新作出したのも束の間、例大祭の原稿に取り掛かるくろかんです。袿姫第二弾!
タイトルにもありますがちょっとした息抜きも兼ねて、以前からやりたいと思っていたウチの子をチラチラ描いてました。と言ってもまだまだ完成とはいかず、ラフ止まりですが。
ブログ更新のちょっとしたネタくらいの感覚でご覧ください。
とりあえずモチーフにするテーマを決める。色だったり概念だったり色々あるんですが、今回は鳥をイメージ。ファッションはストリートっぽく。お着替えもさせてみたいので服以外の特徴も。そんなところを決めてまずはざかざかと描き殴ります。(肌グレーですがもちろん肌色にしますよ!)
で、とりあえずこんな感じに。おっぱいは確定で盛ります。
髪は翼みたいに外ハネにしたんですがどっちかと言うと犬っぽい?気がする。あと尾っぽも描いてみたけど擬人化っぽくなりすぎるのは違うなと思った。
色合いと髪質が獣っぽさを出しちゃうのでそこら辺を考慮しつつ手直し。
外ハネは残しつつ髪質をストレートにしてみた。あと色も水色をワンポイントに三つ編みを入れてみた。グレー髪は濃度は仮決定ながらそんなに悪くないんじゃないかと。尾っぽや羽要素は帽子に2本挿す程度に。髪留めや服の模様に明るい色を差し色に。帽子集めが趣味っていう設定が(今のところ)あるので帽子変わってもキャラがわかるようにするのが課題。この絵だとわかりにくいですが唇の上にほくろがあります。汚れや鼻くそに見えないように気をつけなきゃなので本当は顎とか目元にした方がいいんですがこれは完全に僕の性癖です笑これだけは絶対取り入れます。
目標としては出来上がったウチの子で描きたいシチュの絵や漫画をファンサイトで公開したいなーって思ってます。(もちろんえっちなやつ)ゆくゆくはこの子で一本、とか?まだまだ未定です。
ひとまずこんなところで原稿に取り掛かります。
読んでくれてありがとうございました。