XaiJu
狗神 煌
狗神 煌

fanbox


【〆切ました】◆268 サイン入りタペ色校プレゼント記事

毎回更新の間が空いてすいません!!!

明けてました!おめでとうございます!!!

実家には今月末に帰る予定です。


ツイッタ(X)でも言ってたんですが、前に出したタペの色校にサインを入れたのでプレゼントしたいと思います!

濃いめと普通めの色校で、二枚あります。どちらかは選べません~



◆応募方法

この記事のコメント欄で、お正月に食べたものを教えて下さい。

また食べたものか、という感じですが。

地域によってお雑煮とかも中身全然違うので気になりつつ…私の実家はいつもすまし汁系でした。

昔友達に作ってもらったりしたのは色々具だくさんだったり白味噌だったりほんと全然違う食い物やんけ!!!!となったりします。

今年は(も)食べてないので今更餅が食べたい~


※コメントの内容は抽選には関係ありません。


◆〆切…2026年1月20日 11:59

それ以降はコメント頂いても抽選から外れます。


◆当選者さまにはピクシブのメッセージ経由でご連絡します。

なるべく早く抽選&ご連絡できるようにしたいですが、状況により遅れる事が多々あります。当選者決定&ご連絡完了後には大体Twitter(X)でお知らせしていますので、自分が当選しているかどうかの確認メッセージは控えて頂けるとありがたいです!(お返事出来ないので!すいません!)


◆郵送でのお届けを予定していますので送付先の住所をお聞きします。

日本以外にお住まいの方は、海外転送サービスなどを利用して頂けますと、

発送の際のミスなどが少なくなり大変安心ですので、ご協力ください~~~~~~!


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

◆近況としては今は毎年のアレを描いてる途中だったりします。

まだ完成させてないけど、もう開催情報などは出てるかな…近いうちに参加作家情報なども出るんじゃないかなと思ってます!




◆ZXで世羅ちゃんセット(言い方…)が発表されてます!

https://www.zxtcg.com/everydayzxlife/

6体描かせていただいてます!

なんか豪華なセットなのでぜひ…!


6人いるので、背景の空を全部青空!!じゃなくてグラデにしたいなあという感じで色を作ってみたんですが難しいな!!

全体的にピンク紫っぽくしてみたんですが、人物だけ切り抜くと、いつものギャンギャンに赤い世羅じゃないな!!?!?となったので、単品で使われてるもの(バースディ用の画像とか)は若干色味が違ったりします。が、ちゃんと見比べないと分からないレベルですね。

6人いる絵は多分なんつーか全体的に色味が単純にマンモンに引きずられてるんだと思う…。マンモン青空の下にいなそうだし…むず…。のような。いや、でも色味が一番好みなんだと思う…黒いので…。黒大好き。

6人描く機会があるとは思ってなかったんですが、楽しかったです!!


◆サクラノ10th

どうですか?!サクラノ詩本編シナリオが長めなので放置してる人も多いのかなと思いますが!!まあ…わかる…。

綺麗になったグラフィックも見ていただきたいし、刻をやった人は刻があること前提で詩をやるのもまた違った印象になるんではないかなと思います。10年も前だしね!(怖い)

アペンドの感想もいただけたら嬉しいです!たまにアペンドやった!てつぶやきを見かけたりするんですが(ありがとうございます!)でも全体的にネタバレ配慮して頂いてる感じなのかな!私的には発売から1ヶ月経ってたらネタバレなんかお気になさらずという気持ちではあるので、そろそろ色々呟いてもらえると嬉しくなったりします。

アペンドではサイトで発表されてない新規立ち絵も描いてるのでどうなんだそもそも気付いてないか?そうでもないか?まあなにも言及されてないのであれば問題なかったとしよう…と思ってます!後々にじわじわ文句いう人は出そうで怖いですが😇発売直後にやってない人間が何言うてんねん、でスルーする予定です(?)。


とりあえずそんな感じです!!

毎月1枚FANBOX用に絵を上げたいというのを1月早々に無理を感じています。

手が早くなりたい~難しいな~!

【〆切ました】◆268 サイン入りタペ色校プレゼント記事 【〆切ました】◆268 サイン入りタペ色校プレゼント記事

Comments

応募します! お正月は中華そばを食べました!

arisu.suzushima

応募します! お正月はすき焼きを食べました!

ゆーさい

応募します! お正月はお節に飽きて、コンビニのサンドウィッチ食べてました!

みやと

応募します。 あけましておめでとうございます!フライドチキンを食べました。

Oliver

応募します! 新年の初日に雑煮を食べました。それ以外は特に何もありませんね_(:з」∠)_

炼铜术士

応募します。 アイスクリームケーキを食べました。

オレンジ

応募します。ラーメンを食べました。

wailing

論文の修正があって、家でコーヒーとパンだけ。全然お正月感がなくて、泣きたいです。

立直のみ

実家ですき焼きを食べました🙂 よろしくお願いします。

ねここたつ

応募します。 白味噌のお雑煮を食べました。 お雑煮に入っている里芋が美味しいかったです。

サブマリス

応募します!何も食べていない!

nn

応募します! あけましておめでとうございます!正月はキムチ鍋食べました!

ゆきやん

応募します! 正月は焼き鳥買ってきて良い日本酒を飲んでました

sleeper

応募します! あけましておめでとうございます。 神田明神の露店で焼きそば食べました!

篠月まな

応募します!(ぎりぎり間に合った…) 正月は家の近くの店でうどんと焼きさば食べました

lanteng233

一年に一度くらいに行く妹の家でカニ鍋(餅入り)食べました いつもス-パ-の半額弁当や油まみれ のもの食べてましたから、食べにくいが美味しくて身に染みました。

osakakiraru

応募します! 正月は昼にお雑煮、夜はすき焼きでした!! サクラノ10thやりたいんですけど、その前に終わらせないといけないゲームがあって、そのゲームをやる時間すら作れないという感じです(泣

ミユト

応募します! 香港人なので旧正月には大根餅や赤い色のお餅をたべます

ccleo

応募します! 正月はしゃぶしゃぶでした!お雑煮もお餅も、お正月っぽいものは食べていません...これからもイラスト楽しみにしています!

うえだ

応募します! こんにゃく多めの筑前煮とお餅食べてました

tk

応募します。 新年に火鍋を食べました。

贫穷的一天

応募します 餅ばかり食べてました

池田

応募します。 正月はスーパーのお寿司とケーキを食べました。お寿司は毎年食べてますねー。 いつも先生の絵に癒されてます。 ありがとうございます!

めりな

お正月にはおせちとお雑煮をいただきました。 世羅ちゃんセットは即買いでした! 今年も応援しています〜

k-kage

応募します! 田舎からマグロ1匹送られてたのでマグロ尽くしの正月送ってました

アサクラ

応募します。 我が家では松茸のお吸い物にお餅をいれて簡易的なお雑煮にして正月に食べています!

130

応募します 1/1は神田明神の屋台で海鮮焼きやおでん 1/2は朝昼夜の3食 家でお雑煮でしたw

UUY

明けましておめでとうございます~ 寒ブリの照り焼きが脂がとても乗ってておいしかったです。

Jinsan1500

あけましておめでとうございます 毎年のことですが、ご健康に過ごせますよう (応募します) 正月は年末日程で消化できてなかったnosh食べて、付け合わせで黒豆と伊達巻食べたくらいしか記憶が、、、

いつもの

応募します。 ラーメン食べてました笑

caffore

応募します 蕎麦を食べました

こうみょん

応募させていただきます 正月はお寿司とお雑煮を食べました

ニック

お正月、三が日の朝は黒ゴマのお餅を食べました

さなさくの

応募します お正月は王道にお雑煮を食べました!

あゆ

応募します。 お正月はお餅とコハダを食べました。

ぼーし

更新ありがとうございます。 応募します。 お正月はお餅を食べました。 去年に引き続き今年も絵師100人展参加されるですかね。先生の作品観られるなら最高です。今年一年間陰ながら応援させて頂きます。よろしくお願い致します。

まさる

あけましておめでとうございます! お正月はスーパーで半額になっていた山盛りのお肉で焼肉食べました!

YUZU

応募します! 正月は餅とすき焼き食べました!

柚猪

応募します。 正月はあんこ餅を食べました。

かめぱん

応募させてください! 正月といえば、やっぱりすき焼きですね!

Misakimeiss

応募します。 お雑煮です。

Hayata

応募させて頂きます! ラーメンを食べました。 無理なさらずに体調にお気を付け下さい。

ゼムヘル

応募させて下さい 自分は正月うどんと蕎麦食べてました。

プリーチトマト

私は抽選に応募しました! 中国の麻辣火鍋とトマト鍋を食べました。牛肉と海鮮を合わせると本当に美味しいです。食べたことのない青菜も試してみましたが、素晴らしい新年を迎えることができました。 たくさんファンボックスを支援しましたが、抽選に参加するのはこれが初めてなので少し緊張しています。

あけましておめでとうございます 正月はおでんを食べました

ぬこみこ

応募よろしくお願いします!お正月には餃子を食べました!私の国ではお正月の定番料理なんです。

はんす

応募させていただきます! お正月はすき焼き食べました!

nyalver

あけましておめでとうございます。今年もfanbox楽しみにしています。正月は揚げた餅を食べました。

iso

明けましておめでとうございます 雑煮とおせち食べました うちもすまし汁系ですね

アーリー

明けましておめでとうございます。 デートで温野菜を食べました♪

丸ピック

あけましておめでとうございます! 応募よろしくお願いします! 1人だったので家にあったじゃがりこ食べました!!!

haruen00000

あけましておめでとうございます。 特に帰省もなくひとりなので好きな焼肉食べてました😆

がーすー

明けましておめでとうございます。 今年はかにしゃぶを食べました!

さくり

応募します! ありきたりですがお雑煮や磯辺餅を食べました

lily_atropos

あけましておめでとうございます! お雑煮を食べました いつ食べても美味しいですが正月に食べると更に美味しく感じます!

ぶるねこ

応募希望です! お正月は、やはりお餅を食べましたねー! 実家のお雑煮は醤油ベースであっさりなので沢山食べれちゃいます!

ジミーEX

応募させていただきます! 私の家の正月はおせちと前日の夜の鍋の残りのカニ雑炊🦀でした。 我が家のルールで三が日は母に料理をさせない!休んでもらうという取り決めがありまして、お昼はカップ麺、簡素な冷凍モノだったり……。 夜はスーパーのお寿司や惣菜など、です! 母がリフレッシュできたならなによりです。 私もコミケ疲れが癒やされる年始でした!

小鳥遊宵(たかなしよい)

あけましておめでとうございます。 コミケで東京に来た友人たちと家系ラーメンを食べにいきました!!

Necocan

あけましておめでとうございます お雑煮やお汁粉でおもちを食べました!

へろへろ

明けましておめでとうございます!世羅ちゃんが大好き!セットは必ず買うよ。ひき肉入りのおにぎりを食べました。

この時期に毎年行なっている事。絵師百かな!と予想します。 本題の食べた物。喪中でしたのでお寿司。ポルシェの新春抽選会で貰った北海道ラーメンセットです。じゃがポックル狙いが…外れました。 最後にSNSで既に素晴らしいイラストが2点も投稿されているのでご謙遜なさらず。ご実家でゆっくりしてきてください!

紅葉

あけましておめでとうございます。 実家でついたお餅が美味しかったです。

kazu112539

明けましておめでとうございます! 正月はお好み焼きを食べました、めっちゃ美味しかったです!

イリス

応募させて頂きます。 喪中でしたのでおせち等は食べなかったのですが、初売りの空気を吸いに街へ出ました。 そこで「ご当地お雑煮コレクション」なる催事をやっておりまして「(ずっと食べてみたかった)香川の白味噌あんこ餅雑煮」と「千葉県のハバノリ雑煮」を食べましたΨ( 'ч' ☆)どちらも美味しかったですよ。(白味噌にあんこが合う!!!(*´□`*)と言う事を知りました)

さっちん

明けましておめでとうございます! 子持ち昆布食べました!

かのん

明けましておめでとうございます。 今年はお雑煮と品数を抜粋したおせちを食べました。

901kanakana

いぬきら先生、あけましておめでとうございます。 餅たくさん食べました!(きなこ、納豆、お雑煮)

みつか

あけましておめでとうございます! 雑煮は鶏肉大根人参ですー

ろぞ

あけましておめでとうございます。 江ノ島にサイクリングで来ていますが、最高の晴れです。 お正月は、友達と初詣に行って、屋台の焼そばを沢山食べました(^_^)

ゆう@フィリスちゃん🍀

明けましておめでとうございます。お正月は先生の世羅セットを食べました(?)、めっちゃうまいです😋。今年もよろしくお願いします!

SGTY

先生、あけましておめでとうございます〜! ごくシンプルな餅とほうれん草のお雑煮を食べました😋

ノラ

あけましておめでとうございます。同じくすまし汁系のお雑煮食べました。

ドロン

あけましておめでとうございますにゃ 学マスおせちと自分で作ったお雑煮を食べましたにゃ

くろにゃ

明けましておめでとうございます。 普通にお雑煮やおせちですね。

pikari

あけましておめでとうございました。 お正月はお雑煮とおせち、赤くて辛い鍋(?)食べました。

yuお兄ちゃん

明けましておめでとうございます。 お雑煮とおせちを食べました。 お雑煮は大根と餅のみのシンプル?なタイプです。

遊び人

応募します! お正月はおせちの和風部分が苦手なので、洋風おせちを食べました!

トルエン氏

明けましておめでとうございます! 正月はお寿司を食べました〜

Anuran

煌様明けましておめでとうございます! 実家でウナギ食べました!

たか

今年もよろしくお願いいたします! 自分は実家で選抜されたおせちの中身みたいなのを食べました(かまぼこ、伊達巻、数の子、なます)。

konboi

あけましておめでとうございます! お正月は雑煮や寿司、ピザなど色々食べまくりでした!

タケ

明けましておめでとうございます! 今年のお正月はおせちだったりモスバーガーだったりしますね。 特に意味は無いですが無性に食べたくなって食べてました...

WoFBwzBXTpxldzf

明けましておめでとうございます。 正月と云えばお雑煮ですね。私の所ではお餅の中に餡子が入っています(美味しい!)

悠莉

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。そして応募します! 正月はお雑煮風に餅を入れたラーメンを食べました!

KugelSanders

今年の正月は簡易的なお節と🦀を食べてました。 ウチの雑煮は醤油と鰹出汁ベースですかね、ほうれん草、柚子皮、蒲鉾、三つ葉が入ってます

しん

あけましておめでとうございます! お正月には白みそのお雑煮とおせちの中身をバラバラに買ってきて即席おせちを作って食べました! 世羅セット非常に楽しみにしています!

amuuy

明けましておめでとうございます! うちの家ではここ最近艦これコラボのおせちを頂いてます! 世羅セットまじで楽しみにしています(*^^*)

あるみ

きら先生あけおめです! 今年もよろしくお願いします! 正月は筑前煮の具の素を使った手抜きお雑煮をひたすら食べてました! 世羅ちゃんセット予約済みです!! 更新ペースも、個人的きら先生のペースで良いと思います! 次回の更新も楽しみにしてます!

キムチ鈍

明けましておめでとうございます〜 正月はお寿司を食べました!

あい

明けましておめでとうございます! 正月限定の箱に入ったピザを食べてましたね...🍕

ヤッキー提督

お疲れ様です〜 そうですね、正月はスペアリブを炭火で焼いて食ってました。その他にも焼きましたが油がキツくなってきました

nashi

明けましておめでとうございます〜 応募します! お正月は作り置きのカレー食べてました。

pita

あけましておめでとうございます! 博多雑煮を食べました!

如月タクト

応募します! 兄弟でおしるこ作って食べました

タカ

あけましておめでとうございます! お正月はもつ鍋食べてました!!!

にっこりやす

あけましておめでとうございます! お正月はステーキを食べてました。お餅は食べませんでした……。

浅葱ねるな

応募します! 餅食べてました、醤油最高です

ふう

応募します カレー食べてました

茶猫みと

応募します! お正月はイタリアンおせちなるものを食べました!美味しかったです!

よしかわ

応募させていただきます! 正月は家でお雑煮を食べたり、外で焼肉を食べました!

GU

あけましておめでとうございます。 応募します。 お正月は餃子食べました

mikon

あけましておめでとうございます お正月はお雑煮を食べました レシピ 水500ml、粉末昆布だし小さじ1、粉末あごだし小さじ1、醤油大さじ1、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、斜め切りした長ネギ1本、業務スーパーの冷凍鴨ロース4分の1を賽の目切り、かまぼこスライス適当 以上の物を煮込み、食べる時に焼けて膨れ上がった角餅を乗っければ完成です

ひよこ豆

参加させていただきますー 家でおせち食べました

ジンロア

応募させていただきます! お正月はおもしろみもなくピザ食べてました……。

柚木

参加します おせち食べましたΨ( 'ч' ☆)

たか

あけましておめでとうございます。 応募します。 かしわとえび、しいたけのすまし汁系の雑煮でした。

Lyd

あけましたおめでとうございます!今年はガレット・デ・ロワというフランスのパイ菓子を食べました。

ブラン

正月は、中華を食いました〜

マー

新年、あけましておめでとうございます。 応募します。 お正月は、雑煮とおせちを食べてました。 雑煮は、同じくすまし汁系でした。 おせちは、甘いものが好きな家なので、おせちセットの栗きんとんに加えて、 自前で栗きんとんを用意していました。

zakuro

当たれ!当たれ!

此用户已删除

お正月は友達と神田明神で白玉お汁粉食べました!よろしくお願いします。

prigeter_pirro

あけましておめでとうございます。 応募いたします。 お正月は屋台のからあげを食べました。

ねぷねぷ

あけましておめでとうございます。 応募します。 正月関係ないですがきりたんぽ鍋を食べました!

まるこ

あけましておめでとうございます。 すまし系のお雑煮を初めていただきました。その後実家で白味噌のお雑煮をいただきました(笑) どちらも良かったです。

チヅルスキー

あけましておめでとう。 応募します! お正月は家族とすき焼きを食べました、初めて生卵をやってみたけど、意外とおいしいです。

Liz Hudson

あけましておめでとうございます。 記事更新と企画お疲れ様です。 応募させていただきます。 お正月は雑煮と黒豆、金団、松前漬けとかのおせち一部ぐらいですかね。 我が家は鳥のすまし汁系の雑煮で、鶏肉と人参と大根を水から茹でてそれに醤油と酒入れて食べる前ぐらいに軽く青菜を湯がいて、焼いた餅入れるのが我が家の雑煮ですね。 毎年のアレは4月末から5月初旬のやつかなと思ってるのと今年もなんかしらイベントに出てくれて嬉しいです。 サクラノ詩10thに関しては人によってアペンドクリアまでどんぐらいで行くか分からないしそもそも本編だけで1ヶ月以上かかる印象なのとネタバレするのもされるのもどっちも嫌なのでしにくいっすね。 それと毎月1枚FANBOX用に絵上がるんですかやったー!?

CRoW

応募します。お正月はエビの入ったとり野菜みそ鍋だったと思います

マサキ

応募します!! あけましておめでとうございます! お正月は屋台のお団子たべました!

あさ缶

明けましておめでとうございます! 今年も応募させていただきます〜

sola

あけましておめでとうございます! お正月は、おそばとおせち食べました~!

こうてん

お正月はのんびり大福や饅頭食べてました。年寄りみたい…

kanimiso2549

明けましておめでとうございます。 応募します。 元日の朝食は家で毎年決まってうどん(具なし)を食べていて、今年もそれです。 世羅ちゃんセット、どの世羅ちゃんもかわいいです。それぞれアクスタとかで並べたくなります(カード楽しみにしています)。

異羽

新年明けましたね。おめでとうございます。 私個人はお正月もずっと仕事だったので特別な物は食べてないのですが強いて挙げるなら家ではお餅・職場では利用者様とホットケーキを作って食べました 毎年のアレと言うと100人絵師祭かなっと私の中で思っときます(違うやつでも嬉しいです) ZXやってないんですが世羅ちゃん可愛いくて好き(*´˘`*)♥ サクラノ詩は発売日に購入しましたがチマチマとプレイ中です…本編終わったらアペンドやりたいと思ってますのでまだ出来てません(>_<) 今の所まだネタバレ踏んでないので踏む前にプレイしたい所です😭

葛佳

応募させていただきます。 お正月は奮発して特上のお寿司をとりました!

あやか

あけましておめでとう🎉 応募します! お正月はお鍋とお餅を食べました

アギ

応募します!お正月はステーキを食べました!

mole

あけまして、おめでとうございます! 応募します! 正月はおせちと祖母の作ったからあげをたくさんたべました!!

yoshiki

あけましておめでとうございます🎉 今年も応援しています! お正月は丸餅でお雑煮とたこ焼きパーティーでした〜

yuki

あけましておめでとうございます 応募します! 正月はお餅の雑煮とおせち食べてました。

か〜びぃ

あけましておめでとうございます〜 お正月はお鍋🍲とかカレー🍛とか食べてました

佐々乃やな

あけましておめでとうございます。 お正月はお鍋でした~ 落ち着いたらサクラノ10thもやります!(発売直後にやってなくてすいません許してください~

Azu機

応募します! 年末についたお餅をお雑煮にして食べました〜 お餅は臼と杵でついたのがやっぱり最高です✨

おコメ

応募します 友達と飛騨牛を食べました

Kanade

応募いたします! お正月は、実家で父お手製のローストビーフを食べました!!

y_ya

お正月は実家で雑煮をひたすら食べてました

カドラ

応募します! 家族でトマト鍋を食べましたよ~!

Dexter

応募いたします〜 自宅で火鍋を食べました、前にはいつもこう過ごしたが来年はちょっと変わってもいいかもなあ〜 サクラ10週年も買いましたが年末年始ちょっと忙しすぎてまだ.......💦💦💦 あけましておめでとうございます、2025年お疲れ様でした、今年も宜しくお願いします~^ ^

なっちゃん

お正月は明太子パスタとおせちを食べました~!

キョンキち

今年は忙しくて、あまり正月気分が味わえませんでした…食べたのは普通のおせち料理と、コンビニで買ったおにぎりくらいです

UMIOwO

応募します!紅白かまぼこ食べました!

Coppée

年末年始はイチボのステーキ

398

あけましておめでとうございます。お正月はハゼ出汁のお雑煮でした。

MMT

お正月は焼き餅とフグ刺しと鍋でした。

ほわっふる

お正月といえば、やっぱり餃子ですよね!

V-FlankerC

お正月食べたもの ๓´˘`๓)【数の子】です まる 実家からいっぱい持って帰ったので数日はボリボリしてましたぁ (普段は買いませんもの💧)

上海

あけましておめでとうございます!! お正月はがめ煮とうどんを食べました!!

狛夜

すき焼きを作って食べました

:-)

お正月には友達と焼肉を食べました~

こい・フラン

お正月は年末に買ったサーモンハラスの切り落としで漬け丼作って食べましたーーー!!!!

べお


More Creators