XaiJu
駒鳥

駒鳥

fanbox


駒鳥 posts

今週の日記(シンプル)


ボーイッシュなファッションに憧れ



進捗ダメです。

ゴールデンウィークが憎い……ありとあらゆる期限が……近い……!!!

紙心ペン心が非常に身にしみますね。



シャワーヘッドの根本から水が横方向に漏...

View Post

これからの季節は冷たい飲み物でも活躍するはず


保温マグを買いました。

ぬるいお茶がぬるいままでとても良いです。


タンブラーって呑み口洗うのめんどくさいからやだなーって思ってたんですが、そういうのがないタイプだとそういうことなくて使いやすいです。あとやたらめったらデカくない。なん...

View Post

いちごとホイップクリームと日記

3回目のワクチン打って来ました。


予約した会場までいく道すがら、ワクチン接種当日受付の紙を持った人を見かけ、

「もっと家の近くで打てたじゃん……」とぼやきながら電車に乗りました。

ネットで予約した時はそこの会場、空きがなかった気がするんだけどな……


前回も割とちゃんと熱が出たので、今回も熱が出るのかなーと...

View Post

4月の更新について

ISFに出したい本の進捗が悪すぎて4月はあんまり更新できないかもしれない、というお知らせです。


本当ならもう少し早くお知らせするべきであるところ、このタイミングになってしまい大変申し訳ありません。

上記の通り来月分(4月分)のFANBOXについては、普段よりもあっさりした更新内容になりそうです。

落書き・日記・本の進捗などにつ...

View Post

ミニチャイナ


(丈短すぎた……)



半分以上ペン入れしてから「これで主線描くつもりじゃなかったわ……」と気がついたのですが勢いも大事だと思ったのでそのまま突き進みました。


View Post

森を守るひと



もう冬は終わったけれど



お絵かきの息抜きにお絵描きしてます。

いちごパフェかショートケーキ食べたい。春なので。

View Post

くまさんとこんにちわ


はろーはろー!はじめまして!



顔が安定して描けるようになりたい。

View Post

ISF申し込みました


ISF09申し込みました。新刊間に合えばたぶんCoC本になる予定です。


久しぶりのリアルイベントだー!やったー!!


最近参加していたメロンブックスのイベントは、イベント開催日よりもかなり早めに納品日が設定されていて、後になってから「思っ...

View Post

猫の日


まだ2が5つもあるので今日も猫の日です!遅刻じゃないです!



2月が短すぎて怖いです。もう3月になっちゃう……

View Post

さんぽ


部屋が寒い。日差しが欲しい。暖かくなったらおさんぽしたい。

やらなきゃいけないあれやこれやの書類とかでてんやわんやです。先週の時点では余裕のあるスケジュールだったの...

View Post

バレンタインデー


「これ……あの、どうぞ。」



先週のよりちょっといい気がします。顔とか。(まさに自画自賛)



ミリ8thでバレンタイン気分を満喫したせいか、すっかりバレンタイン終わった気分でいました。今日じゃん。

そん...

View Post

クリスタの使い方を思い出したい


先週先々週と過去の本を公開していくなかでモノクロの絵ってどうやって描いていたんだっけ……というリハビリ絵です。

普段はもっぱらカラーなので、ペンの設定とか目の描き方とかどうしていたかがまだちょっとあやふや……


あと、カラーイラストの...

View Post

過去同人誌公開(ミリ4コマ本1冊目)後半

先週の続きです。

-------------------------

踏み台2/踏み台1

リコッタメンバーと桃子。

右、桃子がボケ側ってちょっと珍しいかも。

左4コマ目、なにげに桃子は靴履いてませんがたぶん亜利沙が超速で脱がしたんだと思います。

2022-01-29 03:00:00 +0000 UTC View Post

過去同人誌公開(ミリ4コマ本1冊目)前半

発行から時間も経ったし在庫も全くないので公開しても良いかな~と思ったので公開します(あと単純に新しい絵を描く余裕がない)


ただそのまんま公開するのではつまんないので、掲載時にはカットしたタイトルも載せておきます。本が小さめ(A5)だったのでタイトルまで入れる余裕がなかったんですよね……


-------------------------

表紙<...

View Post

森のごちそう


キイチゴ部分はアナログ、ネコさん部分はデジタル彩色です。

ぱっと見ただけだとあまり差を感じませんね。よく見ると違いますけど、ここまで差がないのなら、最初からデジタルで描いてしまった方が取り回しが良い気がします。

2022-01-15 03:00:00 +0000 UTC View Post

おはよ!

おはようございます(夕方


このときの子です https://kmd.fanbox.cc/posts/2053123

今回はちょっと柔らかめな感じ。

View Post

あけましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年の特に後半は、あまりFANBOXで公開するイラストに時間を割けず、なんとなくノルマのように消化してしまった時もあったので(ネタなしの状態から時間内にそれ...

View Post

花畑


今週はちゃんと絵があります。ヘッダも変えました。

今年中になんとか間に合ってよかったです。



◯告知とか◯

●C99「シャルシャロ合同」(12/31 東Z-15a きんいろ撫子様)

じゃもさん主催のシャルシャロ合同に参加しています。...

View Post

ヘッダを描いていたけど白紙に戻した話

今のヘッダになってから1年ぐらい経つのでそろそろ変え時かな~と思ってこねくり回していたのですが、なんか気に食わかなったので全部没にしました。

なので今週の絵はないです。はい。すみません。


ボツ1


ボツ2

2021-12-19 14:30:00 +0000 UTC View Post

険しい顔のお姉さん


おっとりに見えて武術の達人。



線画の段階ではなんか格ゲーのキャラみたい(やったことない・偏見)と思っていたんですが、塗ってみたらそうでもありませんでした。

たぶん恐ろしく早い手刀とか蹴りとかしてくる人。


...

View Post

生意気少年


次はお姉さんをリベンジするといったな!あれは嘘だ!


気が変わったのでショタになりました。

こういう着飾ったクソ生意気そうなお坊ちゃんっていいですよね。


それにしてももう12月ですか……1年が経つのが早すぎる……

View Post

ふわふわお嬢様


25時をお知らせします。まだ日曜日!


もっとお姉さんにするつもりが随分童顔さんになっちゃいました。

来週はお姉さんリベンジしたいです。

View Post

ご令嬢の戯れ


コテンパンにされる側視点



この前よりもやりたい色味に近づいた。一歩前進。ごーごー

View Post

告知です🌼

11/23(火・祝)の歌姫庭園29関連のお知らせです。


MTGカレンダー企画

【ミリ23】IMAGINARY SPRAWL様 / 会場頒布価格600円

MTGシリーズをテーマにしたカレンダー企画に参加しています。

1月のシャルシャロを担当しています。

企画詳細→ https:/...

View Post

赤い目の令嬢


綺麗だけど関わるとロクなことにならないひと



今週の日記。

ミリマガ+vol4発売になりました。

お手にとっていただけていたら嬉しいです。

今回も嬉しいことにアンソロイラスト1点描かせてもらっています。

パンとフィルムが...

View Post

ジャンピングうさメイド


ほらどーん!



絵が描きて~って言いながら絵を描いてます。

せっかく10月末なんだからハロウィンっぽいものにすれば良かったかも。

View Post

麗花さん

麗花さん合同に寄稿したものです(作品公開OKになっています)


たしかこれを描いた頃は、色々と試行錯誤していた時期(迷走ともいう……)でツールとか表現とか変えたりしていた……気がします。

多分こういうチャレンジが上達には必須なんだと思うんですけ...

View Post

カボチャの魔女+おまけ


ハロウィンのしたく



このあとこうなる

カボチャのお菓子が美味しい季節になりましたね。

栗とさつまいものお菓子も美味しいですよね。

秋バ...

View Post

たんぽぽとうさぎさん


「お、おやつじゃないです……」



うさぎって多分タンポポ食べますよね。


うさみみちゃんはタンポポ食べるんでしょうか。

口(というか歯)は人型だから雑食なんでしょうか。

でも耳がおっきいってことは被食者なんでし...

View Post

鋏ガール


✂ちょきん✂



4.5頭身ぐらいで描きたいなーって思って始めたのに思ったよりスラッとした感じになってしまった。


構図だけ描きたいものがあるとか、塗りだけ試したいものがあるとかそういう時は昔描いた子とパレットを使い回す...

View Post