今回は白クマシェイクちゃんのラフ&ボツ案公開してみました~
白クマは引きこも…じゃなくて、家にいることが多いので、部屋着というかパジャマデザインなのです。
自分のキャラ?なのでこだわっちゃって、デザインはめっちゃ時間かかりました^^;
でも、その分納得のできるデザインになったと思います!
進捗は、今Live2Dのパーツ分けをしてるとこなので、次かそ...
2020-06-12 13:51:46 +0000 UTC
View Post
こんにちは、白クマシェイクです。
今回は、今描いてる、かんろちゃんのラフです~!
なにげにかんろちゃん描くのは久々ですね。ポニテっ子楽しい!
うたげといえば食べ物!ってことでたいやきにしました。
久々にたいやき屋さんで買い食いしたな~と思いつつ描いていますよ!
背景は、イメージ背景にするか、たい焼き屋?にするか考え中です・・・
では、完成...
2020-05-27 12:23:18 +0000 UTC
View Post
こんにちは、白クマシェイクです!
今回は濡れ透け差分作ってみました。ついでに夜くらいの時間帯に。(夜の教室エモい…!)
やっぱり濡れ透けは楽しいですね~!あんまり描きすぎるとレア感?が無くなってしまうので、今回は差分でした~
裏話としては後ろの傘立てが伏線でした、っていう笑
あとは、6月からは仕事落ち着きそうなので、ちょっと更新頻度あげ...
2020-05-18 10:17:58 +0000 UTC
View Post
こんにちは、白クマシェイクです!
もうコートもいらない季節になりましたね~。
イベントがないせいか、最近は時の流れがゆっくりに感じます。
じっくり自主制作に取り組めていいですね✨✨
さて、今回は心配してくれるはわわちゃんのラフです。
どうしたの?って心配してくれてるイメージです。
あまり正面構図かかないので、今回はチャレンジ。
清書で追加す...
2020-05-09 13:24:35 +0000 UTC
View Post
こんにちは、白クマシェイクです~
今回は濡れ透け度up差分(+セリフなし)描いてみました。
現実はこんなには濡れないかもですが…笑
楽しんでもらえれば幸いです!
そういえば、コミケは今日から開催予定でしたね。
イベントが開催できるようになったら、この子のまとめ本も作ってみたいなあと思いつつ今日の更新でした(*^^*)
5月もいろいろと活動していくの...
2020-05-02 13:56:59 +0000 UTC
View Post
こんにちは、白クマシェイクです。
最近は少し暖かくなってきましたね。
さて、今回のラフはいつもの子で、メイドの格好を描いています。
メイド喫茶でバイトしていたけど、ミスをしてまたはわわな目に…?というのが描きたくて…
意外とメイドの格好描く機会がなかったので、フリルとか書き込むのがなかなかに楽しいです。
清書は明日くらいに!
また、次はさ...
2020-04-28 12:45:05 +0000 UTC
View Post
こんにちは~。
今回は、今描いてる絵のラフで、運動会でのラフを公開しました!
いつもの子で、ゴールした瞬間にブラのホックが外れちゃってはわわ~~って感じです。
タイトルは悩み中!
あと、今回はブルマにしましたが、ハーフパンツも捨てがたいですよね。。。
コミケも中止になってしまったし、暗いニュースばかりなので、こういう明るい?イラストにし...
2020-04-05 13:07:49 +0000 UTC
View Post
バレンタイン絵のセリフ無し差分、そういえばどこにもアップしてなかったので、ファンボックスでアップにしました✨
さて最近の白クマは、コミケ絵の準備をちょこちょこ進めております。
多分イラスト本になるかなと思います!
(まだ受かってるかわからないけど…)
引き続き頑張ってゆきます。
ではまた~
2020-02-21 10:09:19 +0000 UTC
View Post
お疲れ様です~!
先日はコミティアありがとうございました!
やっぱりイベントは楽しいですね~
いろんな人と話したり、空き時間に買い物にいったり充実しました✨
さて、今回はバレンタイン絵のラフをアップしました🍫
「チョコ、俺にくれるの?」って聞かれてあわあわしてる子を描きたいな~と。
バレンタインの、明日の夜ごろまでに清書終わらせたいですが...
2020-02-13 13:19:47 +0000 UTC
View Post
FANBOXではお久しぶりです!
1年以上放置していて誠にすいません…笑
ひとまず、2/9(日)COMITIA131西1ホール[い03b]北極大陸で参加するので、そのお品書きをアップしました。
うたげの新刊やっと出せました~~~!嬉しいです(*´ω`*)
合わせて、「さくらシェイク」「うたげシェイク」プランも増やしてみましたので是非この機会に!
今回のCOMITIA131では上記のプラン特典と...
2020-02-07 15:35:33 +0000 UTC
View Post
こんにちは!もう7月ですね。
最近は暑い日が続いて疲れてしまいますが、美味しいものでも食べて元気になりましょう♪
さて、今回は最近よく描くデフォルメのメイキングです。
ざっくりと、こんなことを意識しながら描いています。ラフと質感塗りの作業が一番楽しいです!
少しでも見てくれる方の参考になれば(*≧∀≦*)
あと、お知らせが1つ。
8/26日開催のGOOD...
2018-07-09 13:12:47 +0000 UTC
View Post
そろそろ梅雨の時期ですね!
体調管理、気をつけます(´・ω・`)
目イキングつくってみました。
簡易ですが、いつもこんな感じで描いております。
まだ目の塗り方悩み中だったりするので、また変わるかもですが笑
瞳孔の色白くする塗りとかも憧れます…
まだまだ修行中ですが、宜しくお願いいたします。
2018-06-10 04:04:50 +0000 UTC
View Post
次回作成予定のラフです!
木漏れ日イラスト、最近描いたことなかったと思ってこのラフにしました。
清書で上手く表現できるよう頑張ります~!
余談ですがsai2使い始めました。ぼかし機能がいい感じです。
また、次回の更新はこの子の瞳の軽いメイキングみたいなのを投稿しようと思います。よろしくお願いします_(._.)_
2018-05-31 17:21:35 +0000 UTC
View Post
今回描いた青りんごちゃんイラストのラフです!
ラフのほうが良かった現象…かもです笑
最初は灰色背景だったみたいですが、清書では夏っぽくするために水色にしました・:*:(´-ω-)スズシィ:*:・ ((゛Q(・ω・`)パタパタ
2018-05-18 15:31:35 +0000 UTC
View Post
ファンボックス作った記念に描いてみました!
ピース!
やっぱり制服の女の子はよく描いてしまいます…好き…
もう5月になりましたね。
自分はGWはそこまで休みが取れず゚゚゚(゚´Д`゚)゚
休み中に1枚はイラスト描きたいところですね!
ということで、初めての投稿になりました。これからも宜しくお願いいたします。
2018-05-01 12:57:34 +0000 UTC
View Post