ワタル
fanbox
第四十六話
Added 2025-10-03 04:03:49 +0000 UTC
また来週!!
Comments
良い感じに収まって良かった!
遊堕
2025-10-06 04:23:12 +0000 UTC
ライノシュートの方は無欠の大将ライノで、彼の推しルートは師団長だからライノビートでは?
だから彼は5ビートな気がします
くいたそ
2025-10-05 05:53:12 +0000 UTC
今はまだサイクルしていないがいずれサイクルするようになる
AR_BER
2025-10-04 06:18:19 +0000 UTC
キメサイ・オルタ(FGO脳)
なまはげ!
2025-10-04 03:52:07 +0000 UTC
推しはライノシュートルート、スルーしてたけどこの発言したの2ビート2コンボの彼か。5ビートやアルカ、ユダの人からは出ない発言だろうし。じゃあシュートとビートの両方を採用して、ビートプランで攻め始めて相手にビートデッキと誤認させたところでシュートをキメるみたいなのも現実的か…?ライノならサーチ札共有できるし。ライノビート一本、ライノシュート一本に比べると事故率が上がるだろうから乗り手に対する練度の要求値は高そうだけど。というかこれにさらにもう一本ずつビートとコンボが入ってるって相当変態では…?ぶっちゃけライノデッキにした方が安定しそうな感じがするけど、そこを踏み越えていくからこそのロマンで、そのロマンを追求する心はキメサイ的と言えるか…。
匙×道路
2025-10-04 02:08:44 +0000 UTC
師団長ライノってことはライノビートではなくライノシュートを組み込んでるってこと……?
コイル
2025-10-03 23:45:30 +0000 UTC
一応ひとしきり飲んであげてから感想を言うの優しいw
BF
2025-10-03 18:24:58 +0000 UTC
円環を成さない紐構築ですらキメサイとして扱われてるのに、キメサイ認定されてないデッキってどれだけサイクルから遠いデッキなのだろうと気になる。
筍
2025-10-03 12:31:14 +0000 UTC
中には「明確なサイクル性を持たない代わりに他の全ルートと並列進行可能なもの」なんかが『並走ルート』みたいな形で新たに定義されたりするかもしれない
霜月
2025-10-03 12:09:24 +0000 UTC
人生の話してますしね…
カルーム
2025-10-03 12:02:45 +0000 UTC
思えば、これまで「どうプレイしたいか」がズレ続けてたのに腹割ってゴリと話してなかったのがおかしかった。本来キュアカウの時辺りにやっておくべきだったんじゃないかな。
でも規模が大きくなったからこそ意見の多様さが増えたのでこれはこれでよし!
さかな
2025-10-03 12:00:47 +0000 UTC
出汁巻き卵と焼酎の炭酸割りが中盤の鉄板
黒眼鏡
2025-10-03 11:45:00 +0000 UTC
キメサイの基本構築にはまだ見所があるんだぁ!って引き止めるの何か千夜一夜物語みたいだな
キメサイ千夜一夜
黒眼鏡
2025-10-03 11:34:37 +0000 UTC
あの状況からサイクルできる一件落着があるんですか!?
ライスカントリー米里
2025-10-03 11:34:37 +0000 UTC
五ルート換装、
・サイクルと呼ぶに相応しいほどに相互シナジーした
・五本のコンボから成るルートを擁する
・コンボデッキ
はキメラサイクルの定義から全く外れないわけだから一番難しいよな。本家キメサイが辿ったような集合知による洗練までいった場合、新しくキメサイを握ろうとする人にとって両者は等価になってしまうわけで。基本構築の人口の拡大と保全を最重要事項とした場合、まさにユダになってしまう。一方、新構築から入って基本構築に落ち着く人も出てくるだろうから、そこを考えると基本構築への貢献にもなりうるわけで…。というかユダくん凄いな。基本構築美しすぎ!でどっぷりハマって完全に保守派の仲間入りだと思ったら、その上でじゃあ自分のキメサイ作りますね!してるんだから筋金が入りすぎてる…。
匙×道路
2025-10-03 11:28:59 +0000 UTC
「ライノルートという日本語を初めて聞いた…」
↑
実は推しルートとかいう概念も日本ではあんまり馴染みないんですよね
330
2025-10-03 11:07:59 +0000 UTC
個人的には、近頃はホッピールートに注目してるよ。
"焼きとん"との鉄板シナジーは勿論のこと、結構ビールルートと起点共有してるから、手なりで初手生キメちゃってから慌ててサイクルしてもテンポロスがないのが魅力だよね。
グラス交換なしで "なか" と氷を継ぎ足してくれるタイプの対面(店)だと、中盤以降知らずに濃さが変わっててサイクルアウトしそうになる難しさもオツなんだ。
330
2025-10-03 11:03:59 +0000 UTC
今まで無下に責めたくなく言葉を濁してきた月さんが、今から明確にゴリちゃんの解釈にメスを入れるってことじゃないのかなと1人怯えている
望月
2025-10-03 10:51:58 +0000 UTC
投稿直後は「やうに」でしたよ
mishima
2025-10-03 10:51:15 +0000 UTC
あ、ヤバい。
今呑み会の途中で見ているんだけど
過去1楽しい回かもしれない!!!(笑
そうだよ、本音の話は飲みの場ででるんだよ!!!!!
m-saki.s
2025-10-03 10:37:13 +0000 UTC
良くも悪くもここが一番『オタク』って感じする
良いな……
ザリガニ率13%
2025-10-03 10:29:05 +0000 UTC
左回りだから比較的頻度は少ないのかなと。でもまあまあ頼むんだろうな
素揚げ茄子
2025-10-03 10:15:35 +0000 UTC
5つのルートが互いにシナジーで絡みついていればキメサイ足りうると思うんだよな
ただ言いたいのはキメサイの定義がどうこうじゃなくて、基本構築から1ルートずつ換装していくとなったら無理があっても、全く別の勝ち筋5つが基本構築と同様の強度で互いに絡みつくことはあり得るよな、ということ……
ファルスト
2025-10-03 10:07:41 +0000 UTC
ユダで笑った
節々
2025-10-03 09:32:14 +0000 UTC
ゴリ山が月さんのことを師匠と呼び、
月さんがゴリ山のことを同志と呼ぶ関係性、
尊いな……
VERSUS@彗月
2025-10-03 09:24:45 +0000 UTC
革命組は最強オリジナルデッキ作りたいで他店行って宗教戦争にどっぷり参加してるカードキチだしな
そりゃいいデッキ見たら俺も頑張って自分の凄いデッキ作るぞってモチベにしかならんよな
NOIL
2025-10-03 09:20:42 +0000 UTC
語る会いいなぁ…
nanasia13
2025-10-03 09:14:53 +0000 UTC
作中で語られてるように頭の中にとにかく詰め込むってことに関してはかなり能力があることが描写されてるから覚えることに関しては優秀だったんだろうねえ
セッカ
2025-10-03 09:10:30 +0000 UTC
仕事休憩中に月さんが「熱くなりすぎないやうに」とやんごときなき感じで喋ってたかのように見えてたんですがしごおわの今見ると普通に「ように」でした。
でも違和感が無かったです←
Bond 溶接屋
2025-10-03 08:49:46 +0000 UTC
サイクルって
Aのルートで使うコンボパーツで、Bのルートに入れるって認識でいいですか?
tako
2025-10-03 08:38:42 +0000 UTC
天才かよ
Nori→
2025-10-03 08:32:33 +0000 UTC
楽しそうだなァ……
しかし、一人で立ち上げたギルドをここまで…月さんすげぇよ。
Nori→
2025-10-03 08:32:19 +0000 UTC
ユダだと思ってるあたり全然身内だと思ってる感はある
茄子
2025-10-03 08:23:18 +0000 UTC
「「ワーハッハッハッハ!!」」
(ガチン!!)
(グビグビグビグビ…)
(ダン!!)
「「アルカだこれ!」」
「キメサイです!!」
izumi
2025-10-03 08:18:08 +0000 UTC
ユダきたああああああいけーーゴリ山ーーー!!!
B
2025-10-03 08:06:25 +0000 UTC
ジューダスならワンチャン
桜凪
2025-10-03 07:57:40 +0000 UTC
ユダはヤバいな
mr.nadeshiko
2025-10-03 07:40:19 +0000 UTC
このギルドのリーダー、人格のアップダウンが激しすぎる 人格がサイクルしたと思えばバイパスを通りまくってる
キメサイを乗りこなす姿を見せつけた方が布教として効果抜群と思うんすがね…
Silver師匠@Skeb募集中
2025-10-03 07:31:34 +0000 UTC
キバ道始まった?
沖原 勇
2025-10-03 07:28:14 +0000 UTC
「今日答えが出なくてもいい」
↑人生の命題だなぁ……
米梨
2025-10-03 07:19:36 +0000 UTC
前話で古参も革新派もお互いの楽しみ方にワクワクを見出して、良〜いサイクル回ってるじゃないの……としみじみしてたら早速ぶっパナすじゃんこの(元)過激派おじさん まあ実際は言いたいこと言いやすい空気にするためな辺り流石やで マジで思ってることではあるだろうけど(若い頃はシラフかつガチで言ってたやつやろな多分…)
>🦍龍堂さんも得意だったなぁそういうの…
あぁ〜〜師弟……
隣の卓からサイクルだの生が太いだの聞こえてきたらエッなんて??怖…となる自信がある
後頭部にデカデカとゴリと書かれた状態でキリッとしてるゴリ山じわじわ来る キリッゴリ
>臨終の咆哮に乾杯しよう
アンタもその方向性なのかよフルサインド先輩(もとよりギルド(狂人の巣窟)の一員だろと言われればまぁそれはそう)
5ルート換装君、おそらくこのギルドで一番自由な男
月さんとゴリ山、こっちの師弟も良過ぎるな……龍堂さん見たら泣くぜこれ
くろねこ
2025-10-03 07:14:34 +0000 UTC
そうだよなあ
サイクルしてないなら
おなじキメラでも別だものなぁ
KS
2025-10-03 07:11:55 +0000 UTC
ちゃんと師弟の絆が残ってるのいいっすね
アニット
2025-10-03 06:47:35 +0000 UTC
レモンルートは一人回しの時だけにしたまえ!!
マッソ
2025-10-03 06:46:42 +0000 UTC
基本ルートからの5ルートが早すぎんよ
シノノメ
2025-10-03 06:46:02 +0000 UTC
基本ヤバい側なのに都度その人徳を見せつけてくる月親爺みたいなggyに私はなりたい
gohyoh_cd
2025-10-03 06:39:48 +0000 UTC
唐揚げにレモンをサイクル!
グアテマラ
2025-10-03 06:38:31 +0000 UTC
やっぱこの人割と社会的立場偉い人だろ
AKUZEN
2025-10-03 06:20:41 +0000 UTC
5ルート換装は言ってしまえばアナザーキメサイだから5ルート換装に入れ込む気持ちはなんかわかるな。
imschwarz000
2025-10-03 06:17:31 +0000 UTC
5ルート換装ニキ、また5ルート換装握るの笑う
ヒノ
2025-10-03 06:06:37 +0000 UTC
もし5ルート換装してサイクルしたら、それはまた別のキメラサイクルだよな…
ala
2025-10-03 06:01:52 +0000 UTC
昔は唐揚げを起点にビールルートかハイボールルートを走るのが鉄板だったが、今の環境(年齢)では揚げ物はさすがに重くてね
最近は焼き鳥を起点にすることが多いかな。ビールはもちろん焼酎ルートや赤ワインルートにも繋げることができるし、何より重いのが使い勝手がいいね
そこから刺身の盛り合わせに繋いで量より質の日本酒ルートというのも悪くない
そしてサイクルするときに何より欠かせないのは水! キメすぎてサイクルアウトするのは野良さんだけで十分さ
セナガワ
2025-10-03 06:00:25 +0000 UTC
赤ワインにそんなに強いワード割り当てるほど飲み会で赤ワイン飲むんだ…
カイン
2025-10-03 06:00:03 +0000 UTC
今さらだけど、本家モブが黒寄りのグレー、革命モブが白寄りのグレーなの、視覚的にめちゃくちゃ分かりやすい表現で好き
エピソード・泣いた
2025-10-03 05:50:29 +0000 UTC
うん、やっぱり酒飲みながら語らうのが1番だよな。
布袋
2025-10-03 05:44:30 +0000 UTC
ライノルートは許してやれよって思ったけど師団長ライノはコンボじゃなくてビートの方か
rin
2025-10-03 05:43:29 +0000 UTC
あんな大喧嘩からよくまぁこういう形に持っていったな。リーダーシップという点に置いては龍堂さんクラスでボルケーノの他二人より上だろうね。
昨日まで結局キメサイの定義がふわふわしたままで大丈夫か?みたいなことコメに書いたけど、多分ふわふわしたまま和解なんだろうな。思い返せばゴリ山が新人一人ギルドに送ったやり取りで月さんは革命闘士ではあるまいな?と聞いてたから心情、魂の部分で革新派キメサイを認めさせるまでは至ってない。だけど新たな歴史を紡ぐ行為としてゴリ山たちの革命を認めたってところか。それもありやな。
枝豆ドーフ
2025-10-03 05:38:44 +0000 UTC
そこだよなあ
唯の複数コンボ搭載型デッキとキメサイの分かれ目は
眠る人
2025-10-03 05:38:30 +0000 UTC
宗教団体だよこれは、という所を除けば、ほんとに理想的な語り合いの雰囲気だよなぁ
ぎんろ~
2025-10-03 05:38:07 +0000 UTC
ちゃんと帰郷できるくらいの酒量で調節してもろて
satori
2025-10-03 05:34:41 +0000 UTC
急にそれっぽい話が生えてきたな
satori
2025-10-03 05:32:33 +0000 UTC
5ルート換装君、是非とも基本構築に負けず劣らずの美しいサイクルをするルート構築をしてほしいな。
基本構築のいずれかのルートと互換性があったりするとなお良いが。
基本構築↔部分換装↔フル換装
みたいな感じのが出来ると、「今〇〇ルートだと厳しいから、△△ルートに変えておこう」みたいなのが出来るし。
ポチという名の猫
2025-10-03 05:31:17 +0000 UTC
とうとう「ユダ」というワードまで持ち出してきたよこの宗教団体は…。
それにしても以前のギンもそうだけど、今回の飲みといい、多種多様な場面で使えるキメサイは万能だぜ!
リコ
2025-10-03 05:29:32 +0000 UTC
まず、サイクルとはなにか…(ネットリ)
oops404
2025-10-03 05:28:53 +0000 UTC
右回りが白ワインなんだよね
これは過去の世界大会の打ち上げで、海外プレイヤーから「Red or White?」って聞かれたキメサイプレイヤーが「レフト オア ライト?」と聞き間違えたところから来てる
ss_gk_1211
2025-10-03 05:28:11 +0000 UTC
キリッとしたゴリ好き
hira
2025-10-03 05:25:52 +0000 UTC
流石デッキの事考えながらおち〇ち〇握ってる奴が言うことは違うな
早く捕まってくれ
justaway
2025-10-03 05:24:33 +0000 UTC
そこよ。まさにそこが気になってた。
ああああ
2025-10-03 05:23:06 +0000 UTC
外から見たら内紛。
中から見たら青春。
同じ志持ってるからこそ成り立つ関係
しゃちくさん
2025-10-03 05:20:08 +0000 UTC
ルートが全く別物でも、サイクルしてりゃキメサイだとは思う。
正直、まだ未熟でシナジーが薄い構築だからこそ、キメサイとして認識しにくいんだろう。手を加えるのが難しい程、緻密に組まれたシナジーがあってこそ、キメラサイクルに惚れた人達だろうから。
イサミ
2025-10-03 05:15:00 +0000 UTC
12345のルートでサイクルするならABCDEのルートがあってもいいはず
事実上キメラサイクルをまた1から作り出そうとしてる5ルート換装くんはマジで傑物だよ
ガラガラ蛇
2025-10-03 05:14:27 +0000 UTC
5ルート換装型くん、君が海賊王だ
加湿器
2025-10-03 05:10:55 +0000 UTC
色々な飲み会が描かれてるけど、全然違うノリの飲み会でも毎回楽しそうに描かれてるの本当に凄い。
(野良さんが暴れた回を除く)
neko
2025-10-03 05:10:28 +0000 UTC
「左回りは赤ワイン」
マジでなにを言ってる??????
KiwIbu
2025-10-03 05:06:33 +0000 UTC
うたげサイクルの勝利条件が「素晴らしい飲み会」だとすれば、お酒だけじゃなくて「メニュー漁り」や「等価でお会計」とかもサイクル要員に入ってきそうやね
the Includes
2025-10-03 05:03:46 +0000 UTC
同じ趣味を同じくらいの熱量で楽しむ人と語らうことほど楽しいことはないよ。
これは真理だ。
弩級空母
2025-10-03 05:00:17 +0000 UTC
同じものを食べながら腹を割って話すというのはやはりいいものですね……
そういえば2コンボ2ビートのデッキだけ話題に出てないのかな?
消去法で「左回りは赤ワインなんだ……」
って呟いた彼が使い手なんだろうけど
DINO@恐竜ではない何か
2025-10-03 04:59:09 +0000 UTC
Twitter上ではキメサイバーンとかいるみたいだし、もうなんでもありだと思う。
それだけキメサイの懐は深い。どんなわがままも受け止めてくれる美女よ。
プレイヤーは基本キメサイ極めてもいい、ルート換装してもいい。
遊戯
2025-10-03 04:57:48 +0000 UTC
ハイボールやぞ
lin
2025-10-03 04:54:34 +0000 UTC
キメサイ内戦も収束ですかね。
なんだかZOO以上にボルケーノを味わい尽くした感ありますね。
まぁ無限に味しそうですけどw
チェリー
2025-10-03 04:53:41 +0000 UTC
日本酒
海老焼売地獄
2025-10-03 04:53:38 +0000 UTC
ゲーム目線では対立もありつつ
人目線では同好の士
その上で相手への尊敬がある
なんてえ素敵な人間模様を見てるんだろうか
mase
2025-10-03 04:53:07 +0000 UTC
テセウスのキメサイ…
ねすとっく
2025-10-03 04:48:50 +0000 UTC
いきなり5ルート換装したら別物だけど
だんだん換装していった結果別物になったのならそれは同じものだよね
つまり途中で癖が変わっていっても僕にとってのおかずには変わらないようなものさ
ら(ry
2025-10-03 04:46:32 +0000 UTC
ライノ軸はライノシュートってカジキと同じでかぶつぶん投げルートの可能性ありそうだし、換装って形でできそうではある
例えばでかぶつ3ルート獅子舞系(無限トークン2)ルートみたいな形ならよりキメサイに近くなるのかしら
でかぶつ:無限トークンが3:1ないし、2:2でそこに断崖無限ターンからの連合軍総突撃みたいな感じなのも見て見たいが
茶野 柘榴
2025-10-03 04:43:44 +0000 UTC
左回りが赤ワインなら右回りは何だ?
DWS
2025-10-03 04:42:38 +0000 UTC
フリプあり飲み会ありですごいフレンドリーな内紛っすなw
しかしまあ、竜堂さんは選択肢の中にキメサイを見出したけど、ゴリ山はキメサイの中に選択肢を見出したわけなんだなぁ
sinn
2025-10-03 04:42:05 +0000 UTC
ユダ!?はめっちゃ面白いwww
merody
2025-10-03 04:40:43 +0000 UTC
ルートもデッキも思想もサイクルする。サイクルの体現者
Mack-Arony
2025-10-03 04:40:40 +0000 UTC
このコメ欄たまにキツネ出るよな
むつぎはじめ
2025-10-03 04:37:41 +0000 UTC
ルート換装くん、基本構築にサイクルしたかと思ったらブラフでやっぱり本命は換装ルートだったのか…w
やっぱり何にしても語り合う事って大事だよね。
例え分かり合えなかったとしても、「理解だけは出来る」とか「意志の強さ」を知る事が出来たら多少なりとも歩み寄れる可能性は出来るからね!
くいたそ
2025-10-03 04:37:38 +0000 UTC
ギンだー!ギンが出たぞー!
者ども!出会え出会えー!
ロードゲイル
2025-10-03 04:36:49 +0000 UTC
5ルート換装くん、正直かなり応援したさがある
海鮮丼
2025-10-03 04:36:04 +0000 UTC
他ルートとのシナジーこそがキメサイの肝なので、1ルート換装するならそれとシナジーするように左右合わせて3ルートくらいは換装するのが自然な気もしますよね
rin
2025-10-03 04:35:53 +0000 UTC
僕自身もネタ的に使うこともあるんで、誤字だって断言出来ない微妙なところでした
意図的なら無視してくれればいいくらいの気持ちで念のため言及しておいて良かったですかね
ss_gk_1211
2025-10-03 04:34:19 +0000 UTC
うん、基本構築のキメサイは美しいね。突き詰められた構築からの縦横無尽なサイクルによるプレイ、それはもう芸術の粋だよ。
……でも時に過ぎた美しさは自らの情動すら遮ってしまう。
例えば裸婦像の美しさに感銘を受けても、それをオカズにしようとは思わないだろう?
デッキも同じさ。頭で握るんじゃなくておち○ち○が求めるものを握らずにはいられない、彼が言ってるのはそういうことさ。ユダではなくお○ん○んへの殉教なんだよ。
セナガワ
2025-10-03 04:33:30 +0000 UTC
今日答えが出なくてもいい
これが難しいんだよな……議論してるとその場で決着つけたくなるからな
B
2025-10-03 04:32:52 +0000 UTC
ユダならいいんじゃないかな?
最後が悔いて、信仰(基本構成)に殉じるわけだし
問題は(バキューン、ズキューン!(非常に危うい宗教談話)なんだよね~
らいらい
2025-10-03 04:32:47 +0000 UTC
原典派キメサイモブさん
『異国人と話してる気分だ…』
野良さんと月さんの話を聞くHIDARUMAモブさん
『異国人と話してる気分だ…』
モノタミ@Vtuber
2025-10-03 04:30:56 +0000 UTC
生ビール、日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、全て似合う男、月乃輪権蔵
犬ガオ
2025-10-03 04:30:23 +0000 UTC
今日答えがでなくてもいい
←やっぱり人間性は満点
かず
2025-10-03 04:29:50 +0000 UTC
なんか仲良くなってて草
革命戦争ってただの新参との懇親フリプ会だったんじゃないか.......?
kiba9610
2025-10-03 04:29:34 +0000 UTC
保守的な右派に対して歴史的には革新派に位置付けられる左派の象徴としての赤ワインを月さんが頼んだと解釈すれば、言外にゴリ山へ歩み寄っているんだというポーズなのかもしれませんね。
私のサイクルの飛躍かもしれませんが(
七篠誰香
2025-10-03 04:29:28 +0000 UTC
と思ったら修正されて笑っちゃった。よりわかりやすいのはこっちだけど前のも好きだったぜ!
ツルハシ
2025-10-03 04:28:33 +0000 UTC
たのしそうでなにより
生魚雪@Vtuber
2025-10-03 04:28:06 +0000 UTC
「やう」は「よう」の古語表現なので使い方は正しいよ。
月さんにはきちんとした教養があるし酒の場でもちょっとした知的さを出せる茶目っ気と冷静さが伺えてよいね
ツルハシ
2025-10-03 04:27:21 +0000 UTC
ユダ呼ばわりは草
ギルドはやっぱり危険な宗教じゃないか!
lalala
2025-10-03 04:26:37 +0000 UTC
月さん、やっぱり普段から人を率いる仕事しているなこれは?
キメサイ活動で得た経験を仕事に全部ぶち込み、仕事で得た経験をキメサイ活動に全部ぶち込みでサイクル回してるだろ絶対。
亀の三郎
2025-10-03 04:25:09 +0000 UTC
ゴリ山の「師匠……」にグッときた…ッ!
mwrkrkr
2025-10-03 04:24:06 +0000 UTC
一部誤字を修正しました
ワタル
2025-10-03 04:24:02 +0000 UTC
個人的には5ルート換装めっちゃ応援したい
既存ルートに対して1個2個差し替えるから基本構築以上のシナジーが生まれないんであって
深い知見を得た上でACGのカードプール全部に目をやればきっと何処かに基本構築並みにサイクルしてかつ各ルート単体のパワーはそれ以上、みたいなのが見つけられると信じたい
俺惨状
2025-10-03 04:23:55 +0000 UTC
あ…なるほどそういう…
皆様方教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
モノタミ@Vtuber
2025-10-03 04:23:46 +0000 UTC
やっぱ宗教戦争でカタログだけ見て意見交わしてもアカンな。
ゴリ山は龍堂会出身なだけあって、トップとしてコミュニケーションを(比較的)穏やかに進めようとするけど、こういう時は月さんみたいな剛腕も効くのよ。
葉翠
2025-10-03 04:23:30 +0000 UTC
非常にポリティカルでセンシティブな話題ですが、政治的左翼のことをイメージカラーから「アカ」と呼ぶことがあるのでまさかなって思いまして.......。
七篠誰香
2025-10-03 04:22:54 +0000 UTC
飲み会で初手がっつり飯をぶっぱして腹パンルートを独走してたゴリちゃんが周りを見つつ、しっぽり語るタイプ飲み方をするようになるだなんて…
穂積はつか
2025-10-03 04:22:44 +0000 UTC
なんとなく「勝ち筋の往還的切り替え」みたいなイメージ
霜月
2025-10-03 04:22:32 +0000 UTC
政治思想の話っすね……
なめくじ
2025-10-03 04:22:03 +0000 UTC
ある意味ゴリの正当後継者だよ換装くん
基本のキメサイにハマり革命者に戻って行くの
頭革命軍かな?
noon
2025-10-03 04:21:25 +0000 UTC
アカ→左翼的な…
izumi
2025-10-03 04:21:05 +0000 UTC
左翼→赤軍→赤ってことかな?
俺惨状
2025-10-03 04:20:55 +0000 UTC
無知で大変申し訳ないんですが、何か定説とか元ネタがあったり?
モノタミ@Vtuber
2025-10-03 04:18:47 +0000 UTC
1ページ目4コマ目の月さんの台詞、「熱くなり過ぎない『やう』に〜」は意図的な表記かな・・・?
>異国人と話している気分だ・・・
お前らが、言うな!!!
ss_gk_1211
2025-10-03 04:18:46 +0000 UTC
最後しんみり? 静か?な感じなの好き
ためしー
2025-10-03 04:17:07 +0000 UTC
薄々感じていたけどユダに即反応できるあたりゴリ山って教養あるんだなぁ
みーる
2025-10-03 04:16:56 +0000 UTC
ユダが出てくるとか基本構築沼に浸らせきれてないじゃない!!!
リペア
2025-10-03 04:16:23 +0000 UTC
正直
サイクルってカードやっててあんまり聞いたことない言葉だから定義が気になるな。
猛霊八惨
2025-10-03 04:15:55 +0000 UTC
五ルート換装の人、基本構築に落ちたと思ったらまた戻るんかいwwwwwwww
憂依
2025-10-03 04:15:36 +0000 UTC
昔キメサイ眺めながら飲む酒は安酒でもシャンパンに変わるって言ってたからやっぱり月さんワイン派だったんだ…
マッソ
2025-10-03 04:15:18 +0000 UTC
まさかと思うけど赤だから左回りなんじゃないだろうな.......
七篠誰香
2025-10-03 04:15:09 +0000 UTC
こんな感じで遊べたらそりゃあ楽しいに決まってる。夢が過ぎる。
夕凪
2025-10-03 04:14:28 +0000 UTC
焼酎ルートにサイクルしたい
小夜
2025-10-03 04:14:05 +0000 UTC
換装くん、目をキラキラさせて、基本構築の美しさを語りながら、手は換装キメラルートのレシピ案をすごい勢いで書き殴ってそうな謎の怖さある
風原
2025-10-03 04:13:39 +0000 UTC
最後は全員で熱いキメサイ音頭で終了だよこんなん
よーいちろー
2025-10-03 04:12:15 +0000 UTC
もうこの飲み会が美しいサイクルだろ
エージ
2025-10-03 04:12:15 +0000 UTC
ユダwwwwwwwwwwww彼馴染めていたのにwwwwww
まずは2ルート換装からとかじゃないの草。でも顔メタになる以上は実際ルート換装を定期的に行うのは有効では?とは思うのじゃが。いやいきなり5ルート換装から入るんじゃなくて
ヴァリー
2025-10-03 04:10:56 +0000 UTC
4ルート換装くん!?君は完堕ちした筈では!?(青天の霹靂
シャーリック
2025-10-03 04:10:41 +0000 UTC
やはり美しいサイクルをしてこそのキメサイ
クレハ
2025-10-03 04:10:19 +0000 UTC
青春(キメサイ)してんなぁ
メルツェェェル
2025-10-03 04:09:49 +0000 UTC
なんというか…羨ましいんだけど…怖いのよ…キメすぎてて…
なまにく
2025-10-03 04:09:06 +0000 UTC
綺麗な結論なんか出ないんだ!
熱い議論を酒バフでサイクル!
これぞキメサイ飲みか!
俺もサイクルしてぇ!!
アルイム
2025-10-03 04:08:46 +0000 UTC
革命派、キメサイ派と合流これが革命派の2001年目
amyumoto
2025-10-03 04:08:26 +0000 UTC
少なくとも隣で飲みたくねえ卓だな(一般人並の感想)
野坂守彦
2025-10-03 04:08:23 +0000 UTC
ビール、ハイボール、赤ワインと後2つはなんだ?日本酒とサワー?
sigma
2025-10-03 04:08:21 +0000 UTC
一番やべーの、5ルート換装くんなのでは……?
Mohige
2025-10-03 04:08:08 +0000 UTC
やっぱ革新派のデッキがキメサイじゃないって思われる一番の要因だよな、サイクルしてない問題
hiro
2025-10-03 04:07:45 +0000 UTC
月さんが本当に頼れる狂人すぎる
ユウキ
2025-10-03 04:07:13 +0000 UTC
ほんといい大人なんだよなぁ、月さん…
純喫茶で怪しい勧誘してる人とは思えない
レイル
2025-10-03 04:07:11 +0000 UTC
この飲み会、超たのしそう
DXかにまん
2025-10-03 04:06:56 +0000 UTC
き、キモい……(褒め言葉)
いや、これはキメいと言ふべきか……
夏休み
2025-10-03 04:06:07 +0000 UTC
それはそれ!
これはこれ!
──四ルート換装の彼
日乃助
2025-10-03 04:06:05 +0000 UTC