XaiJu
賽九郎
賽九郎

fanbox


髪型にリベンジするも……

性懲りもなく髪型をいじってみています。前よりはうまく作れるようになってきたのですが、可愛さで判断すると没を量産しています。


私の感覚とあのショートボブが相性悪いのではないかと疑っています。他の髪型だと、もう少しなんとかなるのです。


作っていると見つめ続けるので、自分で判断できなくなってくるというのもあります。とりあえず色々なバージョンを上げてみて、客観視できるか試してみます。


現状がこれです。可愛さでこれを上回らないと変更は厳しいと思うのです。

こういう、ボブっぽさを減らすと個人的に作りやすいのです。ショートが好みだったりもします。


ショートボブ&ぱっつんで頑張ってみました。

以前よりかなりよくなりましたが、けれどなんかこう、全体的に重いし、かむろっぽさが抜けません。時代劇の子役男の子みがあります。


以前はひどかった、横を見てみます。

疎な部分が抜けていたり後頭部の高さなどが気になりますが、前と違って悪くありません。ただやはり重い感じがします。


前髪ぱっつんが重いのかなと、バラけさせてみました。

前髪の軽さと横髪の重さが合っていないように見えます。


横をもうちょっと軽くしてみました。

ううん。何かが。何かが。もう少しにも見えなくもないのですが、大事な何かがうまく調整されていないように思えます。こういうときは少しの調整で大化けしたりするのですが……。もしかしてカチューシャリボンも原因だったりするのでしょうか。


前髪を横に広げてみました。

微妙にブン屋感が出てきたような。ともかくあんまりよくありませんでした。


横をとても軽くしてみました。

スッキリした感じは好みに近づいたのですが、ボリュームのなさと硬さがヘルメットのような。


前髪を以前作ったものに変えて、もうちょっと軽くしてみます。

好みには近づくのですが、やはりヘルメットと言うか、作り物っぽすぎるというか。

横顔は以前よりかなり改善されているのは間違いありません。ただ硬さが抜けません。



こんな感じで、ずっと四苦八苦しています。もしかしたら作り方が根本から合わないのかもしれず、他の方法を考えるべきかもしれません。現行でいいじゃないかという気になってきます。


うまくいかないながらも作業は続けたいなと思っています。以前にこの手の作業をやめて投稿用の画像作りばかりをやっていたころ、ノルマ感が出てきてしまってつらかったことがありました。ある方が「新しいことに挑戦しないとそうなるよ」と言っており、それに私もやられてしまったのかなと思っています。


本当はもっとモデルに手を入れたく、作りかけのあのキャラなんかも触りたいのですが、そうすると投稿頻度が落ちるので、悩みどころです。週に2日くらい触れるといいのですが。


作りながらずっと眺めていると、自分では何もわからなくなってきます。とりあえず表に出してしまうと何かが変わるかなと投稿してみました。

髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも…… 髪型にリベンジするも……

More Creators