや……
あと、カラーイラストの...
2022-02-06 09:00:00 +0000 UTC View Post
先週の続きです。
-------------------------
踏み台2/踏み台1
リコッタメンバーと桃子。
右、桃子がボケ側ってちょっと珍しいかも。
左4コマ目、なにげに桃子は靴履いてませんがたぶん亜利沙が超速で脱がしたんだと思います。
2022-01-29 03:00:00 +0000 UTC View Post
発行から時間も経ったし在庫も全くないので公開しても良いかな~と思ったので公開します(あと単純に新しい絵を描く余裕がない)
ただそのまんま公開するのではつまんないので、掲載時にはカットしたタイトルも載せておきます。本が小さめ(A5)だったのでタイトルまで入れる余裕がなかったんですよね……
-------------------------
表紙<...
2022-01-22 03:00:00 +0000 UTC View Post
キイチゴ部分はアナログ、ネコさん部分はデジタル彩色です。
ぱっと見ただけだとあまり差を感じませんね。よく見ると違いますけど、ここまで差がないのなら、最初からデジタルで描いてしまった方が取り回しが良い気がします。
2022-01-15 03:00:00 +0000 UTC View Post
おはようございます(夕方
このときの子です https://kmd.fanbox.cc/posts/2053123
今回はちょっと柔らかめな感じ。
2022-01-09 09:30:00 +0000 UTC View Post
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
・
昨年の特に後半は、あまりFANBOXで公開するイラストに時間を割けず、なんとなくノルマのように消化してしまった時もあったので(ネタなしの状態から時間内にそれ...
2022-01-01 10:00:00 +0000 UTC View Post
今週はちゃんと絵があります。ヘッダも変えました。
今年中になんとか間に合ってよかったです。
・
◯告知とか◯
●C99「シャルシャロ合同」(12/31 東Z-15a きんいろ撫子様)
じゃもさん主催のシャルシャロ合同に参加しています。...
2021-12-26 13:00:00 +0000 UTC View Post
今のヘッダになってから1年ぐらい経つのでそろそろ変え時かな~と思ってこねくり回していたのですが、なんか気に食わかなったので全部没にしました。
なので今週の絵はないです。はい。すみません。
ボツ1
ボツ2
2021-12-19 14:30:00 +0000 UTC View Post
おっとりに見えて武術の達人。
・
線画の段階ではなんか格ゲーのキャラみたい(やったことない・偏見)と思っていたんですが、塗ってみたらそうでもありませんでした。
たぶん恐ろしく早い手刀とか蹴りとかしてくる人。
・
... 2021-12-13 14:00:00 +0000 UTC View Post
次はお姉さんをリベンジするといったな!あれは嘘だ!
気が変わったのでショタになりました。
こういう着飾ったクソ生意気そうなお坊ちゃんっていいですよね。
それにしてももう12月ですか……1年が経つのが早すぎる……
2021-12-05 09:00:00 +0000 UTC View Post
25時をお知らせします。まだ日曜日!
もっとお姉さんにするつもりが随分童顔さんになっちゃいました。
来週はお姉さんリベンジしたいです。
2021-11-28 16:00:00 +0000 UTC View Post
11/23(火・祝)の歌姫庭園29関連のお知らせです。
MTGカレンダー企画
【ミリ23】IMAGINARY SPRAWL様 / 会場頒布価格600円
MTGシリーズをテーマにしたカレンダー企画に参加しています。
1月のシャルシャロを担当しています。
企画詳細→ https:/...
2021-11-13 03:00:00 +0000 UTC View Post
綺麗だけど関わるとロクなことにならないひと
・
今週の日記。
ミリマガ+vol4発売になりました。
お手にとっていただけていたら嬉しいです。
今回も嬉しいことにアンソロイラスト1点描かせてもらっています。
パンとフィルムが...
2021-11-06 06:00:00 +0000 UTC View Post
ほらどーん!
・
絵が描きて~って言いながら絵を描いてます。
せっかく10月末なんだからハロウィンっぽいものにすれば良かったかも。
2021-10-30 10:00:00 +0000 UTC View Post
麗花さん合同に寄稿したものです(作品公開OKになっています)
たしかこれを描いた頃は、色々と試行錯誤していた時期(迷走ともいう……)でツールとか表現とか変えたりしていた……気がします。
多分こういうチャレンジが上達には必須なんだと思うんですけ...
2021-10-24 08:30:02 +0000 UTC View Post
ハロウィンのしたく
・
このあとこうなる
カボチャのお菓子が美味しい季節になりましたね。
栗とさつまいものお菓子も美味しいですよね。
秋バ...
2021-10-16 06:00:00 +0000 UTC View Post
「お、おやつじゃないです……」
・
うさぎって多分タンポポ食べますよね。
うさみみちゃんはタンポポ食べるんでしょうか。
口(というか歯)は人型だから雑食なんでしょうか。
でも耳がおっきいってことは被食者なんでし...
2021-10-10 09:30:00 +0000 UTC View Post